山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

西伊豆戸田温泉旅館 御宿きむらや旅館「つわぶき亭」 (沼津市・旅館)

2009.09.23(21:55)
つわぶき亭 (6)

住 所: 静岡県沼津市戸田3878-86 
電 話: 0558-94-3062
駐車場: あり
評 価: ★★★☆☆
価格帯: 18000円~
設 備: 温泉・貸しきり温泉・露天風呂・マッサージ・オーシャンビュー
タイプ: デート・海水浴・観光・家族

西伊豆戸田温泉旅館 御宿きむらや旅館「つわぶき亭」へ行ってきました。
S君が生まれてから、初めての宿泊つき家族旅行です。
2歳の誕生日記念&遅い夏休みです。

チェックイン時間より早くついてしまったので、近くの海岸まで散歩して時間を潰しました。
が、風が強すぎて、早々に退散。
海辺のおじさんには、「来年はお盆すぎたらすぐにおいでー!空いてるし、海の家もやってるよ」と教えていただきました。


宿自体はこじんまりとした作りで、客室も少ないようです。
ロビーも小さく、売店も小さい。
でも、ロビーからの景色は海が一面に広がっていて、思わず声を上げてしまいそう。
シーズンオフということもあってかロビーや売店の店員さんは、常駐しているようではないようでした。
つわぶきてい

旅館に着くとすぐにお部屋に案内していただけます。
今回は、数奇屋造り和室10帖に宿泊。
江戸時代をイメージしているようで、お部屋の名前は街道の名前が付いています。
旅館内の廊下にも各部屋から軒が出ていて、道を歩いているようです。
部屋の天井も、斜めになっていて一風変った感じ。
一番驚いたのは、紫色の障子です。

部屋からもバッチリ海が見えて、夜もS君と船の光を楽しみました。

食事は、量がたくさーん!
お品書きが無かったので、何がいつ出てくるのかわからず、つい食べ過ぎてしまいました。
卓上調理系だけでも、蒸し料理・網焼き・鍋と3種類もありました。
つわぶき亭 (1)

つわぶき亭 (3)

つわぶき亭 (2)
食事はあまり格式ばった感じではなく、ちょっと田舎風。


デザート
つわぶき亭 (4)

S君にはとりわけ皿と子供用椅子を用意していただきました。
S君のお気に入りは、ところてん。
焼き魚はほとんど食べられてしまいました(^^;)


朝食もこのボリューム!
(食べかけでスイマセン)
つわぶき亭 (5)
旅館の朝食は食べ過ぎちゃうんだよね~。

正直、2歳児をつれての温泉旅館への宿泊は不安でもありました。
どうしても騒いでしまうし、環境が変ったことでグズルかもしれないし・・・。
温泉には入ったことないし。

でも、そんな心配は杞憂に終わりました。
温泉にはH氏と楽しく入れたようです。
また、ここは予約制有料の貸切風呂と、無料の貸切風呂があるので、温泉に不安があっても、小さなお風呂で安心して入ることが出来ます。
宿は小さいですが、お風呂の種類は多いので、楽しむことが出来ます。
ただ、お湯の温度は少し高めなので、のぼせに注意が必要です。

仲居さんは、担当が替わることないのでS君もよくなれ、来るのを楽しみにしているようでした。
アットホームで、落ち着いた雰囲気のお宿でした。


いろいろ調べて一番お得なところを選びました。
時期のよっても違うと思いますので、参考にしたページを紹介します。




御宿きむらや旅館「つわぶき亭」




御宿きむらや旅館「つわぶき亭」




御宿きむらや旅館「つわぶき亭」




御宿きむらや旅館「つわぶき亭」


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<伊豆・三津シーパラダイス(静岡県・水族館) | ホームへ | ブルーパブレストラン ロック(北杜市・レストラン)>>

コメント
露天風呂付とは、優雅で羨ましいです~♪
海あり、温泉あり、のんびり出来・・3拍子そろった貴重なお宿ですよね。
もう少し、海シーズンに行けばよかったと今更ながら思ってます。
【2009/09/29 06:52】 | きさらぎr #- | [edit]
こんにちは。
何年も前の話ですが(汗;
露店風呂付のお部屋に泊まりました。
広いお風呂ではなかったですが、
海が近く、ホテルから海辺に歩いて行けた事が、とても良かったです。
子供が小さい時は、海にも連れて行かないとね(滝汗;;
のんびり過せて良かった想い出があります♪
【2009/09/28 16:16】 | kaboとaki #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/409-8efa37b8
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

