山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

甲斐市双葉水辺公園(甲斐市・公園)

2009.07.28(13:40)
水辺公園 (4)
住 所: 山梨県甲斐市下今井1136−7
電 話: 0551-20-3651‎
駐車場:有
評 価:★★☆☆☆
設 備:東屋・トイレ・水遊び・BBQ(許可が必要)・芝生広場・遊具・蛍・ペット不可
タイプ:ファミリー
地 図:http://maps.google.com/maps/ms?msa=0&msid=107923367972765524701.00045f4fecb4c18542a7b&ie=UTF8&ll=36.036832,138.459105&spn=0.004772,0.00839&z=16


甲斐市双葉水辺公園(かいしふたばみずべこうえん)へ行ってきました。
LAZA WALK近く、 釜無川沿いにある親水公園です。
公園周辺が工場(?)地帯なので、ちょっとビックリします。
水辺公園



水辺公園 (3)
公園の上を中部自動車道が横断しており、車代好きなS君は大興奮!
行き交う車に歓声をあげていました。
ほたるの里という小川があり、6月中旬には蛍を見ることが出来るそうです。

入り口近くには小さいですが、BBQゾーンがあります。
許可制なので、甲斐市役所にお問合せください。

水辺公園 (2)
親水公園というだけあって、浅瀬のジャブジャブ池があります。
噴水も高く上がらないので、小さい子供でも安心!
ただし、日陰がないので日焼け対策、熱射病対策はお忘れなく。

水辺公園 (1)
遊具は、コンクリート製恐竜の滑り台があります。
恐竜の体の中を上れたり、卵から恐竜の声が聞こえたりと、子供心をくすぐる仕掛けです。

公園の奥のほうには、ちょっとワイルドな自然ゾーンがあり、親水用の池とは違った池があります。
子供だけではちょっと危ないかんじ。
保護者同伴・虫さされ対策が必要です。


車で移動すれば、LAZAWALKに近いこともあり、お買い物前や、お買い物後、もしくはママのお買い物中にパパが子供と遊ぶ・・・という使い方が出来ると思います。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ホームダム(雨水タンク・通販) | ホームへ | こどもちゃれんじ(幼児教育・通信)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/397-99e1eb54
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

