山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

菜の花整体(甲府市・整体・アロマトリートメント)

2009.07.13(22:12)
菜の花1

住 所: 甲府市新田町11-39
営 業: 9:00~19:00(応相談)完全予約制(当日予約17:00まで)
休 日: 日曜日・その他不定休
電 話: 090-7854-0813
駐車場: 有り
価格帯: 2000円~8000円
タイプ: 女性限定・整体・ボディケア・リラクゼーション・子供連れ可
地 図: http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%94%B2%E5%BA%9C%E5%B8%82%E6%96%B0%E7%94%B0%E7%94%BA11-39&lr=&ie=UTF8&ll=35.663503,138.537169&spn=0.008664,0.019248&z=16&iwloc=A

出産後初めてのアロマトリートメントへ行ってきました。
県立美術館近くにある、菜の花整体です。
住宅街の中にあります。
こちらは、完全予約制&女性専用で、施術者は女性なので安心しておまかせできます。

菜の花

外観はプレハブですが、内装はきちんとしたフローリングのカントリー系インテリア。
女性らしい雰囲気です。

今回はアロマトリートメント「ショルダー」を受けてきました。
初めに足浴をしながら、細かい問診を受けます。
ハワイの海洋深層水が出されます。

その後、紙パンツ一枚になりトリートメントの開始。
着替え用のロッカールームなどがないので、少し恥ずかしい・・。
カーテンが遮光でないので、明るい感じが少し羞恥心を感じさせます。
スタッフの方は着替え中は別室にいらっしゃるし、完全予約で他のお客が居るわけではないので、気にしなくてもいいのですが、なんとなく気分的にね。
着替えた後は、ベットにうつ伏せになっているので、実際には見られることはありません。

使われるアロマオイルは100%無農薬。
体や皮膚に安全なものをたっぷりと使って、マッサージ。
久々の上半身マッサージは、気持ちがよかったー。
ショルダーとは言いますが、腰から首、デコルテ、頭まで揉み解してくれます。

トリートメントが終わると、ふき取りようのタオルが渡され、スッタフの方は席を外します。
オイルをふき取って、着替えて待っていると、ハーブティを用意してくれます。
好みのタイプを聞いてくれるので、好みがある人は伝えるといいかも。
苦手な方は麦茶があります。
品物のセールスや、次回の勧誘などないので、安心です。


アロマとリートメントは最近はじめたそうですが、整体は10年近く続けているそうです。
整体も痛くない整体だそうです。

子供連れもOKです。
が、託児があるわけではないので、玩具などは持参したほうがいいでしょう。
また、お母さんと離れて待っていられない子の場合、フルボディやショルダーのアロマトリートメントはあきらめたほうがいいと思います。
途中で抱っこしたりすると、オイルだらけになっちゃうからね。
整体などの場合は、途中で抱っこもOKだそうです。

整体などで、子連れOKのお店は少ないので助かります。
子供を抱いたりしていると、背骨は曲がるし、腕や肩がこってくるから、余裕があればリラックスしたいのが本音。
でも、預けてまで・・と思うと腰が重くなるのが実情ではないでしょうか。
そんな時、助けになるお店です。



メニュー↓

整体
 全身(60分) 5000円
 時間がない方(30分) 2500円

アロマトリートメント
 ショルダー(60分) 4000円
 リフレクソロジー(60分) 4000円
 フルボディ(90分) 8000円
 
まつげカール 2000円(初回1500円 ハンドマッサージつき)



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<こどもちゃれんじ(幼児教育・通信) | ホームへ | GLOBAL(グローバル)の包丁>>

コメント
リフレクソロジーは足だけのメニューだよ。
でも、妊婦さんokかはわからないから、確認したほうがいいかも。
産婦人科でもやっているところがあるよね。
【2009/07/22 06:37】 | きさらぎr #- | [edit]
へぇ~~。
アロマかぁ~~。
出産前に子供を保育所に預けてる間1度行ってみようかなぁ~なんて思ってたんだぁ。
1時間4000円なら、まぁいいかなぁ。
私は足がむくみやすいのでどちらかというと下半身重視コースがいいんだけど
それだと違うコース??
【2009/07/14 16:14】 | SAY #O36hndTc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/396-4cdd34d1
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

