山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝霧高原もちや(ドライブイン 遊園地・静岡県)

2009.05.28(21:25)
もちや

住 所: 静岡県富士宮市猪之頭1217 
営 業: 9:00~18:00
休 日:12月1日から翌3月31日の間の毎週火曜日(変更有り)
電 話: 0544-52-0202
駐車場: 有り
評 価:★★★☆☆
入場料: 大人¥500 小学生¥300 三歳以上¥200
設 備: トイレ・アスレチック・ローラーコースター・キャンプ場・売店・レストラン・二輪車会館・お土産コーナー
タイプ: ドライブ・ファミリー・二輪車・キャンプ・バーベキュー
地 図: http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.36787944&lon=138.57978083&sc=7&mode=map&pointer=on&home=on

久々~に、もちや遊園地へ行ってきました。

山梨県で育った方は1度は連れて行ってもらったことがあるのではないでしょうか?
子供が生まれなかったら、遊園地のほうへは行くことはなかったと思います。
孫パワーってすごいですね。
今回は、ジジ様からの接待(笑)です。

広々とした芝生の広場に、色々なタイプの遊具が点在しています。
敷地内はベビーカーの乗り入れ可能。
トイレにはオムツ替えシートがありません。

もちや (2)
もちや遊園地の象徴ともいえる大きな木馬は小学生くらいにならないと難しそうです。



フィールドアスレチックからローラーコースター、普通の滑り台もあります。
また、キャンプ場も併設しているので、テントを張って大人はバーベキュー、子供は駆け回っている、なんて風景もたくさん見られました。
キャンプ料金は別になります。

久々に訪れたもちや遊園地は、小さく見えてビックリ!
永遠に続くかと思われたローラーコースターも、大人から見ればこんな感じ。
もちや (7)
写真でみるとやっぱり大きいですね。

もちや (6)
ローラーコースターは最初がすごく急なので、小さなお子さんは途中から滑ったほうがいいかもしれません。

施設は全体的に、ある程度活動できる子供向け。
もちや (3)

もちや (8)

滑り台も急勾配のものが多かったり、上るところが階段でなかったりと、2歳未満のS君は苦戦していました。


S君が気に入っていたもの。

もちや (1)
この低いローラーコースタはかなり気に入っていたようです。
幅が広いので、手すりが必要なお子さんには不向きです。

もちや (5)
この下の段の滑り台も気に入ったようです。
上の段に上るには、途中階段がなくなってしまうので、梯子が上れないと難しい・・。
何度か上げてあげましたが、母のほうが疲れます。

こんなブランコもありました。
もちや (4)

アクティブに遊び家族向けの施設です。
保護者もスニーカーで追いかけましょう!




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<8cafe LAZA WALK店(エイトカフェ ラザウォーク店)(甲斐市・カフェ) | ホームへ | 軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレットモール・長野県)>>

コメント
「ミルクランド」は知りませんでした!
無料なんてステキですね~♪
是非行ってみたいと思います。
いい情報ありがとうございました(^^)
【2009/06/02 08:45】 | きさらぎr #- | [edit]
『もちや』小さい頃に遠足で行ったよう気がします~
あとあの頃は…花鳥山脈とかいう遊園地があって…よかったんだけどなぁ~なんてw
最近ではもちやもいいですが小さいお子様がいらっしゃるのであれば
『ミルクランド』もいいですよね^^
なんていっても入場が無料なのでwww是非行ってみてください~(*^。^*)
私も富士宮にはよく行きます~色々あって楽しいですよねぇ~
【2009/05/30 03:53】 | 武田松姫 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/392-3474a98b
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

