山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ボルケーノ(北杜市・イタリアン)

2009.04.19(21:54)
ハイジの村2 (9)
住 所: 山梨県北杜市明野町浅尾2471
営 業: ランチ11:00~15:00 
休 日: 1~3月の火曜・年末年始
電 話: 0551-25-4700
駐車場: 有
禁煙席: 無し
価格帯: 1200円~ (入館料別途必要)
設 備: 子供用の椅子
タイプ: ファミリー・デート・観光
地 図:

大きな地図で見る

北杜市にある山梨県立フラワーセンター ハイジの村内にあるレストラン「ボルケーノ」へ行ってきました。
ハイジの村については、以前、ブログ内でも紹介したことがあります。

スイス(ハイジ)をテーマにしたテーマパークですが、室内で落ち着いて食べられるレストランは「ボルケーノ」だけ。
カフェやテイクアウトショップは何店かあるのですが、時期的に寒い&子供連れなので今回は室内で食事することにしました。

S君は、お子様ランチ(900?円位だったか?)デビュー

ハイジの村2 (3)
ジュースとプリンは没収

大人のお子様ランチ(中学生以上・1200円くらい)もありましたが、何が違うのかわかりません・・・。
ジュースが、コーヒーor紅茶に変わっただけでした。
おもちゃも付いてくるよ。


地どりのクリームソース(1500円)
ハイジの村2 (2)
バイキングのサラダ、スープ、コーヒーor紅茶、パンorライスが付いてきます。
ハイジの村2 (4)
ハイジの村2

ハイジの白いパン!ふかふかでオイシー!!

ハイジの村2 (1)

ちなみに、ハイジの白いパンは同じ村内の「デルフリ村のパン屋さん」でテイクアウトできます。

さてさて、子連れでのハイジの村は、結構楽しめます。
入り口にはスロープもあるので、ベビーカーでも大丈夫です。
ハイジの村2 (8)

ハイジと記念撮影も出来ますし、ハイジグッズも販売されています。
ハイジの村2 (7)

展望台からの風景。
ハイジの村2 (5)




結構激しい子供用の遊具があり、ファミリーで楽しんでいました。
ハイジの村2 (6)

でも、これは滑り台も急だったりするので、3歳以上じゃないと怖い。
S君は滑ってましたが、冷や冷やしました。
あと、遊具の足元に滑り止めのようなネットが張ってあり、逆につまずいて危険です。
歩き始めのお子さんは、しっかり見ていてあげましょう。




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<食パンカットガイド | ホームへ | 赤坂台総合公園(甲斐市・公園)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/385-05b87b31
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

