山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」 無料体験

2009.03.27(21:30)
懲りずに、ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」 無料体験へ行ってきました。

場所は前回の英語教室と同じ、内藤楽器(株) 営業本部  南アルプスセンターです。

音楽教室の資料はこちら↓
ヤマハ (1)

今回体験してきたのは、1歳児対象クラス「おとのおもちゃばこ」です。
今回は5組の親子が参加しました。
英語と同じく、保護者と一緒に楽しむタイプの教室で、時間は40分。
小さな子供でも飽きずに楽しめる時間を考えているようです。
今回のは、

・手遊び歌。

・ヤマハオリジナルの音のなるアイテムでリズム遊び。
 卵形の音のなる木製の鈴のようなものでした。
 子供の握り易い大きさのようで、なめても安全だそうです。

・絵本を使って、音楽にあわせて読んでくれました。

・親子で音楽を楽しみながら、体遊び。今回はロープ遊び。

・講師の先生の生演奏。

・事務的な説明とアンケート記入。

という流れでした。

英語教室に比べて、積極的に参加するS君。
音楽にあわせて体を動かす、というのは彼の好みかもしれません。
(英語の時も、そういうのは楽しんでいた。)
絵本はやっぱりダメ。めくりに行ってしまう。
親子で遊ぶのもイマイチの様子。
家での親子遊びが激しすぎるのか、物足りない様子でジッとしていられない。
講師の先生の生演奏では、ピアノに手を出して、あえなく強制収容。
事務説明の際には、教室から脱走。
・・・わかったよ、君は自由に生きればいいさ。

でも、音楽好きかもしれない、ということがわかっただけでも、来ただけのことはあったと思います。
気が向いたら、聞かせてあげよう(笑)


こちらの先生も優しくて、親しみやすい感じ。
はじめて会うのに、きちんと名前で対応してくれたり、要所要所で褒めるのがさすがプロです。

ちなみに今回のお土産は、「わくわくかくれんぼキット」という工作キット。
スコープをつくって遊ぶようになっています。
あと、ぷっぷるちゃんのヌイグルミ。
ちなみに、これはS君脱走のため受け取れず(笑)


英語教室、音楽教室ともに、教室終了後にセールスなどがないので、気楽に体験できました。
4月も無料体験コースがあるようなので、気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<夜泣き対策(カモミールティ) | ホームへ | 多国籍ダイニング Who's Food'sフーズフーズ(渋谷区・多国籍料理)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/382-f463c754
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

