山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天然酵母パン KOROKORO(コロコロ)(南アルプス市・パン)

2009.01.30(14:38)
korokoro2.jpg

住 所: 山梨県南アルプス市山寺103-5
営 業: 10:00~17:00
休 日: 日曜日・祝日
電 話: 0552-83-5173
駐車場: 有
禁煙席: 無
価格帯: 110円~(前日のもの60円~)
設 備: カフェ
タイプ: 天然酵母パン・カフェ・テイクアウト
地 図:

南アルプス市旧櫛形町にある天然酵母パン KOROKORO(コロコロ)へ行ってきました。
ルートイン櫛形の少し手前、向かい側にあります。
パンやさんにしては駐車場が広く、喫茶スペースがあります。

以前、ママ友のSAYさんとお邪魔しましたが、今回は息子と二人で乗り込みました。

天然酵母パンらしいずっしりと重く、噛み応えのあるパンです。
丸い形のパンは少し柔らかめ、ロール型は少し固めです。
一番柔らかいのは、食パンのような形のもの。

korokoro2 (1)
入り口にパンが置いてあり、好きなものを買って、カフェスペースへ持っていって食べるというスタイルです。
カフェスペースはありますが、メニューは飲み物くらいで、食事という感じではありません。
コーヒーや紅茶、ジュース、玄米コーヒー、フロート系があります。

korokoro2 (2)

今回いただいたのは、ケーキセット(シフォンケーキ+300円の飲み物)

korokoro2 (4)
シフォンケーキを単独で買うと250円です。
アイスも付いてくるし、少しお得な感じがします。


正面から時計回りで、
サツマイモロール・カボチャ・チョコロール・アンパン・シフォンケーキ(2種)食パン
コロコロ

チョコロール・サツマイモ・チーズ・チーズ(パセリ入り)
korokoro2 (3)

チョコはチョコたっぷりで、すごく美味しい!
ですが、気をつけないとチョコでベタベタ(笑)
指舐めてます。
サツマイモは、アンパンのように真ん中にサツマイモのペーストが入っています。
チーズは生地の中にチーズが織り込まれている形。

私のお気に入りは、チョコとクリームチーズです。
(今回はクリームチーズはありませんでした)
S君はここのパンが大好きで、硬くても「うま!ウマ!」と食べています。
なくなると紙袋を覗く(笑)


天然酵母のパンですが、独特の酸味はあまり感じられず、とても食べ易いパンです。
お店の方も気さくに声をかけてくれるので、気軽に一人ではお茶している人も多いようです。
結構、年齢層は高めかな?
パン屋さんですが男性のお客さんも多いようです。

私にとっても、散歩がてらにホット一息つける場所でもあります。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<西条彩の広場(昭和町・公園) | ホームへ | ちっちゃいおにぎり(手づかみ食レシピ)>>

コメント
>SAYさま

なんだか常連になりそうです。
結構、たくさん買っても食べちゃうんですよ(笑)
【2009/02/09 21:29】 | きさらぎr #- | [edit]
おお、S君を二人で行ったのね!
あそこって1人+チビでもゆっくりできていい雰囲気だよねーー。
しかし、ずいぶんパン買いましたな・・・
クリームチーズ、気に入った??
おいしいよね~~。
【2009/02/09 08:46】 | SAY #O36hndTc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/368-34f7c297
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

