山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DO-UP NOVEL(ドゥーアップノベル)(美容院・昭和町)

2009.01.23(22:03)
住 所: 中巨摩郡昭和町西条1547-1
営 業: 月・土・日 10:00-18:00
     水・木・金 10:00-21:00
休 日: 毎週 火曜日、第1・3月曜日
電 話: 0120-5615-23
駐車場: 有
評 価: ★★★★★
価格帯: カット 4200円~  
     親がカットする場合、3歳まで子供は無料でカットサービス
設 備: キッズルーム、
     月曜日、水曜日はAm10:00~Pm5:00は専属ベビ-シッタ-が在中
タイプ: 美容室、美容院、ヘアーサロン、子供ヘアカット、託児、ベビーシッター
地 図:

大きな地図で見る

DO-UP NOVELへ行って来ました。
私の伸び散らかしたエアウエーブが痛みすぎて、10年ぶりくらいの箒枝毛を発見。
あまりの悲惨さにバッサリ切ることに。
ついでに、年末自宅カットに失敗したS君も連れて行きました。

ここには、別室に託児ルームが設置されていて、月曜日、水曜日は専属ベビ-シッタ-がいるとのこと。
ベビーシッターがいないときも、スッタフの皆さんが子供の相手をしてくれるということなので、子連れでも安心です。
託児ルームも、結構広く、ベットも有り、テレビ・ビデオも完備です。
しかも、親がカットすれば3歳までの子供のカットは無料サービス!
私はダラダラと伸ばしていた髪を、ミディアムまで切り、前髪を久々に作ってみました。
痛むのが嫌だから、カットだけ。
スタイリストさんは、丁寧に相談にのってくれました。
S君は山崎ホウセイ風前髪を、平成風にすいてもらいました。

DOUP (1)
丁度、お昼寝タイム&ご飯タイムにあたってしまい、泣き喚き大暴れし、なき疲れて眠っています。
この隙にカットしました(苦笑)

母親が抱いてカットする形なので、髪の毛まみれになるのを覚悟してください。
一応、終わったら毛をとってはくれますが、ニットとかだと取りきれませんので、服装注意ですね~。

しかも、うちの子、帰り際に空腹に耐え切れず、美容院の床で、良い駄々こねてくださいました(笑)
せっかく、スタッフさんが取ってくれたのに、毛まみれですよ、まったく。

初めて行った美容室でしたが、理想どおりの髪型にしていただけました。
スタッフの方も、あまりキャピキャピせず落ち着いていて、良い感じです。
(私、若すぎるアシスタントの会話についていけないのよ・・・)
丁寧にセットの仕方のアドバイスもいただけて、助かりました。
お客さんも、ママさんが多く、子供も多いので、S君が泣いても精神的にも楽でした。
子供OKでも、客層があまりに違っていると、子連れは肩身が狭いので、その辺がとても気楽なお店です。


10%OFFクーポン↓
http://www.townpita.com/clients/0203038069/detail/
住所が違っていますが、使えましたよ。







ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ちっちゃいおにぎり(手づかみ食レシピ) | ホームへ | 甲斐風土記の丘 山梨県曽根丘陵公園(公園・甲府市)>>

コメント
こちらこそ、ありがとうございます♪
とっても励みになります。
最近は育児に邁進中(?)で、中々お店紹介が出来ないのですが、隙を見ながら食べ歩こうと思っています。
また遊びに来てくださいね!
【2009/01/26 21:13】 | きさらぎr #- | [edit]
はじめまして!
毎回お店を探す度に、参考にさせて頂いてます。いつもありがとうございます(^-^) 以前、「伊和桜」というお店を拝見し行ってみたところ・・・とても素敵なお店で、食事も美味しい・雰囲気も素敵!!毎月の様に行っています。これからも素敵なお店を、沢山紹介して下さいね。楽しみにしています。 
【2009/01/24 22:19】 | kaboとaki #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/366-8812e34a
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

