山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

精養軒(南アルプス市・洋食)

2008.12.25(21:10)
住 所: 山梨県南アルプス市小笠原15
営 業: 11:30~15:00 17:00~22:00
休 日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
電 話: 055-283-2168
駐車場: 有
禁煙席: 無し
価格帯: 700円~
設 備: ベビーチェア(1台)
タイプ: ファミリー・子連れOK・デート・ディナー・洋食・ハンバーグ・定食・コース
地 図:
精養軒 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




精養軒
地元では美味しくて有名な精養軒へ行ってきました。
昔ながらの洋食屋さんで、ハンバーグが有名です。
男性の支持率が高いので、期待大!
シェフは、上野精養軒に務めていた経歴があるそうです。

ステーキとハンバーグがメインのお店のようです。
特にランチメニューはありません。
店内は、4人がけテーブルが3つ、あとはカウンター席になります。
駐車場も狭いので、出来れば乗り合わせたほうがよさそうです。
子連れOKで、とても親切なお店ですが、店内が狭いのでベビーカーだと少し厳しいかもしれません。

ハンバーグステーキ精養軒風↓(200g 1300円)
精養軒 (4)

牛肉のハンバーグステーキで、通常みられる小判型ではなく、ちょっと俵型っぽい感じ。
熱々の鉄板に、特製ソースがったっぷりです。
少し変っているのは、ハンバーグの種とソースにレーズンが使われているところ。
ソースにはフルーツも使われていて、全体的にフルーティです。
でも、甘いかといわれるとそんなことはなく、すっきしりとした酸味と香。

ハンバーグにはサラダが付いてきます。

精養軒 (2)
トマト食べちゃいました。


トースト↓
精養軒 (5)
厚切りトースト(300円)には、ジャムとバターが付いてきます。
本当は、ライス(300円)を注文したのですが、S君に完食されてしまいました・・・。
そんなわけで、トーストを追加。


特製ポタージュ↓(600円)
精養軒 (3)
とってもクリーミーなポタージュです。
S君用。

コーヒー↓
精養軒 (6)


H氏は、ジャンボハンバーグステーキ(300g 1700円)+大盛りライスを注文。
大きいハンバーグに満足げでした。

ハンバーグのおすそ分けを貰って、満足げなS君。
精養軒 (1)


ステーキにはコースがあるようで、一番高いコースで8000円(ワイン付)でした。

この日も、結構混んでいてテーブル席は満席。
男性グループと、ファミリーさんでした。

サンドイッチ・スパゲッティ・カレーやエビフライ定食・お子様ランチなど、メニューも豊富なのでファミリーで楽しめると思います。
あ、スイーツ系はあまりありませんでした。

ハンバーグの種類や、定食も充実しているので、また行きたいお店です。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<油ろ過器(キッチン・通販) | ホームへ | ざくざくクッキー(子供向けお菓子レシピ)>>

コメント
小さいお店だから、知らないとはいるのに勇気が必要ですよね。
ご夫婦二人でやっていて、お子様大歓迎です。
ベビーチェアが1台なので、子連れグループは無理そう。
家族で楽しむにはアットホームなお店ですよ!
【2008/12/30 21:13】 | きさらぎr #- | [edit]
ここ、前から気になってたんだよねーー。
子連れ歓迎な店なのね♪
今度勇気を出して行ってみようかな。
【2008/12/27 13:02】 | SAY #O36hndTc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/361-729561ed
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

