山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

annies CAFE(アニーズカフェ)(南アルプス市・ケーキ)

2008.12.18(21:49)
アニーズカフェ2
住 所: 南アルプス市上今諏訪457
営 業: 11:00~20:00
休 日: 月曜日定休(祝日営業・翌火曜日休)
電 話: 055-284-5232
駐車場: 有
禁煙席: 有(全席禁煙)
価格帯: 450円~
設 備: カフェテラス・カフェ
タイプ: カップル・女性・軽食・スイーツ・お持ち帰り・ケーキ・バースディケーキ

以前は、ハンバーグが有名だったアニーズカフェへ行ってきました。
今はタルト専門店になっており、タルト&パイが大好きな私としては、はずせない店の一つです。
完熟フルーツマスターの作るフルーツタルトが、季節の移り変わりを知らせてくれます。
ケーキの美味しいお店はあっても、その場で食べられるカフェが甲府周辺では少ないので、その辺でも重宝するお店です。

店内は、暗い感じで少しワイルドな感じです。
足元はフラットではないし、段差もあるのでベビーカーは厳しいかも。
でも、テラス席があるので、子供は喜ぶかもしれません。

↓左から 季節のフルーツタルト?・南国フルーツのタルト 540円・ 赤いフルーツのタルト 540円・ チョコバナナ?・イチジクのタルト 520円
アニーズカフェ

ケーキの金額だけで見るとちょっと割高感はありますが、実物を見れば納得。
結構大きいんです。
でも、フルーツてんこ盛りなので、ガッツリ食べられます。
フルーツが苦手な方も、ティラミス系のタルトもあります。
甘いものが苦手な方には、キッシュもあります。

ランチタイムには、キッシュのセット(キッシュ・サラダ・珈琲又は紅茶)750円など軽食もあります。

カットケーキはもちろん、ホールケーキも扱っているので、これからの時期クリスマスにもぴったりです。
ちなみに、赤いフルーツのタルトは15cmで2500円になるそうです。




エリア
山梨県 > 甲府

ジャンル
カフェ・スウィーツ

住所
山梨県南アルプス市上今諏訪457

説明
■tel 055-284-5232
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

クチコミ
アルプス通りを国道52号方面、開国橋を渡ってすぐ、信号手前の貸店舗内にあります。「完熟フルーツマスターの作るタルトのお店」としてリニューアルしたそうです。ショーケースにはフルーツたっぷりのタルトが15~20種類程?ありました。店内で飲食も出来ましたが混んでいたのでイチゴの乗ったタルトを2種類テイクアウトしました。1カット500円台のケーキが多かったです。土台はさくさく、クリームもたっぷり!フルーツはよく熟していて美味しかったです。
もっと読む

アニーズカフェ



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ざくざくクッキー(子供向けお菓子レシピ) | ホームへ | 秋山川すももの郷公園(南アルプス市・公園)>>

コメント
>kaboとakiさま

美味しいですよねv-238
私もキッシュを食べに行きたいと思っています。
【2009/02/09 21:17】 | きさらぎr #- | [edit]
本日行ってきました。
美味しそうなパイが、並んでいました。チョコバナナとフルーツタルトを食べてきました。次回はキッシュを・・楽しみです。いつもありがとうございますv-22
【2009/02/07 23:18】 | kaboとaki #- | [edit]
>ミカ様

ありがとうございます。
お父様がご覧になっているんですか~?
意外に年齢層が広いんですね。このブログ。
とっても嬉しいです!


>あやか様
ありがとうございます。
こちらはリンクフリーなので、ご自由にお使いください。
相互リンクの件ですが、山梨関連を基本にしているので、すみませんがご理解ください。
【2008/12/22 21:14】 | きさらぎr #- | [edit]
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
【2008/12/18 23:40】 | ミカ #- | [edit]
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
【2008/12/18 22:13】 | あやか #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/359-39a35678
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

