山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

酵素玄米食の店 素庵(南アルプス市・和食)

2008.12.03(21:57)
素庵

住 所: 南アルプス市十日市場1798-2
営 業: ランチ 11:30~14:30・ディナー 4名以上での予約のみ 
休 日: 日曜日・第3・第5月曜日
電 話: 055-282-0567 
駐車場: 有
禁煙席: 灰皿無し
価格帯: 1005円~
設 備: お座敷
タイプ: ランチ・玄米食・カップル・大人・女性・デート・子連れOK
地 図:
素庵 [ その他 ] - Yahoo!グルメ




素庵 (1)

以前から気になっていた、「素庵」へ行ってきました。
南アルプスの旧若草。十日市のお祭りで有名な通りと、甲西バイパスがクロスする場所にあります。

店内は、全てお座敷。
土間のある古民家風の室内は、サツキとメイの家(トトロの)を連想させます。

素庵 (6)


もともと茶室だったお部屋は、2名様用個室となります。
子供がいるということで、お茶室部屋を貸していただけることになりました。
二人は入ると目いっぱいなこの部屋は、ちょっとした秘密基地のようで、デートで使えば親密さが増しそうです。

素庵 (3)
素庵 (4)

今回は、A女史&S君と一緒です。
子供と一緒は気が引けるのですが、平日の早い時間を狙ってささっとお邪魔しました。
「子供いいですか?」と確認すると、「他のお客様に迷惑がかからないようにしていただければ、全然平気ですよ」とのこと。
ただし、全席お座敷なので、走り回ってしまう年頃の子供は、遠慮したほうがよさそうです。


素庵 (2)
ほうじ茶とおしぼり。
季節感あふれるあしらいです。

さて、お食事は、「日替わりごはん」1050円の一種類のみ。
プラス300円で、デザートとコーヒー(orタンポポコーヒー)が付きます。

今回は、↓左から 南瓜の煮物、レンコンのはさみ揚げ、サラダ、ヒジキの煮物、おひたし、なます(?) 中央 ごはん2種、お味噌汁 でした。
出来れば、お品書きか、説明があると嬉しい。
素庵 (5)

デザートは、チーズケーキでした。
飲み物はタンポポコーヒーをチョイス。
素庵 (7)

全体的に、味付けは優しく、とても美味しくいただきました。
年末年始に向けて、疲れだしてくる胃腸にはこれくらいの優しさが嬉しい。
調味料が、主張しないのです。
酢が使われている料理が多かったのですが、マイルドで酸っぱくない。
チースケーキも、濃厚チーズという感じではなく、ちょっとヨーグルトっぽい軽さがありました。
タンポポコーヒーがあるのは、授乳中&妊娠中のママさんにも嬉しいですね。


ただ、男性には肉肉しいものがないので物足りないかもしれません。
夜はどんな感じになるのかなぁ・・・、とても気になります。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<寄木の積み木(おもちゃ・通販) | ホームへ | 勝沼ワイナリーガーデン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/355-a0b3a2a1
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

