山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豊富シルクの里公園(中央市・公園)

2008.11.07(21:34)
シルクの里 (1)

住 所:山梨県中央市大鳥居1619-1 
営 業:公園 4月〜9月午前9:00〜午後6:00 
        10月から3月午前9:00〜午後5:00
    郷土資料館 午前9:00〜午後5:00  
    研修施設 午前10時~午後10時(温泉は午前11時から)
休 日:公園 不明
    郷土資料館・温泉  月曜・月曜が祝日の場合 翌日・年末年始(12月30日〜1月3日) 
    研修施設 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
電 話: 055-269-2280
駐車場: 有
評 価: ★★★★★
入場料:公園 無料、
    郷土資料館 大人250円・子供100円
    温泉 大人(市外)500円・(市内)400円 
       子供(市外)250円・(市内)200円
設 備:自動販売機、トイレ、温泉(有料)、温泉内に食事どころ
タイプ:ファミリー、子供、幼児(歩くようになってから)、体験学習、温泉、資料館、
地 図:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E138.33.21.4N35.33.29.5&s1=%A2%A9400%2D1513%20%BB%B3%CD%FC%B8%A9%C3%E6%B1%FB%BB%D4%C2%E7%C4%BB%B5%EF%A3%B1%A3%B6%A3%B1%A3%B9%2D%A3%B1


豊富シルクの里公園へ行ってきました。
通称「おっぱい公園」とか。
うーん・・オッパイに見えなくもない。

シルクの里 (4)
豊富シルクの里公園は、シルクふれんどりぃという宿泊研修施設が併設されており、温泉や食事、紬織り・シルクフラワー・陶芸などの体験もできます。
シルクの里

また、豊富郷土資料館も併設されています。
シルクの里 (2)

源平合戦時代の弓の名手「浅利与一公」(浅利義成(遠義・義遠)1149ー1221)のゆかりの地ということで、「与一弓道場」という弓道場を備えた総合公園です。
この日も弓道をやっており、「意外に的の位置は低いのね~」「凛々しいわぁ」などと思いながら眺めていました。(ミーハー)



場所はとてもわかりにくい、心細くなるような山中にあるのですが、休日ということもあり、子供達でいっぱい!!
山梨県では、ここにしかない屋外トランポリンとハンモックが人気の理由でしょう。
他にも滑り台の付いたアスレチックや、広い芝生の広場、ひとり乗りのショベルカー(?自分で砂を掘れる)など、かなり遊べます。

どんぐりも落ちていたので、せっせと拾うS君。
ここまで来たのだがら、遊具を満喫してほしいと思う母に拉致され、強制トランポリン体験。

トランポリン↓
シルクの里2
手触りはかなり固め。
でも、跳ねます。
S君は、このとき一人では歩けなかったので、おっかなびっくり。
はじめは嫌がっていましたが、後半は楽しめた模様。


半透明のドーム型迷路?・ハンモック↓
シルクの里 (5)
ハンモックはS君に大泣きされました。
大人は乗れないとのこと、残念。

トランポリンも、ハンモックも靴を脱いで遊ぶので、靴下で飛び回る子供達が結構いました。
飛び跳ねるって、いいですね。
子供がものすごく伸び伸びしていました。

激しく遊べる公園なので、最低靴下の代えは必要かもしれません。
でも、どんなに汚れても温泉があるので、サッパリして帰ることが出来るのも嬉しいところです。




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<山梨県総合交通センター内学習ルーム(南アルプス市・交通センター) | ホームへ | レストラン スペイン(スペイン料理・甲斐市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/350-fa870eb5
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

