山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山のパン屋 桑の実

2008.10.11(21:21)
山のパン屋 桑の実

住 所: 山梨県北杜市小淵沢町2968-1 道の駅こぶちさわ内
営 業: 9:00~17:00
休 日: 年中無休
電 話: 0551-36-5227
駐車場: 有
価格帯: 170円~
タイプ: ファミリー・テイクアウト・パン・焼き菓子
地 図: http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E3%80%80%E6%A1%91%E3%81%AE%E5%AE%9F&fb=1&cid=2443607212099663632&li=lmd&z=14&t=m

道の駅こぶちざわ内にある「山のパン屋 桑の実」に行ってきました。
食品添加物無添加、天然酵母のパン屋さんです。
表示の無いパンには「卵・乳製品・大豆製品」を使用していないそうです。
アレルギーのある方には安心ですね。
小麦も極力国産にこだわり、酵母も地元の桑の実とレーズンからおこしているという力の入れよう。

お店は道の駅こぶちざわの一角にあり、こじんまりとしたお店です。
小さな間口にギッシリと、焼き菓子やベーグル、パンが並んでいます。
種類も豊富、ユニークな商品も多く、選ぶのに苦労してしまいます。
買い過ぎ気味のパンたち↓


上段右回りに
天然しろまるぱん・ごまみそずい・ジャムパン(?)・チョコリッチ・(失念・・)
桑の実 (1)

上段
天然酵母パン・ド・ミー/くるみあんぱん/チョコチップロール/ゴマベーグル/プレーンベーグル/(中央)カンパーニュ
桑の実


固めのパンで、天然酵母の独特の風味があります。
甘さも控えめで、素朴な感じのパンです。
ふわふわーなパンをご所望な方には、ちょっと苦手意識があるかも知れません。


ホームページから通販も可能です。
山のパン屋 桑の実




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<I LOVE BOO甲府店(子供服・昭和町) | ホームへ | グローアップチェアー(G-DREAMS・通販)>>

コメント
>kyo様

コメントありがとうございます。

お問い合わせの卵を使っていないパン屋さんですが、調査項目に入れてないのでお答えできなくてすいません。
今後調べる時には注意してみます。

でも、パン自体は卵がなくても作れるので、市販品でも卵不使用のものは結構あります。
お勧めなのは、セブンイレブンの「おいしい食パン」です。
卵・イーストフード・乳化剤不使用だったと思います。
あとは、「超熟」シリーズも卵不使用だと思います。
フランスパン系も卵を使ってない可能性が高いと思います。
パン屋さんで一声かけてみると、卵不使用の製品を紹介してくれるかもしれません。
ホームベーカーリーを買って、パパが作るというのも一つの手かもしれません。

卵アレルギーは小さいうちは出る子が多くて、たくさんのご両親が悩んでいると思います。
特に母乳だと、お母さんが思いつめてしまったり・・。
ママもたまには、好きなものも食べたいと思うので、そんな時はミルクを上手に使うなり、授乳時間の調整をしたりして、上手く息抜きして欲しいと思います。
時期が来れば直ってしまうこともあるそうなので、あまり思いつめずに食事が楽しめるといいですよね。

【2009/03/31 21:41】 | きさらぎr #- | [edit]
 はじめてこちらのブログを観覧させていただいております。
僕は8ヶ月になる子供を持つ父親なのですが、子供が卵アレルギーと診断され、奥さんはとりあえず母乳やめるまでは卵を摂らないと言っています。僕はパンが好きで、よく食べるのですが、子供がいろいろ分かるようになってからは、子供の食べられないものを食べるのは避けたいと思っています。
こちらのパン屋さんでは、卵不使用のパンを売っている様ですが、山梨県内で他にそういうパン屋さんがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思い、長々とコメントに書かせていただきました。
ちなみに僕は中央市に住んでおります。
【2009/03/31 17:37】 | kyo- #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/343-e98177aa
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

