山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カフェ・ド・柳桜堂(南アルプス市・洋食)

2008.03.22(14:17)
柳桜堂

住 所: 南アルプス市小笠原1543-1
営 業: 11:00~21:00
休 日: 日曜日
電 話: 055-282-0343
駐車場: 有
禁煙席: なし
価格帯: 1000円~
タイプ: ランチ・女性・洋食・カフェ・デート・スイーツ
地 図: 
カフェ・ド・柳桜堂 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ




山梨県立巨摩高校 となりのカフェ・ド・柳桜堂へお邪魔しました。
入り口にはスロープが設置されています。
店内も段差が少なく、身体の不自由な方もお邪魔しやすいのではないでしょうか?
(トイレを拝見していないので、バリアフリーかはわかりませんが)
シックな感じの、落ち着いたカフェです。
カフェなので、食事のメニューは多くはありませんが、定番のハンバーグやオムライス、パスタなどがそろっているので、きちんとお食事ができます。
柳桜堂 (3)

洋食ですが、箸が用意されているので、フォーク&ナイフに抵抗感があっても大丈夫。


今回は、週替りランチ ¥1260をいただきました。
メイン料理、サラダ、スープ、ライスorパン、コーヒーor紅茶のセットです。

今回のメインは鯖でした。(ちょっと珍しい?)
柳桜堂 (6)

カリッとした鯖は、臭みもなく美味しくいただけました。

サラダはたーっぷり。
柳桜堂 (2)


こちらはスープ。
柳桜堂 (5)


パンは、甘めなフランスパン。
柳桜堂2 (1)


紅茶をいただきました。
柳桜堂2 (3)


ランチ注文の方は、ケーキが半額になります。
柳桜堂2 (2)

洋ナシのケーキをいただきました。(150円でした)
甘すぎず、素朴な感じのケーキです。


こちらはハンバーグのセット。1260円(ご飯大盛り+105円)
サラダ、スープ、ライスorパン、コーヒーor紅茶のセットです。
柳桜堂2

ハンバーグが肉厚で、ソースも濃厚!でとっても美味しい。
男性でも食べ応えがあると思います。

付けあわせも、たっぷりでお得感があります。
次回は、オムライスを食べてみたいなー、と思いました。

(途中でカメラの充電が切れました・・・)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<昌福寺(夜泣き・疳の虫切り・増穂町) | ホームへ | ベビーサイン>>

コメント
SAY様

こちらこそ、予防接種ではお世話になりました♪

ランチおいしかったですよ!
お店ですが、ベビーカーで入ることはできます。
でも、雰囲気が大人っぽいので、騒いでしまう年ごろの子供連れは避けたほうがよさそうです。

私は、お店の雰囲気が分からなくて連れて行ってしまいました(汗)
お店の方の対応は、子供に話しかけてくれたりと温かかったので安心しました。
子供も大人しくしていましたが、泣いたらほかのお客様に迷惑かな?とドキドキしました。
【2008/03/28 09:51】 | きさらぎr #- | [edit]
先日は予防接種でどうも!
ここのカフェ、妊婦中で散歩してた時たまたま発見して
それ以来気になってたんですよね~~。
あ、今はちょいと引っ越して歩いては行けなくなっちゃいましたが。
ランチ、てんこもりでいいですね♪
ベビーカーで子連れで行っても
大丈夫そうな雰囲気ですか?
【2008/03/26 12:38】 | SAY #O36hndTc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/324-75d7e492
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

