山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パティスリー ザ・エレン(昭和町・ケーキ)

2008.02.13(16:06)
パティスリー ザ・エレン - Patisserie THE HEREN
住 所:  〒409-3852 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰457-4
営 業: (月 〜 金)OPEN13:00ーCLOSE20:00(水曜日を除く)
     (土・日・祝日)OPEN11:00ーCLOSE20:00
    店内カフェコーナー 19:00CLOSE
休 日: 水曜日
電 話:  055-268-1663
駐車場: 有
禁煙席: 無
タイプ: お土産、プレゼント、女性、少人数、カフェ、スイーツ
地 図: http://maps.live.com/Default.aspx?FORM=MSNH&mkt=ja-JP&enc=0#JndoZXJlMT0lZTUlYjElYjElZTYlYTIlYTglZTclOWMlOGMlZTQlYjglYWQlZTUlYjclYTglZTYlOTElYTklZTklODMlYTElZTYlOTglYWQlZTUlOTIlOGMlZTclOTQlYmElZTklYTMlYWYlZTUlOTYlYjA0NTctNCZiYj00My42MTIyMTY3NjgxNzU3JTdlMTU1LjI1ODc4OTA2MjUlN2UyNi45NDE2NTk1NDUzODE1JTdlMTI0LjI3NzM0Mzc1

ラ・クールのケーキ屋さん「パティスリー ザ・エレン - Patisserie THE HEREN 」のケーキです。
お店には小さなカフェスペースもあり、その場で食べることもできます。

エレン (2)

ケーキはこんなに個性的な箱に包まれています。
エレン (1)

左から、アレキサンドライト 〜Alexandrite〜/インカローズ 〜Inca rose〜
/ひすい 〜Jade〜

アレキサンドライトは濃い目のチョコレートケーキ。
インカローズはフランボワーズの甘酸っぱいムース。
ひすいは抹茶のムースに求肥の入ったもの。
ひすいは、どこにもないケーキです。

そう、ケーキの全ては宝石の名前です。
名前の通り、エレガントで美しいケーキです。
お味は全体的に大人っぽい感じ。
素材の味がはっきりしています。


エレン

こちらは、ホールのパール 〜Pearl〜です。
チーズケーキなのですが、ショートケーキのようにサンドされていました。
軽くて食べ易く、ガッツリいただきました。


パッケージの特別感、ケーキの美しさ、一緒に薔薇の花も買えるところなど、
結婚記念日や、誕生日、プロポーズに花を添えてくれそうな素敵なお店です。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<赤ちゃんの泣く理由(育児・本) | ホームへ | ラ・ミラベル(フランス料理/昭和町)>>

コメント
mame様

S君元気モリモリ、食欲モリモリです!

ここのケーキは、本当に素敵ですよね。
少しお高いですが、よそ行き用には最適ですよね。
【2008/03/01 18:06】 | きさらぎr #- | [edit]
にゃにゃちわ!
babyちゃんはすくすく??
ここのケーキすごい美味しいよね。高いけど・・
お店おしゃれだよね!高いだけある・・・


手土産にもってこいの、ケーキ屋さん♪
【2008/02/29 17:13】 | mame #- | [edit]
nao様

レーシックのほうは今のところ順調ですよ♪
妊娠&出産があると、一般的に視力が落ちると言われているので、これからが心配ではあります。
でも、出産前に手術をしておいて、正解だったと今は思います。
赤ちゃんがメガネをいじりたがりますし、コンタクトを入れている暇もないので。

確かに手術は怖いですよね。
一度検査だけでも受けてみたらいかがでしょう?
【2008/02/28 17:18】 | きさらぎr #- | [edit]
はじめまして♪こんにちは☆

山梨県生まれ山梨育ちなのに・・・
行った事の無い、美味しそうなお店が
沢山あるので、とても参考になりました。
今度機会があれば行きたと思います。

ところで随分前にレーシックの話しをしてたのを
拝見して聞きたいのですが、
今の所はいかがですか??
是非受けて見たいなぁ~と思い調べていた所です。
それも眼科も同じ所だったので2度ビックリでした。
なかなか怖くて踏み出せずにいますが、
もし宜しければ教えて下さいね。
ではまた遊びにきます。

【2008/02/26 17:17】 | nao #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/319-d6e3e01a
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

