山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大包餃子 五大(笛吹市・餃子・ラーメン)

2007.11.22(15:37)
IMG7d745f775c58.jpg


大包餃子 五大
住 所: 山梨県笛吹市石和町井戸173
営 業: 11:30~14:00/17:00~22:00
休 日: 水曜日
電 話: 055-263-4535
駐車場: 有 10台
禁煙席: 無
価格帯: 300円~
タイプ: 中華・ラーメン・餃子・ファミリー・男性・テイクアウト・取り寄せ
地 図: 
大包餃子五大 [ その他 ] - Yahoo!グルメ




大きな餃子で有名な「大包餃子 五大」へ行って来ました。
ウッディな木曜日でも取り上げられたお店です。

有名なのは大包餃子(500円)
はじめて食べた時は、焼いた状態のテイクアウトでした。
それでも、とっても美味しくて、今回はお店に食べていってみました。
お店は、THE大衆食堂といった感じ。
女の子同士では入りにくいかもしれません(^^;)
テーブル席と、堀炬燵式のお座敷があります。
IMG7d745f775cb6.jpg
IMG7d745f775c77.jpg

今回いただいたのは、大包餃子(500円)
肉汁たっぷりの大きな餃子。
男の人でも一口では食べられないのではないでしょうか?
これだけボリューム満点で500円は安いです。

IMG7d745f775c68.jpg

こちらは、スタミナ餃子
普通サイズの餃子です。
中にはニンニクの欠片(結構大きい)がギッシリ。
翌日予定がある方は避けたほうがいいかも(笑)

夏だったので、冷やし中華とつけ麺を頼みました。
IMG7d745f775c87.jpg

IMG7d745f775ca6.jpg


でも、もっと餃子をいろいろ頼んで、+ライスにすればよかったかな?とちょっと後悔しました。
餃子の種類が多すぎて、もっと食べてみたいです。


その後、焼く前の餃子をテイクアウトしてみました。
大きな餃子なので、うまく焼けるか心配でしたが、丁寧な焼き方の手順書が付いてきて、美味しく焼けました。

餃子のお店では、一押しのお店です。


ちなみに、電話でおとりよせもできるようなので、興味のある方は問い合わせをしてみてください。

メニュー
IMG7d745f775ce5.jpg


IMG7d745f775cd5.jpg


IMG7d745f775cc6.jpg




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<柚子茶レシピ | ホームへ | アデムク亭(増穂町・パン)>>

コメント
焼き上げてある餃子もテイクアウトできるので、お土産にもいいですよ。
初め、ギョッとするほどの大きさです(笑)
【2007/12/01 12:23】 | きさらぎr #- | [edit]
うひゃ!
餃子!!友達の家の近くなんだよね。
歩いて1分!!!!
飲みに行くときにいってみようかしら~~♪
【2007/11/28 21:48】 | mame #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/308-3c903d84
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

