山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

下田大和館(旅館・静岡県)

2007.07.15(10:15)
下田大和館
住 所: 静岡県下田市吉佐美2048
営 業: チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)
チェックアウト:11:00
電 話: 0558-22-1000  
駐車場: 有 80台 無料 先着順
評 価: ★★★★★
価格帯: 700円~
タイプ: カップル・夫婦・家族

少し前になりますが、H氏と下田大和館 へ行ってきました。
以前、「伊藤大和館」へ行ったことがあったので、きっと下田大和館もいいお宿と思い、お邪魔しました。

到着ロビーは、海が一望できて開放感が抜群です。
ぜひ、カップルでお邪魔したい場所です。
到着の案内までに、お茶とカステラ(下田大和館オリジナル)が出されます。
このカステラが抜群に美味しくて、お土産に買って帰りました。
20070715100411.jpg

お部屋は、海を臨む和&アジアンテイストのインテリア。
20070715100425.jpg

畳があるので、お年を召した方でも旅館気分でくつろぐことができます。
また、バリ風(?)のインテリアがマッチして、リゾート気分も盛り上げてくれます。
宿のすぐ下に海があり、サーフィンを楽しむ人たちが沢山いました。
雨が降っていなかったら、散歩に行きたいロケーションです。

お部屋のお風呂は小さいですが、ここからも海を一望できます。
20070715101159.jpg

天気が悪かったのが残念です。

「あわびと伊勢海老が金目鯛に出会った御膳」の部屋だしプランでお邪魔しましたが、今はないようです。
現在のプランは⇒プラン一覧

夕食は部屋出し。豪華でたっぷりです。
メニューの正式な名前は忘れてしまいました(^^;)

こちらは、二人分のお刺身の盛り合わせ。
20070715100527.jpg


こちらは、先付(左)3種と、ローストビーフ(中央)、季節の蒸し野菜(中央奥)。

20070715100551.jpg


季節の蒸し野菜は、お部屋で蒸してくれます。
器から、湯気がたちこもる様子がワクワクします♪
開けてみるとこんな感じ↓
20070715100602.jpg

お塩とタレが用意されて、お好みでいただきます。
蒸しゴーヤははじめていただきましたが、美味しかったです。
私は、お塩をお勧めします。

茄子の田楽??(左)、エビのグラタン(右)。
20070715100622.jpg


選べるお料理は、金目鯛のシャブシャブと、鮑のステーキを選びました。
キンメダイのしゃぶしゃぶ
20070715100537.jpg


アワビのステーキ
20070715100611.jpg


こちらはキンメダイの煮付け(一人分)です。
多いなー、と思いつつ・・完食(笑)
20070715100638.jpg


珍しかったのは、夕食のご飯がお櫃で出なかったこと。
お代わりが欲しい場合は、仲居さんに頼みます。

最後にはデザートが2種類。
アンミツ(左)と、黒糖葛餅でした。
20070715100656.jpg


最後のデザートまで手を抜かない感じで、とっても満足。


朝食も凄いんですよ!!
20070715101142.jpg

↑だけでも豪華な気がしますが、これに↓のお魚が付きます。
20070715101150.jpg

お味噌汁もたっぷりで、ご飯が進みます。

朝食の時には、ご飯がお櫃で付いてきました。
二人でお櫃を空にしちゃったよー(明らかに食べすぎ)


お風呂は、洋風のお風呂と和風のお風呂で、時間によって男女入れ替え制です。
どちらも海に面した展望のよいお風呂。
お湯の感じは、結構、アッサリしています。

洋風のお風呂には、露天ジャグジーや船の形をしたお風呂があり、子供受け抜群。
和風のお風呂は、露天が少し離れていて高台に昇らなければならないのですが、上っただけの価値はあります。

さて、ここはリラクゼーションが充実しており、通常の旅館のマッサージのほかに、中国整体やアジアンスパがあります。

今回は、H氏が中国整体、私はアジアンスパへお邪魔しました。
中国整体は気持ちよかったようです。

アジアンスパは、土日は非常に混んでいるので早めに予約したほうがよさそうです。
私はフェイシャルだけお願いしたのですが、トリートメント前に詳しく説明をしてくれるので、安心です。
ただ、2名一度にできるのですが、知らない人と部屋が一緒になるので、ちょっと気になるなー、と思いました。

全体的に大満足でした。
H氏とまた一緒に来ようね!と約束しました。
おじいちゃんおばあちゃんになってからも来たいなぁ~、と思うお宿です。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<マドレーヌ(日新堂・伊豆下田) | ホームへ | やわらかとんかつ かつ玄(笛吹市・とんかつ)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/286-09c5a902
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

