山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワインクラブ(洋食・和食・甲府市)

2007.05.12(20:17)
ワインクラブ
住 所: 山梨県甲府市東光寺3丁目13-25 かいてらす(山梨県地場産業センター)2F
営 業: AM10:00~PM9:00
休 日: 第4火曜日
電 話: 0120-85-1818
駐車場: 有
禁煙席: 無
価格帯: 800円~ ディナーコース3500円~
タイプ: 大衆・洋食・観光・ファミリー・グループ
地 図: 
ワインクラブ [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ




かいてらす(山梨県地場産業センター)の2階にある「ワインクラブ」へ行ってきました。
甲府・石和の観光拠点ともいえる「かいてらす」
1階は山梨県の地場産業を展示したフロアーになっています。
スタイリッシュで綺麗な空間に、豪華なジュエリーや印伝が展示されています。
お土産コーナーも併設されているので、甲斐絹や、硯、和紙、ほうとう、甲州梅など、山梨のお土産は殆どすべてここでそろいます。

さて、ワインクラブですが・・・。
1階のスタイリッシュな空間とはかけ離れた、昭和の雰囲気満載です。
昔のドライブインのようです。
まさに、大型バス観光受け入れ施設という感じ。
ちょっとデート向きではないですね。

メニューも観光客用という感じで、洋食から和食までたくさん選べます。
「ほうとう」や、「スパゲッティー 甲州風」など地域色が強め。
もちろんワインも豊富です。


さて、食事のほうですが、
煮カツどん(980円)
20070512201347.jpg

他県では物議をかもし出す(らしい)煮かつ丼。
カツどんも用意されています。
カツも大きくて、ボリューム満点。

ハンバーグセット(1260円)
スープ・ハンバーグ・パンorライス付
20070512201356.jpg

厚くて美味しかったです!本当に。
ソースも美味しい♪
正直、お店の雰囲気から、あまり期待してなかったので(スイマセン・・)、ちょっとビックリしました。
20070512201407.jpg

パンも2種類、暖めて出てきました。

驚いたのがサービスのよさです。
観光グループ(10人位?)の幹事さんが「レシートを分割してほしい」とリクエストされていて、コーヒー1杯からレシートを出していたこと。
こまごまと大変そうでしたが、嫌な顔一つせずに対応されていて、すばらしいと思いました。
もうちょっとお店のインテリアが良くなると、地元の人も立ち寄り易いとおもいます。

850人収容の結婚式から法事まで受け入れているようです。
850人って・・かなり大きいですね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<マンマの台所(洋食・イタリアン・中央市) | ホームへ | Mio Piattoミオ・ピアット(イタリアン・鰍沢町)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/273-942c35ac
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

