山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シェフ・ド・フランス(フランス料理・南アルプス市)

2007.03.15(20:40)
シェフ・ド・フランス(フランス料理・南アルプス市)

住 所: 山梨県南アルプス市上今諏訪485 地図
営 業: ランチ/11:30~14:30(L.O.13:30)
     ディナー/18:00~23:00(L.O.21:30)
休 日: 毎週月曜日(祝日の場合は翌日となります)
電 話: 055-282-5945
駐車場: 有
価格帯: ランチ1260円~5250円 ディナー3675円~7350円
     シーズンメニュー2310円~3150円

さて、ホワイトデーのお返しということで、 Chef de France(シェフ・ド・フランス)へ行ってきました。
このシーズンの目玉といえば、シーズンメニューのいちごパフェアラアルト(単品1260円)です!

シーズンコース(昼/2,520円夜/3,150円)を頂きに行ってきました。

まずは、サラダと、フランスパンが用意されます。

そして、オードブル。スモークされた蛸です。
20070311162417.jpg


スープは、南瓜のポタージュ
20070311162430.jpg


メインディッシュは選べません。この日は鯛のワイン蒸しでした。
20070311162501.jpg

欲を言えば、肉と魚から選べればいいんだけど。

本日メインの、いちごパフェ!
20070311162511.jpg


大きさがわかるように、スプーンと比較してみました。
(ぼけてますが・・・。)
20070311162526.jpg


飾り付けられている苺は半分に切られています。
パフェの中は生クリームと・バニラアイス・ストロベリーアイスで出来ていて、最後の最後に駄目押しの苺が出てきます。
アイスクリームメインなので、結構ペロリと食べてしまいました。

パフェが大きいと思う人には、パフェが半分サイズのハーフコース(昼/2,310円夜/2,940円)もあります。

最後に、コーヒーor紅茶が選べます。

この日は非常に込み合っていて、お客さんの7割はパフェ目当てのようでした。
苺が終わるとサクランボのパフェになるようです。

大きなお店なので、予約無しでこられているお客さんもちらほら・・。
フランス料理というよりは、高級なレストラン化してる感じもしました。
服装もジャージっぽい人がいたり、中学生位の子供がいたり・・・。
でも、お店全体の雰囲気は、静かで大人っぽい感じがします。
フランス料理入門にはうってつけのお店ではないでしょうか?

予約無しでも大丈夫そうですが、席だけはリザーブしておいたほうがいいと思います。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<Violetta(ヘアアクセサリー・通販) | ホームへ | パン工房 李音(Rinonn・リノン)>>

コメント
kusa様

それはちょっと・・残念ですね。
名物のイチゴパフェの最盛期とはいえ、
予約した方の駐車スペースは確保してほしいですね。
【2008/03/30 14:02】 | きさらぎr #- | [edit]
自分は先日予約を入れていったのですが
駐車場がいっぱいでとめれなかったので
キャンセルして帰ってきました。
【2008/03/29 20:38】 | kusa #- | [edit]
スッパイ思い出ですね~。

苺パフェだけでもチャレンジしてみて!
ランチは激混みですが・・・。
【2007/03/17 17:45】 | きさらぎr #- | [edit]
いちごパフェ!ここの有名だよね。
私も行きたいです。
元彼は、元彼女の誕生日に予約したら
フラレタそうです。

私の時は、予約すらしてくれなかった。。。


そんな思い出がありますが、行きたい。
【2007/03/15 22:17】 | mame #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/261-f54bf1ed
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

