山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

炭火串焼き ものじや昭和店(居酒屋)

2006.03.16(12:54)
炭火串焼きものじや昭和店(居酒屋)

ものじや


住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町西条道川5110 YKビル102
     (イトーヨーカ堂北隣・ほっかほか弁隣)
営 業: 18:00-4:00※ラストオーダー3:00
休 日: 日曜日
電 話: 055-275-7800
駐車場: 有
価格帯: 700円~

4~6人くらいの飲み会に最適。
アジアンテイストの入口を入ると、中が見えないように配慮されてか木の壁があり、石畳の通路がを抜けて店内に入ります。 照明は暗く、全体的にアジアンテイスト
カウンター席からは厨房の様子がよく見えます。
お座敷は、掘りごたつ式が2席。
座敷席が、2席。(こちらは、机をあわせ8人1席になります)

串焼きやさんではありますが、その他の料理も充実しています。
全体的に美味しいと
思います。
料理は、ボリュームが有り、早く出てきます。
から揚げが大きくてビックリしました。
カクテルも女の子好みの甘いものが用意されています。

ただし、ソフトドリンクの「紅茶」はジュース系(甘い)なので、甘くないソフトドリンクをお求めの方はウーロン茶を注文した方が良いと思います。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<「Smatch! サーチbeta」 | ホームへ | レーザー角膜屈折矯正手術について>>

コメント
> サムライ様

それはしらなかったです。
どういう状況かわからないので何とも言えませんが・・。
嫌な人は嫌になるでしょうね。


【2011/02/13 14:51】 | きさらぎr #- | [edit]
ここわ、居酒屋だろう?ホストじゃないんだから飲みながら仕事してる店長間違っていると思わないかぁ、もう一度、修行してきな!素人は困る
【2011/02/09 00:12】 | サムライ #- | [edit]
> 通りすがり 様

それは残念な対応でしたね。
こういうミスってどこのお店でもあるとは思います。
でも、その時の対応ひとつでお店のイメージが決まってしまいますよね。

【2010/12/29 14:01】 | きさらぎr #- | [edit]
本日行ってみたのですが、料理はとてもおいしかったのですが、料理が来るのがとても遅く、特に遅い物など一時間待っても来なかったので、作ってないならキャンセルしたいと言ったら慌てて作り始めてました。
忘れてたなら、一言すいませんと言えば終わる話なのに、この様な対応はとても残念でした。
【2010/12/27 22:08】 | 通りすがり #jhC0J7jE | [edit]
>with様

お店って行ったときだけじゃなく、電話での対応でも結構評価が変わってきますよね。
予約時とてもいい気分で予約できれば、その後もいい気分で来店できますし。
アルバイトのスタッフさんしかいなかったのかしら?
それにしても、残念な対応でしたね。

【2010/12/13 16:18】 | きさらぎr #- | [edit]
ものじやは以前何度か行った事があったから美味しいのは知っていました。
しかし忘年会の幹事になり、予約をするのは初めてでした。
その電話をした時の出来事です。
最初の電話で一度仮予約させていただき、他のところもいろいろ当たってみましたが結局ものじやにしようという事になり、数日後予約の本決まりの電話をさせていただきました。
すると最初に仮予約した時に電話に出たのは女性の方でしたが2度目に電話した時は男性の方が出て、「○日の○時から予約をしている○○という者ですが、以前○○コースで仮予約させていただいてたのですがその日程とコースで決まったので予約させていただきたいのですが…」と話したところ、困ったようにちょっと待ってくださいと言われ、待っていたら、受話器の部分に手を当ててるのか、こもったような声が聞こえてきました。
「なんか○日に予約している○○って人なんだけど…なんか何言ってるのか分かんなくてさぁ」
男性の後ろで女性スタッフと話す声が聞こえてきました。
保留がないのか、受話器を手で押さえてるとは言え会話が丸聞こえ状態なんです。
「何かもっと料理だせって言ってんだけど…分かる?」(ちなみに断じて言ってません、妄想もいいとこです)
「え~あたしもよく分かんない」
「ちょっと電話代わってよ」
「えぇ!?あたしだって分かんないってば!」
どっちも面倒臭いのか全然電話に出てくれません。
結局1分以上その会話を始終聞いたあとで声のトーンをあげた女性スタッフが電話を替わり、本予約させてもらいましたが…ウラで何を言おうと自由です、私も接客業なので気持ちはよく分かりますが、せめて客に聞こえないように保留くらい付けるべきじゃないですかね。
ちょっと意地悪かな、と思いましたが、最後に
「さっきの男性の方に謝っといてもらえますか?なんか『言ってる事がよく分かんない』って言っていたのが聞こえたので」
って言ってみました(笑)
さすがに女性スタッフもたじたじでしたが。。。
【2010/12/11 23:00】 | with #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/25-7f79e308
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

