山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Riz Cargo(リ・カルゴ)(甲府市・創作仏伊)

2006.10.31(19:45)


Riz Cargo(リ・カルゴ)(甲府市・創作イタリアン)

住 所: 山梨県甲府市湯田2-5-13 地図
営 業: 11:30-15:00/18:00-22:00
休 日: 水曜日
電 話: 055-223-3939
駐車場: 有
価格帯: ランチ1050円~/ディナーコース2980円~

20061031192625.jpg

20061031192636.jpg


創作イタリアン&フレンチ(?)Riz Cargo(リ・カルゴ)へ行ってきました。
リ・カルゴとはフランス語で「玄米」と言う意味だそうで、その名の通り、玄米を目玉食材にしています。
20061031192545.jpg


野菜を中心のお店で、たっぷりと野菜を取れます。
ランチは1050円から、ディナーセットは2000円位から、ディナーコースも2980円からとお手ごろ。
また、ディナーコースには、今はやりのデトックスコースや、お豆腐のコース、ステーキのコースがあります。
こじんまりとしていますが、明るく清潔感のあるお店。
メニューや、お店の雰囲気は女性好みです。

さて、今回はAコースを頂きました。
Aコースは、前菜1種・パスタ・玄米orパン・メイン(魚or肉)・デザート・コーヒーor紅茶になります。
Bコースは、前菜が2種になり、3980円です。
前菜、パスタ、メインは黒板やメニューから選べます。

前菜
自家製豆腐のサラダ
20061031192653.jpg

このお豆腐は温かいままです。
ふんわりとしたムースのような食感で、大豆の味がしっかりとしています。

こちらも前菜の、豆腐とわかめのスープ
20061031192645.jpg


パスタは本日のパスタ2種の中からの選択でした。
キャベツとベーコンのぺペロンチーノ
20061031192709.jpg


テンペと野菜のトマトソーススパゲッティ
20061031192700.jpg

テンペは大豆の煮豆をテンペ菌(白カビ)で発酵させた、インドネシアの伝統食品。
全体が、白カビで覆われており、外観は「こうじ」や「カマンベールチーズ」のようです。
食感はチーズより硬く、コリコリしています。
匂いや癖はなく、味は豆腐風味で誰にでもなんなくべられるでしょう。


メインも2種
鯛の山葵醤油ソテー
20061031192725.jpg


チキンのグリル(だったかな?)
20061031192716.jpg

メイン料理の付け合せのお野菜が、ゴロゴロといった感じで、「野菜食べました!」という気分になります。
ニンジンやゴボウが皮付きのまま出てきたりと、自然な感じを味わえます。
ただ、野菜の味がしっかりしているので、野菜嫌いの方には、少し苦手感があるかもしれません。

メインには、玄米かパンがつきます。
20061031192734.jpg

ここの玄米は、無農薬栽培されたコシヒカリ。
自家製豆腐と並んだ目玉食材なので、迷わず玄米をチョイス。
もちもちとした食感と、コリッとした歯応えが楽しくて、ついつい何時もよりたくさん噛みます。
玄米の香や味が濃く、一気に玄米のFANになりました。

デザートは1種です。
豆乳のアイスと、モモのシャーベット、アップルケーキです。
20061031192556.jpg

この、豆乳のアイスが絶品!
豆腐です。まさに豆腐。豆そのものの味が甘~い!

紅茶はポットで出てきました。
20061031192603.jpg



次回は、デットクスコースにチャレンジしたいと目論見中です。


さて、今回は、久々にT女史とW女史と一緒でした。
二人ともかなりの食通で、いつもお店を教えてもらったりしています。
ブログを見ていただいているそうで、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり(笑)
参考にしてくれると言われて有頂天。
また、一緒に遊びに行きましょう♪


テンペの購入先
くめなっとう



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<錦・大国屋(ぶぶうなぎ) | ホームへ | oisixの ポーリークリームチーズ (チーズ・通販) >>

コメント
八ヶ岳の青い月様

コメントありがとうございます。
美味しくて個性的なお店ですよね。
山梨にもいろいろなお店が増えてきて嬉しいです♪

【2006/11/06 19:19】 | きさらぎr #- | [edit]
v-7初めてコメントします。この店、私も行きました。オーナーが私の知り合いの弟さんなので、行ってみました。なかなか、おいしかったです。
【2006/11/05 22:57】 | 八ヶ岳の青い月 #- | [edit]
お初コメントありがとう!
嬉しいです♪

そうだね~。味の好みは変わってきてるかも(笑)
またいろいろ教えてね!
【2006/11/02 19:43】 | きさらぎr #- | [edit]
ホントおいしかったよね。こういう食べ物を好むようになったのは、私たちも年を重ねてきた証拠? ランチもオススメです。私たちのこともブログにのせてもらって うれしい!また行こうね~。
【2006/11/01 00:14】 | W女史 #p5viccLg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/227-e0c3e223
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

