山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

田舎カフェ orchad(レストラン・カフェ・南アルプス市)

2006.10.23(11:47)
20061022121919.jpg

住 所: 山梨県南アルプス市徳永410
     (ハッピーパーク内) 地図
営 業:  11:30-22:00
休 日: 木曜日
電 話: 055-280-5501
駐車場: 有
価格帯: 980円~
20061022121927.jpg


田舎カフェ orchad(オーチャード)へ行ってきました。
南アルプス市にあるハッピーパーク内にあるレストランです。
ここの売りは、出来るだけ周辺地域の農作物を使って食事を作っているということ。
オーチャードとは果樹園と言う意味のようで、本当に周囲は果樹園です。
夜に行くと、ちょっと心細くなります。(笑)

平日の夜にお邪魔したのですが、時間を追うごとに人が増えてきました。
明るく店内は広々としており、ソファー席とテーブル席、カウンターがあります。
こじゃれた感じの店内は、明るく女性好みです。
でも、他のそういったレストランに比べ、男性客が多いのが特徴かもしれません。
贅沢を言えば、禁煙スペースを設けていただけたらなぁ・・・と思います。

今回頂いたのは、アボガドとマグロの御飯(980円)
20061022122002.jpg


御飯に特性のタレが着いてきて、温泉卵を混ぜ合わせてかけて食べます。
御飯モノには、スープ、漬物、フルーツがつきます。
アボガドと赤身が交互に載せられていて、ネギとタレと一緒に食べます。
マッタリしたアボガドと赤身が絶妙で、パクパク食べてしまいます。



もう一つは、ベーコンとモッァレラチーズとトマトソースのパスタ。(M980円)
20061022121953.jpg

パスタは、LサイズとMサイズを選ぶことが出来ます。
パスタが運ばれてくる時に、店員さんがチーズを持ってきて、その場で好きなだけかけてくれます。
こういうサービスって、ちょっと楽しいと感じます。
ちょっとニンニクの利いたパスタです。



ただ全体的に、男性には量が少ないかもしれません。

デザートは今回頼みませんでしたが、充実しているようです。
今度はデザートを食べに行ってみたいと多います。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<oisixのベーグル (パン・通販) | ホームへ | ネギいっぱいキハダマグロのつみれ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/219-10eeb754
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

