山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ソニー銀行(銀行)

2006.10.10(21:54)
私はソニー銀行を使っています。
そんなわけで、銀行の紹介です。

ソニー銀行にした理由は、ポストペットの管理画面があることです。
もちろん普通の画面もあり、お好みで3種類の画面が選べます。

ポストペットの管理画面を使うと、中に数種類のポストペットを飼うことが出来ます。
このペットたちを「見張り番」として、それぞれの貯金箱を管理することが出来ます。
貯金箱には「旅行用」「ひみつ」などなど、好きな名前がつけられ、目標金額も自由。
ペットの種類や、名前も自由です。
貯金箱は目標金額によって、形が変わります。
これがとても便利。
口座自体は一つなのに、中で分けて管理することが出来るので、口座が増える煩雑さがなく、お金自体も分散されないので、トータル金額がすぐにわかる。
また、この中で、定期積立や外貨預金、信託などの資産運用も可能です。
それもネット環境さえあればどこでも、いつでも申し込めます。
現金の入出金は、郵便局で可能。(=全国どこでも使える)
また、毎月2~4回は手数料無料で引き出せます。
また、見張り番のポストペットがメッセージをくれます。
これがまた可愛い!!

最近「りつ」から貰ったメールはこんな感じ。
「きさらぎrセンパイにりつの元気の秘密をこっそり教えちゃいます。
それはっ!快眠快食快便、そしてっ!
貯金箱の裏のにおいを嗅ぐ事です。
なんとも言えない微妙なにおいなんですよ。
きさらぎrセンパイも、今度嗅いでみて下さいよ、ね?
きっとヤミツキですよ。 りつ」

貯金箱の入出金で、一喜一憂するペットを見ていると、自然にきちんと貯めてあげようと思います。
ただ、貯金箱を壊すのが惜しくなってしまうのが、困ったところ。

実用面でも
また、金利も普通の銀行に比べて高いのも魅力です。




ソニー銀行MONEYKit」http://moneykit.net/


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ずくなし流・鶏のさっぱり煮(レシピ・鶏肉) | ホームへ | メタボリック「ファセオラミン1600Diet」 >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/212-69897fbf
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

