山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「しんぐらーずHOUSE」(賃貸ライフをつくるクチコミサイト)

2006.09.02(08:49)
こんな、HPを見つけました。
しんぐらーずHOUSE
住み替え、引越しを考えている人に参考になるのでは?

住む場所によって、自分流のライフスタイルが変わったり、逆に自分のライフスタイルを守るために引越しをしたり・・とあるとおもいます。

先日、「笑っていいとも!」のアンケートで、「カレーを作るために引っ越した人」という人がかなりいて、「そうだよねー」と相槌を打ってしまいました。
私も一時期、一人暮らし(ワンルーム)をしていたのですが、ガスレンジが1つ、シンクが極セマ!で、料理をする気がなくなりました。


今は一戸建ての賃貸に住んでいるのですが、早くマイホームが欲しい!と思ってしまいます。
マイホーム計画のためにいろいろな場所を見に行っていますが、自分のライフスタイルを考えると、やっぱり、生活環境がよくないと・・。と思います。
買物が出来る、銀行がある、学校・幼稚園がある、公園がある、病院があるetc・・。
地域の防犯も気になるし、自治体の活動も気になります。
また、女性はキッチン周りや収納なんかも気になりますよね。
生ゴミ処理機を入れたほうがいいのか?とか、水周りが2階でも大丈夫?などなど。

そんなわけで、「しんぐらーずHOUSE」を見ながら参考にしています。
ここは、賃貸や住まいに関する口コミサイト。
掲示板や相談室などが有ります。
また、掲示板には「部屋探し」「防犯対策」といった住宅関連や、「家具・インテリア」「趣味・買い物」「健康・美容・癒し」「レシピ」等、幅広い話題があります。
面白いな~と思ったのは、「みんなでつくる物件企画ルーム」。
現在計画中の物件の企画に参加でき、物件の完成後に入居することも可能というもの。
自分の希望が通ったら楽しいですね♪
考えるだけでも、ワクワクします。

しんぐらーずHOUSE


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<「組曲」WEBサイト(レディースファッション) | ホームへ | 激速20MB/sタイプのSDカード(BUFFALO)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/192-9ecdfe79
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

