山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一の蔵ひめぜん(日本酒・宮城県)

2006.08.16(12:38)
20060811195906.jpg

左・花めくすず音/右・ひめぜん

松島旅行で、偶然にも捜し求めていたお酒を発見!
帰路が苦行になることも省みず、買ってきてしまいました。
そのお酒は、これ↓「一の蔵ひめぜん」です。
以前、甲斐市(旧敷島)の「紙ひこうき」で、頂いてから忘れられず、捜し続けていました。
「紙ひこうき」では、瑠璃色切子の小さなお猪口に入って、食前酒のように頂きました。
私が下戸だと言うと、氷を一粒入れてくれました。
もうこれが、冷たくて飲みやすい!
一気にお店&お酒のFANになりました でも、なかなか、山梨のお酒やさんでは見つからなかったのです。
ネットでも捜していたのですが「越後姫前」とインプットしていて・・・。
見つけたときの喜びといったらもう!運命を感じました(笑)

このお酒は、トロリとした甘ーいお酒です。
香りもフルーティで、ダンゼン下戸女子好み。
日本酒初心者の方にお薦めします。
お店のように、切子のグラスで飲んでみたいですね~。
(でも、切子もってないの)

ついでに、期間限定の「花めくすず音」も買ってきてしまいました。
こちらは色つき発泡酒です。
20060814092737.jpg

単純に珍しいから買って来ました。
日本酒発泡酒は飲んだことがあったのですが、色つきは初めて。
ピンク色で微炭酸の日本酒です。
あまり辛くなく、フルーティです。
見た目も可愛いので、シャンパングラスで出して、「実は日本酒だよ」なんていうのも楽しいかもしれません。

購入は→「地酒の森」


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<双葉・響が丘団地(分譲住宅・建売) | ホームへ | 山形-宮城旅行>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/179-48b1fab4
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

