山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

むぅ(宮城お土産・蒲鉾)

2006.08.11(19:36)
mu.jpg

松かま 門前店
住 所:宮城宮城郡松島町松島字町内68
電 話:022-354-4016
営 業:12月~4月 9:00~17:30/5月~11月 8:30~18:30
駐車場:無
評 価:★★★★☆
1階に実演コーナー有り。
季節に応じた揚げたての「松島ちぎり揚げ」を作っています。
●お食事処「ございんや」併設

mu2.jpg

松島では、松かま門前店へよりました。
Y女史のお薦めに従って、松かまの「むぅ」お土産として購入。
「むぅ」は揚げ豆腐かまぼこという、蒲鉾の中の新ジャンル?
厚揚げとも違い、ふんわりとして、口当たりのいい蒲鉾です。
既存の蒲鉾を想像していると、何がなんだかわかりません。
初めてエアインチョコを食べた衝撃に近い(古っ!)。

これ!すごくお薦めです。
ただあぶり焼きにしても美味しいですし、わさび醤油、酢醤油&からしでもいけます。

さて、「むぅ」でこんなメニューを作ってみました。


「むぅ紫蘇チーズ」きさらぎr流


材料
 「むぅ」・・・5個
 紫蘇・・・5枚
 とろけるチーズ・・・適量
 卵・・・2個
 ゴマ・・・お好みで
レシピ
 1.「むぅ」に側面から切込みを入れる。
 2.切込みに紫蘇の葉と、とろける系チーズをはさむ。
20060811192944.jpg

 3.卵を溶き、だしを少々、ゴマを少々いれ、卵液を作る。
 4.卵液に潜らせ、ピカタ風に焼き付ける。
20060811192952.jpg


簡単でボリュームがあるのでお勧めです。

むぅ購入は松かま

シェアブログ269に投稿


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<メタボリック スリムプログラム(試供品・ダイエット食品) | ホームへ | 秩父庵玉木家「ちちぶぽてと」(埼玉のアレ)>>

コメント
コメントありがとうございます。
ブログのほう遊びに行かせて頂きました。
楽しそうなお店で、ほのぼのしてしまいます。
これからも美味しいかまぼこを作ってくださいね!
【2006/08/12 12:46】 | きさらぎr #- | [edit]
きさらぎr様

『松かま』の綾小路次麻呂です!
当店の『むぅ』をご紹介頂き、ありがとうございます!
また、おいしそうな『むぅ』を使った料理を!ありがとうございます。
きさらぎ様ってお料理上手ですね!
旦那様がうらやましい~!
(もちろん、麻呂の奥様も料理は上手ですよ (笑) )
ぜひ、また松島に遊びに来てくださいね!その時は、ぜひ麻呂を訪ねてくださいね!
麻呂のブログにも時々遊びに来てくださいね!

松島蒲鉾本舗 綾小路次麻呂
【2006/08/12 08:58】 | 綾小路次麻呂 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/178-574cfb5a
  • 麻呂は人気者????【日本三景 松島!蒲鉾屋ぼっちゃん?綾小路次麻呂と愉快な?仲間達の奮闘記!】
    おはようでおじゃりまする~ 『麻呂は人気者??』 このタイトルは、なんじゃ&amp;#63893; かまっち!からは自画自賛&amp;#63894;と怒られそう&amp;#63914; でも、麻呂は気にしないぞよ! 久しぶりに 松島の店内にて 松かま の愉快な仲間達との写真でおじゃる! 麻呂
【2006/08/12 09:06】
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

