山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カラークリエーション①(甲府・カラーセラピー)

2006.06.26(12:52)
COLOR CREATION(カラークリエーション)

住 所: 山梨県甲府市上石田2丁目30-38 408号室
     マンションの一室です。
営 業: 10:00-19:00(マッサージは18:30~)完全予約制
休 日: 祝日(土・日については要問い合わせ)
電 話: 055-228-0650
駐車場: 有
価格帯: 個人コンサルティング1時間 5250円
     チャクラバランスマッサージ2時間 7350円
     (ショートコンサルティング付き)

オーラソーマ カラーセラピー(色彩療法)を受けられるCOLOR CREATION(カラークリエーション)へ行って来ました。
オーラソーマ カラーセラピーとは、二層の色に分かれたガラス瓶(ボトル)を選び、その色で心理状態を見ていくというもののようです。
こんなボトルを見たことありませんか?
img10572104770.jpg
以前都内で、あの綺麗なガラス瓶を見てから、一度受けてみたいと思っていました。
ただ、今まで「興味はあるけど、セラピーだけで5000円か・・・」と二の足を踏んでいました。
今回は、「マッサージ込みで7000円!」ということで、行って来ました。
今回受けたのは、チャクラバランスマッサージ
30分ほどのコンサルティングと1時間のマッサージ(着替えや説明・ボトルの選択含め計2時間程度)のコースです。

完全予約制ということなので、事前に電話予約をします。
知的な感じの女性が電話口に出ました。
住所と電話番号、希望日時を伝えます。
初めての方には、詳しい地図とパンフレットを送ってくれます。

場所は、マンションの1室で、少しわかりにくい所にあります。
しかもオートロック・・。(初心者;)

 さて、部屋に着くと、まずは、コンサルティングです。
 アイボリーを基調とした落ち着いた部屋に、机とベッドが用意されていました。
 ヒーリングミュージックがかかっています。
 あこがれていた、カラフルなボトルが100本ほどズラリと並んでいます

 この中から、懐に抱いてもって帰りたいと思うものを4本。
 左手で取り、籐の籠へ入れていきます。

・1本目は、人生のテーマや目的・本質をあらわす「魂のボトル」
・2本目は、問題点と解決策や過去をあらわす「課題のボトル」
・3本目は、現在の状態
・4本目は、将来に望むこと「未来のボトル」


そして、セラピーの中で重視されるのは、2本目の「課題のボトル」です。
この課題に目をむけることで、「未来のボトル」の暗示するものへ早くたどり着くか、遠回りするか、方向性を変えるか・・、変わってくるといいます。
ただし、この選択するボトルは、その度ごとに変わっていくそうです。

この選択した色により、今の自分に不足しているものがわかり、必要としているボトルの説明や、今後、どのようなことに気をつけていったほうが「未来のボトル」に近づけるか説明を受けます。

ショートコンサルティングということもあり、ボトル一本一本の説明というより、4本の構成を見てセラピストさんがお話をしてくれます。
わかりやすいように、紙に選んだ色の番号と、その他、マッサージに使えるオイルやスプレーなどの名前を書いてくれます。
その場で販売もしているようですが、まったく商品の紹介などはないので、安心してください。
もちろん、ありがちな「続けて来い」攻撃もありません。

 私は、セラピー(心)ではなくエステ(体)のつもりで行ってしまったので、コンサルティングが抽象的なものになってしまい、失敗したな・・と思いました。
 具体的な悩みや、未来への不安などがある人が行くと、もやが取れるかもしれません。

ただ、色から見る体のバランスの偏りなどは、心当たりがあって、納得。
私は、頭にエネルギーが偏っているそうで、運動をしたほうがいいとのことでした。
実際、偏頭痛持ちだと伝えると、意識して足を動かすように言われました。

ペアでコンサルティングを受けると、お互いの理解が深まるそうです。

その後、チャクラバランスマッサージです。

カラークリエーション②へ続く・・。

↓でネットで簡単なカラーセラピーの体験が出来ます。
サクラミカ
 でも、実物の色と少し違うので、興味がある方は実際に見に行ったほうが断然良いと思います。

参考文献
住まいのカラーヒーリング―カラーセラピーで健康増進と快適な住まい作りを オーラソーマ アストロロジー


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<カラークリエーション②(甲府・マッサージ) | ホームへ | さんぷく(甲府・つけそば・ラーメン)>>

コメント
mame様
気になるでしょ?
詳しくは、mixiに乗っけます。
【2006/06/26 17:22】 | きさらぎr #- | [edit]
山梨の検索サイト「Y-LINK」です。OPENしてから丸5年を迎えるY-LINK(http://www.y-link.jp)ではリニューアルに伴い只今ブログリンク大募集中のためお邪魔させていただきました★ランキングも開催中!です。よろしければぜひアクセスアップにご利用ください。リンク登録&ランキング参加申請はこちらから行えます。http://www.y-link.jp/regist_ys.php?mode=new

ブログ以外にも個人のホームページ、お店のホームページをお持ちの方へ。
ブログとの重複登録も大歓迎です!

山梨県内のイベント情報・お知らせ・告知スペース(無料)もありますので
よろしければご利用下さい。
【2006/06/26 14:25】 | 山梨の検索サイト「Y-LINK」 #SFo5/nok | [edit]
すごい興味あるある!!
ちょっとメンタル面で弱い部分があるので、いってみようかなー。
【2006/06/26 13:54】 | mame #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/153-e33da168
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

