山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中国料理 桃華楼(とうかろう)(中華・甲府)

2006.05.15(12:05)
中国料理 桃華楼(とうかろう)



住 所: 山梨県甲府市湯村3-2-30  甲府富士屋ホテル
営 業: 11:30-14:00/18:00-20:30
休 日: 月曜日
電 話: 055-253-8111
駐車場: 有
金 額: メニューオーダーランチバイキング 2,300円
     ディナーコース 4,042円~
     4名以上、休日は要予約
甲府富士やホテルの最上階にある中華料理店 桃華楼(とうかろう)のメニューオーダーランチバイキングへ行ってきました。
メンバーは、M夫人・A嬢・H氏との4名。
M婦人のおごりです。(ありがとうございます!)

なんといってもここが素晴らしいのは、「バイキング」といいながらも、注文してから作られ、席へ運ばれてくるというところ。
メニューも写真で見やすく種類も豊富。
注文方法も、「注文票に必要な分だけ手で記入」なので、読みにくい中華料理の名前を読む必要がありません。
皿モノは、大(6名分目安)・中(4名)・小(2名)。
春巻きやシューマイは、1個ずつ頼めます。

また、サービスで、ジャスミンティーがポットで運ばれてきます。
ご希望なら、おかわりも自由。
薫り高いジャスミンティーで、変な渋みもありません。
癖になる味・・。

さて、注意して欲しいのが同時に注文しても「ご飯モノは最後に」出ます。
バイキングなのに、ほぼコース順。(さすが!)
ご飯と一緒におかずが食べたい人は、注文の時に「ご飯も一緒に」とお願いしてくださいね。

まずは、中華風茶碗蒸しを注文。
20060510212245.jpg
アンがかかっていて、美味しい~♪茶碗蒸し大好きです!

そして定番のエビチリ。キッチリ辛いです!
20060510212232.jpg


ホイコーローは、H氏の大好物。
20060510212316.jpg


これは、イカの湯引き?だったけ?あっさりしていて美味しい。(真似してみよう・・)
20060510212345.jpg


ご飯モノにはチャーハンを注文。
20060510212259.jpg


他にも写真では載せませんが、卵スープ・サラダ・揚げ春巻き・シューマイなどを注文しました。
明らかに食べすぎです。
でも、食べられちゃうんですよね。これが。

最後の締めで、デザートには杏仁豆腐を選びました。
20060510212330.jpg

デザートだけでも、シャーベットなど3種類ほどありました。

もちろん単品、飲み物(アルコール)、他のランチコースもあります。

じっくり時間をかけて、ランチタイムを楽しみました。
味には定評のある富士屋ホテルです。
文句なしの美味しさです。

また、夜になると最上階からの夜景が格別に綺麗になります。(お値段は高めだけど)
気張ったデートにお薦めです。
ランチタイムにも通常メニューがおいてありますので、ランチで視察に行くのも良いかもしれません。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<大人の鶏ハム(レシピ) | ホームへ | 覘き小平次>>

コメント
ねー。高級中華がこれだけ安いと嬉しいですよね。
サービスもそんなに落ちないし。
本当にお勧めです。
【2006/05/19 22:12】 | きさらぎr #- | [edit]
そうそう。
ここの杏仁は、普通で注文すると¥1000なんだよ!
だから、絶対食べます。おいしいし♪
【2006/05/19 13:53】 | mame #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/117-7edd6547
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

