山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桔梗屋本社 工場アウトレット・水琴茶堂

2006.05.07(18:34)
20060506213351.jpg

桔梗屋本社 工場アウトレット 
住 所: 笛吹市一宮町坪井1928(坪井工業団地内)
営 業: 10:00~17:00
休 日: 年中無休
電 話: 0553(47)3701
駐車場: 有
価格帯: 210円(つめ放題)。お菓子半額~

20060506213406.jpg

水琴茶堂 一宮店
住 所: 笛吹市一宮町坪井1928(坪井工業団地内)
営 業: 9:00~21:30
休 日: 年中無休
電 話: 0553(47)3708
駐車場: 有
評 価: ★★★☆☆
価格帯: 700円~ 山梨の和菓子やの代表格と言える、桔梗屋のアウトレットへ行って来ました。
20060506213358.jpg

ゴールデンウイークということもあり、大変な混雑。
レンタサイクルや、タクシーなどで来ている人も居ました。

お目当てのお菓子詰め放題(210円)は、すでに売りきれ。

アウトレットは諦めて、水琴茶堂へ向かいました。
水琴茶堂へ向かう小道に、「餅もちの社」というものがあります。
20060506213412.jpg

工場の裏手という場所も、このようにお庭を造ってしまうところは、すばらしいですね。
水琴茶堂では、ほうとう・おざらなどの地元のお食事や、オムライスなどの食事が取れます。
和菓子スイーツも充実していて、その場で作っていただける季節の上生菓子などもあります。
そんなわけで、お茶を飲もうと思いましたが、ずらーっと長蛇の列・・・。
仕方がないので、桔梗屋信玄ソフト(300円)と、ラムネを飲んできました。
20060506213342.jpg 20060506213332.jpg

桔梗屋信玄ソフトは、桔梗屋信玄餅の餅の部分をソフトアイス(ソフトクリームではない・笑)にしたものです。
最近山梨では、黄な粉&黒蜜のデザートがブームのようです。 
居酒屋などでもなじみですよね。
意外と美味しくて私もお気に入りです


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ブランエサンシエルフリュイド(ファンデーション) | ホームへ | アヤメフェアに行って来ました!(南アルプス市・GWのお祭り)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/107-d5428d8c
  • 【住宅なんでも辞典】
    団地団地(だんち)とは都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には集合住宅の集合体を指す場合が多いが、工業団地というように、工場の集合体を指す場合もある。住宅団地の場合、日本住宅公団(現・都市再生機構)や地方公共団体が建
【2007/07/26 07:41】
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

