山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

星乃珈琲店 甲府昭和店(カフェ・喫茶)(昭和町)

2016.02.24(21:19)
住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1335-1
電 話: 055-287-7366
営 業:平日      8:00~22:00(LO 21:30)
    土日祝     7:00~22:00(LO 21:30)
    モーニング   Open~11:00
    ランチ(平日) 11:00~15:00
駐車場: 有
タイプ: デート・一人で・コーヒー・紅茶・ランチ・モーニング
料 金: ドリンク 420円~ モーニングセット 500円~
施 設: トイレ
地 図: https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z0Z31lv9zN_4.kczwWGymmqD4

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。


星乃珈琲店に行ってきました。

気になっていたモーニングがお目当てです。
たまたま微妙な時間に美容院の予約を入れてしまって、ランチどうしよう・・・と考えて、そうだ、早めランチでモーニングしてみよう!と思い立ったのでした。
だって、美容院終わるの2時過ぎ予定だったし。
美容院でお腹グーグーいわすの恥ずかしいしさ。


店内は和モダンなシックなインテリア。
音楽もゆったりとしたクラッシック系でまったりできそうです。
平日の11時前ということもあり、お店の中は比較的空いていて、年配のグループや熟年カップルが多く見受けられました。


今回はフレンチトーストセットをお願いしました。

フレンチトーストとサラダ、ゆで卵、一部ドリンク(モーニングドリンクから選択)が付いて600円!
フレンチトーストが食べてみたい方は、断然モーニングがお得です。


今回頼んだドリンクは、星乃ブレンドティー。
星乃珈琲 (12)

珈琲店で、コーヒーを頼まないどうなの私・・・と自問自答。
いや、メニューを見るまでは珈琲の予定でしたが、だって、ブレンドティーって書いてあるから、紅茶派はグラリとしてしまいました。
正直期待してなかったんですよ。
でも、ちゃんとポットできた!!
しかも、カップで3杯分ぐらい入ってる!
紅茶自体は癖がなく、飲みやすいものです。レモンとミルクも選べます。
ゆっくりしたい人には、断然お得な紅茶です。
一部珈琲には、2杯目半額というサービスもあります。

さてさて、メインのフレンチトースト登場~♪
⇒星乃珈琲店 甲府昭和店(カフェ・喫茶)(昭和町)の続きを読む

和・イタリー厨房 れんが亭(和イタリアン・中央市)

2016.02.16(19:59)
住 所: 山梨県中央市成島1657-2 
電 話: 055-278-5507
営 業: ランチ 11:00-15:00 ディナー17:00-22:00(LO:21:30)
駐車場: あり
タイプ: 友人・家族・デート・お座敷・和イタリアン
地 図: http://yahoo.jp/_66EAC

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

和・イタリー厨房 れんが亭
http://www.rengatei.jp/のランチに再び行ってきました。

前回の記事→http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-657.html
山梨医大近く、環状道路の下道 中銀の裏当たりにあるイタリアンレストランです。
今回も赤ちゃん連れのママ友ランチです。

ランチタイムが15:00までと長い&平日のお昼はそれほど込み合っていないので、ゆっくりまったりできます。
しかもお座敷があるところが、赤ちゃん連れには頼もしい!
カツからパスタ、ハンバーグまでメニューの種類が多いところも何度も来たくなるポイントです。


前回はハンバーグだったので、今回はパスタを注文。

れんが亭2 (2)


本日の茹で上げパスタ(税込み1050円)サラダバーとドリンク付き
熟成ベーコンとアスパラ・ポテトのトマトクリームパスタです。
クリーミーなトマトソースは少し酸味があってさっぱり。
おいしくいただきました。

デザートはティラミス(420円)
れんが亭2 (1)

おおー!!結構たっぷりで満足。
なめらかでおいしい、本格イタリアンなティラミスでした。

イチゴパフェも食べてみたかったな~。
しかし、サイズが大きい・・。
だんだん、生クリームが重くなるお年頃ですw

板チョコ3枚と卵2個だけ!ずくなしチョコレートケーキ

2016.02.14(19:49)
板チョコ3枚と卵2個で作るずくなしチョコレートケーキ


さてさて、今日はバレンタインデー。
毎年何かと作っているのですが、できるだけ簡単に、でもおいしく作りたい!
ということで、今年作った簡単チョコレートケーキを紹介します。

基本の材料は、板チョコ3枚と卵2個だけ!!

材料(8号カップ 8個分)

・チョコレート・・・・150g(板チョコ約3枚分)
・卵・・・・2個(室温に置いておく)

お好みで
・ナツメグ・・・少々
・洋酒・・・大サジ1(ラム、ブランデー、チェリー酒など)
・粉糖

板チョコ3枚チョコケーキ


作り方

1. 卵を卵黄と卵白にわける。
2. 卵黄をとき、お好みで洋酒大さじ1、ナツメグを少々入れてかき混ぜる。
3. 卵白が固く角がたつほど泡立てる。
4. チョコレートを細かく割って、耐熱ボールに入れる。レンジ500wで約2分半ほど温める。8割ほど解けるので、ゴムベラでかき混ぜて全体を溶かす。
5. 4に2卵黄を入れてよく混ぜ合わせる。
6. 5のチョコレートに卵白を一すくい入れ、よくかき混ぜる。
7. 6に3の卵白を入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。
  泡をつぶさないのがポイントです。
8. 170度に予熱したオーブンで20~25分焼く。

お好みで粉糖をふるってもよいと思います。


ご覧のとおり、チョコレートそのままの味になります。
なので、お好みのチョコレートを選んでください。
子供向けにはミルク、大人にはビターやブラックチョコに洋酒入りなど・・・。
今回は、子供向けに作ったので、明治のミルクチョコとブラックチョコで作りました。

今回は、お弁当用のカップで作っていますが、ハート形などで作ればよりバレンタインぽいですね。





14日に粉糖で飾って出そうと思っていたのですが、気が付いたら食べられてなくなっていました・・・。

作った直後に一応写真撮っておいてよかった~!


ちなみに、私の好きなミルクチョコレートはこれ!!↓
有楽製菓「デラックスミルクチョコレート」
いつでも買えるわけではないので、チョコレートの季節になるとチェックしています。
これでは多いよ~!!という人には、有楽製菓「デラックスチョコレート 4味アソート」をお勧めします。
個包装なのでちょっとおすそ分けにも便利です。




メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ