山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やまめぴあ(釣堀・BBQ・自然体験・早川町)

2015.06.27(04:00)
やまめぴあ (4)

住 所: 南巨摩郡早川町西之宮200
電 話: 0556-45-2378
営 業::00~17:00 (早朝・夜もご予約にて営業可)
休 日:水曜日 (祝日の場合は営業)
駐車場:あり
タイプ:家族・友人・アウトドア
料 金:釣り池(ニジマス) 2000円/時間(8匹まで持ち帰り可)、渓流釣り(ヤマメ) 3500円/日etc
施 設:BBQ・釣堀・渓流釣り・つかみどり・水遊び・トイレ
地 図:http://yahoo.jp/4rbLFQ

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。
料金等変更されている模様です。


「釣りをしたい!!」というT君の要望ののため、『やまめぴあ』へ行ってきました。

小さい子供(4歳)の初めての釣り。
いきなり、湖や川などでは、釣り自体に飽きてしまいそう。(釣れないとツマンナイよね)
普通の子供向け釣り掘り(金魚とか)では、たぶん納得しない。(自然児だから・・・。)
かといって、大規模釣堀(区画がしっかりしてるやつ)では、池が深くて落ちたら怖い。

というわけで、行ってきました『やまめぴあ』

ここがいいところは、すごくアットホームだというところ。
本当のお祖父ちゃんやお祖母ちゃんを彷彿とさせるスタッフの方が、のんびりと相手をしてくれます。
ある意味商業的サービスからは離れていますが、だからこそ、田舎っぽい。

池も浅いし、万が一落ちても笑って済ませられます。
やまめぴあ (5)

また、自然の中なので本物の釣りに近い雰囲気で楽しめるところもいいところ。


釣堀以外にも、渓流釣りや、つかみ取り、バーベキュー、川遊びも楽しめるので夏のアウトドア体験にはピッタリ。
子供クラブやスポーツクラブのイベントなどでも使えそうです。
詳しいメニューはこちら↓(2015年6月現在のもの)

やまめぴあ (1)

やまめぴあ (2)

やまめぴあ (3)


蛍も見つけた!
やまめぴあ (9)


さてさて、本日は、竿を一本、2000円(1時間)のコースで楽しみました。
私が釣り初心者なので、竿2本で子供たち同時に吊り上げられたらどうもならん!ので、はなから1本にしたのです。



エサや、針を外す道具もセットになっています。
やまめぴあ (7)

エサは練り餌なので、初心者や虫が苦手な女の子でも安心。
無くなったら追加で購入できます。
網の貸し出しはありません。
必要な人は持って行ったほうがいいかも。
釣った魚を入れるバケツや、魚籠?(ビク)は貸してくれます。



さっそく、ポチャン!

おーおー。すぐ釣れます。
さすが、釣り堀!
3匹くらいまでは、順調につれました。
男子3人で順番こ。

やまめぴあ (8)

事前に魚を焼いてもらう旨をお願いしたので、女将さん(?)が釣った魚を先に取りに来ました。
釣り遊びを楽しんでいる間に、さばいて焼いてくれるそうです。

「魚を焼くの見る?」と声をかけてくれたので、T君とついていくことに・・・。


⇒やまめぴあ(釣堀・BBQ・自然体験・早川町)の続きを読む

信州塩尻農業公園 チロルの森 2015(長野県・公園)

2015.06.20(22:47)
住 所: 長野県塩尻市大字北小野相吉5050
営 業: 9:30~17:00(季節により変動あり)
休 日: 火曜日定休(5月~8月は無休)
電 話: 0263-51-8100
駐車場: 2000台 大型バス30台 無料
入館料: 大人(中学生以上):1000円、子ども(4歳~小学生):600円
 その他、乗り物に乗ったりする場合は、遊具回数券が必要です。
 チロル5(遊具回数券)400円券×5枚=1500円
タイプ: 家族、子供連れ、動物とふれあい、観光、デート、公園、体験教室
施 設: 多目的トイレ・授乳室・レストラン
地 図: http://yahoo.jp/c-uYIk

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。


久々に行ってきました『チロルの森

以前とは料金体系が変わっています。
(以前の記事 http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-559.html

初夏のいい天気で、緑が綺麗。
チロルの森15 (1)
心が洗われる~。

しかも平日なのですいてる。
貸し切りか!


今回は、4歳児と私の二人でお邪魔しました。


今回もチロル5を購入。
400円券が5枚で1500円のお得な回数券。
遊びエリアの一部の遊具で遊ぶ場合は、一度券を購入して支払いをしなければなりません。
今回は、1セット分購入~♪


まずは、定番ゴーカートへ。
2人のりで、1台チケット2枚(800円)。
アクセルブレーキは大人が操作します。
すごい爆音だー!!



そして、足こぎボートへGO!!
なぜだか、やたら乗りたいと主張するT君。
白鳥ではなく、ヘリコプターに乗りたいそうです。
航空マニアめ。
チロルの森15 (2)


3人乗りは、チケット1枚。
4人乗りは、チケット2枚です。



最近、アルスラーン戦記にはまっているT君。
アーチェリーをやりたいと主張しますが・・・、中学3年生以上からだったみたい。
ざんねーん。

代わりにバズーカ砲をやってみる。
1回10玉チケット1枚です。
いんやー、結構面白いね。
ボールが1つだけ的に当たったよ!
才能あるんじゃない!?(親ばか)
ただ、ボールの入れ口が堅いので、そこは大人のサポートが必要です。

⇒ 信州塩尻農業公園 チロルの森 2015(長野県・公園)の続きを読む

南アルプス 完熟農園

2015.06.08(22:39)
20150608 (12)

住 所:南アルプス市寺部2323-2
電 話:マルシェ:055-284-0036(代表)
    レストラン:055-284-0067
営 業:マルシェ:9:00-19:00
    レストラン:ランチ11:00-15:30/ディナー17:00-21:30
駐車場:あり
タイプ:観光・デート・家族・同僚
施 設:多目的トイレ・レストラン・売店
地 図:http://yahoo.jp/Hsi_UJ 中部横断自動車道 南アルプスIC正面

※ プレオープン時の情報です。
※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。

南アルプス 完熟農園に行ってきました。

オープニング直前特別企画「南アルプス完熟農園」市民デーということで、とりあえず行ってみるじゃん!ってことです。



意外や意外?人がいた!!(笑)
だって、告知が広報とHPぐらいで、地味なんだもん。
やる気ないなぁ~、もともと、興味ないは人いかないよ?って思ってました。
みなさん結構興味あったんですね。


行ったのは初日の15時過ぎ。
レストランは締まってしまった様子。
20150608 (11)
(メニュー看板などが出ておらず・・・・。)

とりあえず、マルシェへGO!

おおー。
おっされーな、道の駅です。(ザックリ)
カートもおしゃれで、子供が興奮(笑)
品ぞろえも、おしゃれ&特別感があります。

そこらへんのSAでお土産買うなら、断然こちらをお勧めします。
どこのお土産でも同じ感じ、でも考えなくていいから思わず買ってしまう『××行ってきました』系クッキーなどは置いてありません。
変なおもちゃとか、そういうのもない。


どんなものがあるかといいますと・・・。

観光に来た人に買ってほしい山梨の本命お土産(独断と偏見)網羅してます。

金精軒の信玄餅
清月のイタリアンロール
松月堂の栗せんべい
・竹林堂のバターカステラ富士川
澤田屋の黒玉

山梨でお土産に迷ったら、この中から選んでおけば間違いなし!の老舗定番です。
本店までは遠くても、ここならすぐに買い物できます。
県外の友人宅への手土産や、来客時のお茶菓子を買いに行くにも、一度にたくさんのお店のものがみられるので便利。


地元民の味を味わいたいなら、スーパーかわすみのお惣菜も!
ここのスーパーは、超地元密着スーパー。
お惣菜は、地元のおばちゃんたちのてごせい(手作り)です。

でもって、地元の果物や野菜はもちろん、調味料やお酒、精肉製品などもそろいます。
が、時間帯的に野菜などはほとんどなかった。

ジャムやドライフルーツ、紅茶やジュースなどフルーツ系の加工食品が豊富でした。
カーサ・デラ・マルメラータの商品もみっけ!
実店舗のほうが、水・木お休みだったりするので、こちらで買えるのは便利です。
思わず買ってしまいました。

20150608 (20)
夏だもん。
無香料・無着色の柚子のシロップ(500円)。
自然の色味だけで、こんなに綺麗なんですよ・・・。
ちょっとお高いけど、たまにはいいもの食べてもいいじゃん。
かき氷やヨーグルトにかけたい!


あと、カップケーキのレシピで紹介した南アルプス・シルクファームの桑の実飴とパウダーもあった!
飴はサクサクして、懐かしい味です。

他にも、豆乳がおいしいと噂の『おっとうふ』などもありました。

あとは、オーガニックコットンなどの雑貨や、アウトドア小物。
こしゃれた感じのものが揃えられています。


マルシェのお肉関連の奥のほうに、ホットドックスタンドがあって、ホットドックやソフトクリームが味わえます。
この日は、あんまりアピールしていなくて、正直わかりにくかった。
メニューも小さい札があるだけで、そばに行ってみないとわからないし、写真もない。
おしゃれなんだけど・・・いまいち購買意欲湧かないです。
店内は統一感の関係で無理でも、店外に向いてる窓口にはもう少しわかりやすい看板を出したほうがいいと思う。
あと、ホットドック、もう少し地場産アピール系できませんか?
すぐそばでウインナー売ってるんで、そこの使ってますとか・・、無理?

とか、ぶーぶーいいつつ、ソフトクリーム購入!
(結局買うんかい!)
⇒南アルプス 完熟農園の続きを読む

シメファブリックの靴下福袋ネタバレ(通販・楽天)

2015.06.05(13:42)

毎年恒例、6月の楽天スーパーセール。
今回も買ってしまいました福袋。
早速ですが、ネタバレです。


今回購入したのは、
シメファブリックのキッズ靴下 7足入り 男の子用ショート丈靴下 福袋 送料&税込730円
色柄は不明ですが、子供靴下1足約100円!
これはお買い得!

T君(4歳)は、ポップで派手な柄が大好きなので、靴下はかわいいのが好み。
では、T君分だけ購入してやろう。
(S君はひたすらシンプル派なので、やめておく)

では、御開帳~。

20150605 (1)




おお!かわゆい!
シンプルは男子には、かわいすぎるかもしれませんが、うちはこれくらいでも、全然OK!
飛行機マニアなT君が喜びそうな柄が入っています。

国旗柄・・・日の丸はなんか、上履きから見えたら笑えそうな気がしますが、黙っていれば履くでしょう。

これはあたりな福袋でした。
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(207)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

