山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山梨レストラン メリメロ(甲府・洋食)

2015.04.14(11:17)
住 所:山梨県甲府市丸の内1-1-25 2F(甲州夢小路内)
電 話:055-298-6668
営 業:平日/11:30~14:00 17:30~22:00
    土/11:00~15:00 17:30~22:00
    日・祝/11:00~20:30
休 日: 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:60分まで無料、以降30分後に課金の駐車場有
タイプ:地産地消・ランチ・カフェ・女子・デート
地 図:http://yahoo.jp/tGfJh4


山梨レストラン メリメロ [Meli-Melo]へ行ってきました。

東京からくる友人とちょいと遊びに・・・という感じで観光気分。
実は、甲府駅北口なんて、ほんと4年分ぶりくらいに来たのですが、まぁ!
まぁまぁ、様変わりしたものですね~。
こじゃれちゃって、まぁ!

さて、近くのコインパーキングに入れて、いざ。

ちょうどお昼時だけあって、お店はたくさんのお客さんでにぎわっていました。
春休み中といえど、平日木曜日。
おお!お街(甲府市中心部のこと)も、意外に活気があるじゃないですか!
仕事途中のOL&サラリーマン風グループや、女性グループ、デートのカップル、お一人様など、客層はさまざま。
2階で小さなお店ということもあって、子供連れはいませんでした。
足場が悪いし、子供用メニューはないので、小さな子供は控えたほうが無難かな?

混んでいたのでカウンター席。
おー、料理場がはっきり見える。
作っている風景が見えるのは、楽しいですね。

さて、本日いただいたのは↓

山梨ロコモコLunch
野菜料理3種・ワインビーフのハンバーグ・目玉焼き・サラダ・紫黒米
デザート・カフェ(コーヒーか紅茶かどちらか)がついて、1250円です。
しかも、この日は、一周年記念ということで、いつもはデザートが一品だけなんですが、3種もりでした。
(2015年5月までの限定のようです)

わーお!絶対頼むでしょ。
ほとんどの人が注文していました。


オードブルの野菜料理三種
メリメロ (3)
この日はアイスプラントと、大塚人参、あと…なに豆だったっけ?


ロコモコのプレート
メリメロ (1)
ここにも珍しいお野菜のサラダ。
キュウリがハート
市川大門の大塚ニンジンが入り、その人参で作ったドレッシングがかけられていました。
人参臭くなく、鮮やかで甘みのあるドレッシングです。

ハンバーグは、ワインビーフを生かした最近はやりのレア気味でした。
ハンバーグのレア気味って、なんか抵抗感ある田舎もんですが、モリモリいただきました。
厚くってフワフワで美味しいハンバーグでした。
目玉焼きも程よい半熟加減♪


そして、デザート三種盛り
メリメロ (2)
左から、マドレーヌ、クリーミィプリン、コーヒームースのアイス


プリンが人気だそうで、通常ランチのデザートはプリンのようでした。
クリーミィなのは上に載っている生クリームで、プリンはカラメル味の焼プリン系でした。
マドレーヌは小ぶりでしっかり焼かれていました。
私がはまったのは、コーヒーのムースのアイス(?)
不思議な食感と、大人向けのビターな味わいに感動していると、厨房のシェフが
「コーヒームースをアイスにしてるんだよ」と教えてくれました。
わぁ!素敵。
そして、この距離感。うれしいです。
ちょっとねっとりとしたのど越しに、元がムースだから溶けにくい。
納得でした。

⇒山梨レストラン メリメロ(甲府・洋食)の続きを読む

SIMフリー5月に本格化なんです!

2015.04.09(11:11)
わたくし、いまだにガラケーです。
もうね、年なのか何なのか、タッチパネルが言うこと聞いてくれなくてね。
スマホに限らず、カーナビやら何やらがいうこと聞かないのです。

そんな物理的理由で、スマホ一台持ちは多分できない・・・。

と、いうわけで、我が家には、平日日中は家で留守番しているスマホくんがいます。
もちろん、格安スマホというやつです。
だって、使うの家でが多いし(無線LAN)、外で使うのは出かける時ぐらいだし、ま、あんまり通信料いらないかなってかんじで。

今現在、使っているのは、イオン系列のやつです。
申し込みした当時は、そんなに選択肢がなく、山梨で手に入りやすい感じで~安くて~、と決めたのです。
当時は機種も限定されていて、流行の機種なんかはなかなかね・・という感じでしたが。



2015年5月に、SIMフリー本格化!というわけでして。

いまさらですが。一応補足?

総務省は、国内の携帯通信会社各社に対し利用者から申し出があれば、端末のSIMロックの解除に応じることを義務づけることを決めました。
原則として、2015年5月以降に発売する全機種が対象となっています。

-今現在は、各通信会社(ドコモとかauとか)で、他社のスマホ本体(ハード)が使えないようになっています。(SIMロックがかかっている)
ほしい機種があっても、現在使っている通信会社で販売されていないと、通信会社ごと変更しないと使えません。
通信会社をとるか、ハードをとるか選択しないとならない、泣く泣くどちらかをあきらめるなんてことも。

ですが、5月以降に発売される最新機種が、格安スマホで使えるというわけです。
docomoユーザーだけど、INFOBAR使いたい!
auユーザーだけど、Xperia使いたい!
もしくは、通信料を安くしてAQUOS使いたい!
が可能になるということ。
(ほんとに、すんなりいくのかな?なんて懐疑的・笑)


そんな理由も相まって、いろいろ調べたらなんだかいろいろ出てきているのね。

格安スマホ会社。
ちょっと、見直し&検討が必要かしら~?















しっかし。

ボタンがほしい&パカパカがいい私としては。

某ゲームメーカーさん!!
携帯ゲームにSIMカード入れるとこつけてくれませんかねぇ?
どんなに便利かと思うんですけど。
カバーいらないしさ、タチッペンつけられるしさ、ボタン操作できるしさ。
わたし、ゲームしないんですけど(笑)、それ出たらほしいと思います。
(すごく高くなるのかしら?)

ソフトだけでなく、ハードでもぜひ進出を!


メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(207)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

