山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

都立恩賜上野動物園(東京都・動物園)

2015.01.27(08:39)
住 所: 東京都台東区上野公園9-83
電 話: 03-3828-5171
営 業: 9時30分~17時
入園料:大人 600円/中学生 200円
定休日:月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日が休園日)
年末年始(12月29日~翌年1月1日)
駐車場:なし
タイプ:観光・親子・動物園・デート
施 設:授乳スペース・ベビーベッド・子供用トイレ。ベビーカー(300円/日)
障害者用トイレ・オスメイト対応トイレ・車いす・レストラン・お土産屋・モノレース
地 図:http://yahoo.jp/g1HOj1


やーっと来ました。
上野動物園
以前、子供が「パンダ見たい!」と言ってから、ずいぶん経ってしまいました。

なんせ、休日は混むこと確実。
平日に来たいけれど、学校がある・・・・。
ということで、タイミングを見計らっていたのです。

やっと、小学校の休日と親の有休が合致して、満を持しての『パンダ見学』です。

上野駅近くの有料駐車場へ車を止め、いざ出発!!

・・・が。
近くに、国立科学館があることに子供が気付く。
4歳T君「科学館行きたい!!」

ソウデスネ。
オカーサン、それ、一番心配していたセリフです。
でもね、今日は動物園。
動物園て言ったら、動物園なんです!!


というわけで、朝一で入園です。

しっかし、ガラーン。
平日ってこんなに空いているんですか?

遠足の子供たちくらいしかいません。
あと、写生グループ。

表門から入場して、まずはパンダへGO!
上野動物園 (1)

混むこと覚悟のパンダ前もガラガラ。
かぶりつきで見学できます。
おおー。
むっしゃむっしゃと、笹をワイルドに食べていました。
結構、大きくてワイルドね。

象を見てから、ライオンなど猛獣類を見学。
アザラシは活動的でしたが、ホッキョクグマはのんびり。

東園をぐるぐるっと回って、一休み。

パンダマフィンを食べてみる。
上野動物園 (2)

・・・・うん。
ただのマフィンだった(笑)


⇒都立恩賜上野動物園(東京都・動物園)の続きを読む

viv(ヴィヴ) ヴィヴジャー 315 フタ(替用)(通販・キッチン雑貨)

2015.01.08(14:49)
以前購入のViVジャーの蓋が劣化して割れてしまいました・・・。
VIV蓋 (1)

ビン(ジャー?)のほうはきれいだし、もったいないなぁと検索していたら、ありました!

viv(ヴィヴ) ヴィヴジャー 315 フタ(替用)

vivジャー315対応のふたのようですが、レビューで375にぴったりと書いてあったので、とりあえず購入してみることに。

VIV蓋 (2)

以前にプラスチックに比べ、この替え蓋はシリコン製です。
手触りもソフトで密閉度が高くなり、発色も鮮やかです。
4色全部買ったのですが、ぴったり?かなー?
ピッタリはまる物もあるのですが、若干小さい感じのものもあります。
ビンのせい?蓋のせい?
でも、はまらないほどのずれではないので、使っているうちに馴染むことを期待しています。

でも、正直カラー展開が不満です。
発色はいいのですが、色味が似ている(赤・ピンク・オレンジ)ので、ちょっと紛らわしいです。
(中身も似たような白い粉ものを入れているので)
以前の、白とか青があったらいいのにな。


ぶっちゃけ、100円ショップでビンごと買い換えたほうが安いよねー。
とは思うのですが、気に入っているデザインを簡単に手放したくない!ので、替え蓋が見つかってよかったです。

キッチン雑貨&インテリア CUCINAで購入しました。

第1918回 「大晦日の過ごし方」

2015.01.01(09:03)
⇒第1918回 「大晦日の過ごし方」の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(207)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

