山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

ベーグル専門店 Ring Bagel(ベーグル・昭和町)

2014.04.10(22:14)
リングベーグル (2)


住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町西条1987-4
電 話: 055-268-0016
営 業:12時~19時
休 日:日曜・月曜・祝祭日
駐車場:あり
タイプ:テイクアウト・イートイン・ブックコーナー・ベーグル・スコーン・通販

地 図:http://yahoo.jp/i5mqlS


まえまえから気になっていた、ベーグル専門店「RingBagel」についに行ってきました!
はじめのお店の頃から気になっていたのですが、予約販売だったり、時間が合わなかったり出なかなか買うことができませんでした。

担当の美容師さんもおいしいって話していて、すごく気になっていました。
男の人がおいしいって言うベーグルって、珍しくありません?

で、最近、たまたま話題に上り、移転先と思われるところへ行った見たのです。

あったー!!
そして、あいてたー!!

しかも、場所は、旧ミラベルだった!!


ということで、かってきましたよ。
⇒ベーグル専門店 Ring Bagel(ベーグル・昭和町)の続きを読む

Maison de sato MIRABELLE(メゾン ド サトウ ミラベル)(フレンチ・中央市)

2014.04.07(22:04)

住 所: 山梨県中央市井之口51-1
電 話: 055ー287-7477
営 業:ランチ  11:30~13:30(LO15:00)
    ティー  13:00~14:30(LO15:30)
    ディナー 18:00~20:30(LO22:30)

休 日:月曜日
駐車場:あり
タイプ:女子会・デート・お祝い・フレンチ
施 設:子供イス
地 図:http://yahoo.jp/mHk3Qe


移転してから、初めてのMaison de sato MIRABELLE(メゾン ド サトウ ミラベル)でランチです。


移転前の情報→http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-503.html

今回はランチコース(1700円※消費税5%時)をいただきました。
ランチコースは、前菜・メイン・デザート・パン2個・コーヒーor紅茶です。
前菜・メイン・デザートは数種類の中から選択できます。

毎回、メニューには悩まされます。
いろいろ食べてみたいんだもの。
今回は、家では食べられないシビエをメインに。
そしたら、前菜は魚介かな?っというチョイスでした。

今回頂いたのはこちら~↓

⇒Maison de sato MIRABELLE(メゾン ド サトウ ミラベル)(フレンチ・中央市)の続きを読む

寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題 ゆず庵

2014.04.05(22:02)

住 所:山梨県甲府市国母5丁目20番17号
電 話: 055-288-9449
営 業:11:30-24:00(最終入店22:20)
駐車場:あり
料 金:ディナータイム 大人2,780円~、シニア 500円引き、
    小学生以上 半額、幼児 無料
タイプ:家族・子連れ・宴会・無尽・食べ放題・しゃぶしゃぶ・寿司・てんぷら・
施 設:バリアフリー、子供用いす
地 図:http://yahoo.jp/qGvVPI


最近、友達の中で話題だった『寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題 ゆず庵』へ行ってきました。

食べ放題のお店なのです。
少し割高感はありますが、それに見合うお店だと思います。

なんてたって

・注文がタッチパネル
・席まで持ってきてくれる
・バリアフリーでベビーカーでもらくらく
・熱源がIH(炎が出ない)

という、子育て世代にはもってこいのお店。

子供をつれて、ビュッフェスタイルの食べ放題に行くと、母は結局のこりもの係と化します。
子供をつれて、取りに行くのもヒヤヒヤ。
炎が出ているテーブルだと、テーブルにいる間もヒヤヒヤ。
結局、周りを見ているので精一杯で、自分が食べたいものは取りにいけない・・・。

でも、ここではそんな心配はありません。

メニュー表があり、じっくりとメニューを見ながら食べたいものを選べます。
注文はタッチパネル方式。
子供もあきません。
お料理は持ってきてくれるので、たち歩かなくていい!!

もう、ホント素晴らしいです。

今回は、64品目100分食べ放題2,980円を注文しました。
15-17時までに入店すれば、200円割引のクーポンを持って、大人は2780円。
子供は小学生未満は無料です。
小学生以上は、大人の半額。
飲み放題もつけられるので、宴会や無尽にも最適です。

ひとつのテーブルで、統一したコースを注文します。


で、正直ですが、寿司は注文したけど・・・あんまりです。
デザートや、サイドメニューにこだわらない人は、寿司なしコースでも十分でしょう。


しゃぶしゃぶですが、2種のスープが選べます。
たれは2種類。
すき焼きのスープを選ぶと、生卵もついてきます。

一番初めのすき焼きは、全種類のお肉がついてきます。
その後は、自分たちでお好きな具を選ぶことができます。
お豆腐や、ソーセージ、水餃子、うどんなどの麺類もあるので、子供も満足!





季節のシャーベットは、本格的でおいしかったです。
私が行ったときは、イチゴ(あまおう)でした。

あと、おいしかったのは、わらびもち!
でも、これはしゃぶしゃぶのみコースでは食べられないんですよね・・・。

子供もとても楽しかったようで、あれからやたら行きたがります・・・。

また、何かのときに行きたいね。

ゆず庵 甲府国母店しゃぶしゃぶ / 国母駅甲斐住吉駅

メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ