山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白無地Tシャツ買ってみた

2014.03.17(21:36)

子供の進学準備にあたって買ったもの。

無地白Tシャツ!

指定の体育着のTシャツは高い!
運動会など、指定があるとき以外は、無地白Tシャツであれば、体育着でなくてもいいと聞いたので、やすーいTシャツを探してみました。


Tshirt.st
United Athle(ユナイテッドアスレ) | 半袖無地Tシャツ5.6oz. ( 360円 )の140cm
と、
United Athle(ユナイテッドアスレ)半袖無地Tシャツ6.2oz(438円)の130cm

ちなみに、S君は、現在130cmを着ています。
指定体操着(通称ジャッシー)は、少し大きめで140cmを購入済み。
着用感は、130cmが、現在ジャストサイズ、140cmでも大きすぎない感じでした。


はじめ、6.2ozを買おうと思っていたのですが、140cmがない。
130cmの上が、SSだったので、どうかなぁ~?と思い、とりあえず130cmだけ買ってみました。
プラス、5.6ozの140cmを購入。

どれだけ、厚みの差が出るのかな?と思っていましたが、
正直、着ちゃえば分からないレベル。

Tシャツ (2)
手前が、130cm、奥が140cmです。

次回からは5.6ozで大丈夫だなと思いました。

はっきりいって、かなりのお買い得商品です。
綿100%で、厚みのある生地。
白さも申し分ありません。
そりゃ、指定体育着の方が、若干厚みがあって物は良い。
ですが、なんてったって、1/8の価格ですからね。
でも、品質の差は、些末な感じです。


サイズを比較してみると、若干、指定体育着よりも小さい(短い)感じがします。

手前から6.2oz130cm、5.6oz140cm、指定体育着140cm
Tシャツ (1)


思った以上に良かったので、他の色も欲しくなりました。
色の種類も淡い色から、はっきりした色まで様々。
イベント用にも活躍しそう!
無地Tシャツって、潔くってカッコいいわ。

自分用の無地Tシャツ欲しくなりました。
そして、自分でバカっぽいプリントしたいなー。
(たぶん家人に全力阻止される)









メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

