山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オルソンさんのいちご

2013.09.27(22:21)
オルソンさんちのいちご (3)

住 所: 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3026-1
営 業: 3月-11月 9:00a.m. ~ 5:00p.m.
 12月-2月 (平日)10:00a.m. ~ 4:00p.m.
   (土日祝日)9:00a.m. ~ 5:00p.m.
    ※1月1日~3日の開館時間は、9:00a.m.~5:00p.m.です

休 日: 年中無休(臨時休館日あり)
電 話: 0555-76-6789
駐車場: 有
タイプ: ランチ・カフェ・オープンカフェ・観光・デート
施 設: オープンカフェ・売店・美術館(別途入館料)
地 図: http://yahoo.jp/JCLhvC

オルソンさんちのいちご (2)

河口湖木ノ花美術館(通称:ダヤン美術館)の併設レストラン&カフェ「オルソンさんのいちご」へ行ってきました。


ライブの前の腹ごしらえ(?)のために、ティータイム。

猫のダヤンといえば、知っている人は知っていると思います。
このダヤンの美術館に併設されているレストランです。
美術館には入らなくても、カフェ・レストラン&ショップは利用できます。


オルソンさんちのいちご (4)


ダヤンファンが行くと楽しいお店。
お店の中は、丸ごとダヤンワールドです。
美術館併設レストランとしたら、健闘しています。



さて、ここで有名なのは「いちごパフェ」なのですが・・・・。
この日は、ちょっと肌寒く、ケーキセットを頂くことに。

ダヤンのケーキセット ドリンク付き(840円)
オルソンさんちのいちご (13)


一口ケーキのセットなのですが、ケーキちっさい・・。
デート用の一口です(笑)。


お皿やカップ、ネーミングはファンタジーそのもの。
ダヤンの世界に浸れます。
ケーキ自体は、お店の特色はない感じ。
オリジナルのカフェとして、だと物足りないかなー。

⇒オルソンさんのいちごの続きを読む

河口湖ステラシアター(河口湖・ホール)

2013.09.26(21:51)
河口湖ステラシアター


住 所: 山梨県南都留郡富士河口湖町船津5577 
電 話: 0555-72-5588
駐車場: あり
施 設: 野外大ホール 室内小ホール、売店、トイレ、エレベーター、
地 図: http://yahoo.jp/3tBE5a


河口湖ステラシアター(KAWAGUTIKO STELLAR THEATER) に行ってきました。

以前から気になってはいたけれど、なかなか行く機会がなかったこのホール。
ついに、中に入ってみましたよ。


外では、富士宮やきそばや、サンドイッチ(ホール内の売店が出張)を販売していました。
おーい・・。山梨名物売らなくていいの?
鶏もつとか、山中湖ハムとかさー。


入場すると先ず、入口付近に売店があり、軽食を買うことができます。
そして、この日は「アルコールOK」だったので、ビールやカクテルも購入&ホールへ持ち込み可能でした。
(コンサート内容によってはNGかも)



場所は2階席でした。


ステラシアターは、古代ローマ劇場に似た作りになっている・・と聞いていましたが。

座席が、コンクリートです。
しっぽり座って拝聴するコンサートの場合、座布団持って行ってください。
コンサートによっては、座布団の貸し出しがあるようですが、今回はありませんでした。
お尻が痛い&冷えます。
そう、昼間は30度の9月の山梨ですが、河口湖の夜は寒かった。
15時の時点で、ちょっと肌寒く、ライブ中は長袖でちょうど良いくらい。
ヒトの密集した会場&ライブ中で肌寒いのだから、帰りのバス待ちの方は寒かっただろうと思います。

すり鉢状の半円形の劇場で、半分野外といった風情。
二階席からは、ステージの上に富士山が見えます。
これは、いいね。
昼間のライブは、とても楽しそう。
夜は夜で、黄昏から宵闇への移り変わりがとても風情がありました。


そして、ホール自体が大きくないので、ステージが近い。
2階席でも充分に一体感が味わえます。



なんのライブに行って来たかといいますと、
久保田利伸」です。


Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band
★in the Universe★
です♪

ステラシアターにぴったりですよ。
イン・ザ・ユニバースって感じが。



↓さてここからは、ネタバレ注意!↓

⇒河口湖ステラシアター(河口湖・ホール)の続きを読む

手作り靴工房 COCO Select store

2013.09.26(13:26)

楽天スーパーセールで、靴を買ってしまいました・・・。


最近では、ヒールを履く機会が増えてきたので、パンプスが欲しくなっていたのです。
今あるパンプスは、長男が生まれる前に買った物だもん。
ソロソロ良いよね。
自分のことだけを考えた靴を買っても。


というわけで、
・エナメルのピンクベージュの靴
・できればヒールが太めで、高すぎない
を探していました。

で、ドンピシャ!

「SALAD BOYS」エナメルカラーパンプス5900円→1280円!(送料別)
ですよ。

これまた、訳あり商品なのですが、どこに訳があるのか分からない・・・。
箱がただの白い箱だった(メーカー名なし)けど、それだけの理由ですか?
まぁ、プレゼントにはどうかと思うけど、自分用には全然問題ないと思います。

さてさて、中身をあけてみた。

白い箱に、靴用の薄い紙に包まれて、入っていました。
本当に靴屋さんで買うのと同じ状態です。

⇒手作り靴工房 COCO Select storeの続きを読む

チーズケーキとクリームチーズクッキーアイス

2013.09.22(21:27)
先日の子供の誕生日に、栗原はるみさんのベイクドチーズケーキを作りました。

我が家では、18cmケーキ台で作ると大きいので、半量にして、
ビスケットをクッキーにして、10cmのケーキ台で作りました。

チーズケーキ

詳しいレシピはこちら↓
栗原はるみさんのベイクドチーズケーキ


でね。
そうすると、材料が結構余るわけですよ。

そこで、あまり物を混ぜるだけという、クリームチーズクッキーアイスを作ってみました。


⇒チーズケーキとクリームチーズクッキーアイスの続きを読む

DarkAngel の裏起毛タイツ&UV加工レギンス

2013.09.20(13:23)
DarkAngel の裏起毛タイツ&UV加工レギンス



またまた買ってみました。
DarkAngel の裏起毛タイツ&UV加工レギンス


前回の記事→DarkAngel の裏起毛タイツ



楽天スーパーセールで、今回も300円(税込み・送料込み)だったということと、今回はUV加工のものも出ていたので試しに買ってみました。


UV加工のものは、欲しかったグレーのレギンスをチョイス。
暑い時期に黒レギンスは少し暑苦しいなぁ・・と思っていたら、
A女史がグレーのレギンスをはいていたのでした。
これかわいい!と思って、それから欲しかったのです。


あとは、今年の早春重宝した、裏起毛のタイツ。
前回は、丈が短くてイマイチだったのだけれど、やっぱり短いのかしら??(チャレンジャー)


そんな訳で・・・・。

先ずはUV加工レギンス。

DARKANGEL2 (3)


思ったより、グレーではなかったです。
黒と比較してかろうじて、グレーかな?という感じ。

DARKANGEL2 (4)
手前がUVレギンス グレー 奥が 裏起毛タイツ 黒

もうちょっと白っぽい物を期待していました。
やっぱり、ネットでの色味は難しい・・・。


UV加工レギンスは、丈が短くありませんでした。
肌触りはスルスル滑らかで気持ちいい。
ただ、かかと部分の穴が少し小さめで、内側よりかな?
私には不都合がありませんが、人によっては履きにくい人もいるかもしれません。
私は満足。黒も買えばよかったかな。


⇒DarkAngel の裏起毛タイツ&UV加工レギンスの続きを読む

今年ハマッた!! 藤みのり(ブドウ)

2013.09.19(21:26)

今年の夏、はじめていただいたブドウ「藤稔(ふじみのり)」。
これには、参りました!
すっごく美味しいの。


藤みのり


山梨で生まれ育ったワタクシは、他県の皆さまには申し訳ないほど、
無造作にブドウを食べているわけで・・・。
正直ね、ブドウを見ても、買って食べようなんて思わないのだけれど、
今回のこれ「藤みのり」ばっかりは、買ってでも食べたい!!と思ったブドウです。


特筆すべきは、その大きさ。
巨峰より、粒が大きく甘い♪
500円玉くらいの大きさがあるんですよ。
そして、皮が剥きやすい~!
そして、エグミというか、渋みがないから1房くらい一人で食べてしまいそうな、危険度です。
(いくらなんでも、果糖の取りすぎですよ・・)
巨峰は種無しが多いけど、藤みのりは、種があったりなかったりします。
子どもにあげるときは、ちょっと注意が必要です。

旬が、8月中旬から下旬ととても短く、「買いたい!!」と思った頃には旬が終わっていたのでした・・・。
あー、来年が待ち遠しい。


食べたことがない人は、ぜひぜひ食べてみて!
爪が黒くなっても、食べたいブドウです。


ちなみに、ブドうに含まれているレスベラトロールという成分には、
食物アレルギーの発症を抑える効果があるそうです。
ブドウ王国山梨の、山梨大医学部の研究チームが突き止め、2012年9月に発表されました。

ポリフェノールもいっぱいな葡萄。
みなさん食べてくださいな。



東京青山 Premier(プルミエ)(通販・下着)

2013.09.17(13:18)


東京青山 Premier(プルミエ) の福袋 を買ってみました。
Premier(プルミエ)は、南青山にお店のあるランジェリー専門店。

Premier(プルミエ)の下着は、雑誌「BAILA」や「an・an」で紹介されたり、
新リーゼのTV CMで優香さんがつけていて、気になっていたのです。

でも、初めてのお店の下着を通販で買うなんて、サイズが心配・・・。
かといって、南青山で行くのもなぁ・・。
と思っていたところに、スーパーセールで2000円の福袋があったので、
運試し&お試しで購入してみることにしました。


2000円の福袋(約1万円相当)に、ブラ&ショーツが3セット入っています。
2000円じゃ、ブラを買うのも難しい。
1組670円以下です。
もちろん、色柄等の指定、各種リクエストはできません。


で、結果は!


梱包はダンボールで丁寧な印象。

駄目もとで「フロントホックNG、見せブラNG」とリクエストしました。
入っていなくて、一安心。
(もともと、そういうのはあんまり作っていないのかも)


内容は・・・・


⇒東京青山 Premier(プルミエ)(通販・下着)の続きを読む

口内炎で食べられない時の食事

2013.09.08(22:05)
手足口病



手足口病やヘルパンギーナで、口内炎がひどくて食べられないという方に、お勧めの野菜スープです。


材料

・水・・・・・・・・600cc
・ジャガイモ・・・・1個
・ニンジン・・・・・1個
・タマネギ・・・・・1個
・マギーブイヨン・・2個


作り方

1.野菜を粗めに切り、水から鍋で煮る。

2.煮立ったら、ブイヨンをいれ30分ほど煮込む。

3.野菜が柔らかくなったら、ミキサーやブレンダーなどでピューレ状にする。
(我が家ではバーミックスを使用)

※口当たりが気になる方、口内炎がひどい場合、離乳食・介護職として使用する場合は、
スープを裏ごししてください。

野菜は基本の材料に、ほかのものを入れても良いと思います。
子供が好きな野菜でいいと思います。
夏なら、ナスや、トマトなど旬の野菜を入れると熱さましにいいと思います。


このスープをよく冷まし、タピオカ用ストローを半分に切って使って、
飲ませていました。
なにしろ、刺激物が口内炎にあたらないことを重視して。
マイルドな味付けなので、嫌がらずに飲んでくれました。

そして、意外にも元気なT君のお気に入りに。
材料は家にあるものだけで、裏ごしさえ省けば簡単なので、
通常メニューとして、充分使えます。



⇒口内炎で食べられない時の食事の続きを読む

ブラックフォーマル用本皮パンプス

2013.09.07(22:04)
先日、急遽履くことになった、ブラックフォーマル用のパンプス。

箱を開けてビックリ!
ひび割れていて履けない状態になっていました・・。

若い時に買ったので、合革だったのが敗因でしょう。
ずっと履く機会が無かったので(それは幸せなことだよね)、まったく気が付かず。
その日は仕方が無く、ほかの黒パンプスで乗り切ったのです。

が、
やっぱり必要!
ということで、フォーマル靴を購入することになりました。

合革で懲りたので、今回は本皮がいいなぁ。
でも、そんなに履く機会が無いので、高くなくてもいい。
ということで、探していたらありましたよ。

大手フォーマルブランドで12,800円の靴が、アウトレットで2,980円!
B GALLERYの【アウトレット訳あり返品交換試着不可】 本革パンプス


フォーマル靴 (1)


アウトレットということで、ドキドキしていましたが、届いたものはとっても良いものでした。
通常、22.5-23.0cm(S)を履くことが多い私。
今回は、22.5cmを購入しました。
素足でピタピタ(素足で履くことはないだろうけど)、ストッキングをはいて、するっと入る感じです。



靴自体もとてもキレイなものでした。
どのあたりがアウトレットなのか、パッとみでは分かりませんでした。
意地悪くマジマジと観察して、やっと接着剤のはみ出しを見つけたくらい。
検品が厳しいんだなぁ・・・、と逆に感心してしまうくらいです。
ネットで購入すると、アウトレットと銘打って、すごくプライスダウンしているのに、
実際来たものはプライスダウン前の金額に見合わない物ってことがありますよね。
この商品は、決してそんなことは無いと思います。
⇒ブラックフォーマル用本皮パンプスの続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

