山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

DCエレクトリックファン(通販・家電)

2012.07.23(21:26)
省エネの夏ですよ。
でも、山梨の夏は暑いんですよ。

ということで、首の長い扇風機を探していました。

kj-usnda001_1.jpg
DCエレクトリックファン DC Electric fan EJ-DA001

首振り・省エネ・タイマー・リモコン付きで、 6648円でした!
羽は7枚。
音は6dbという静けさです。
本体の表示用LEDライトは、リモコンで消すことが出来ます。
LEDのライトって、暗闇だと目立つんだよね。
しかも省エネで、電気代が1ヶ月7~109円・・・って本当??
⇒DCエレクトリックファン(通販・家電)の続きを読む

ミュージックステーション(知育玩具・通販)

2012.07.15(21:53)
音楽がすきそうな下の子が1歳の時にプレゼントしたおもちゃです。
mu-3.jpg


ミュージックステーション

見た目もカラフルで、音の種類も豊富。
普段なら触ることのできない学期に触れられて楽しいそう!
これは、遊べるかなーと思ったのですが・・・。

はい。もー、激しく遊びまくって、ワタシはちょっと辟易。
チャイムやトライアングルの音色は、子供には新鮮なようです。
付属品に「棒」類が多いのが敗因ですね。
何でも叩く叩く。
「叩くと音がでる」快感を覚えてしまいました(笑)
色々な発見ができて、きっと子供は楽しいでしょう。


しかし、中心部の木琴(シロフォン)の音が酷すぎる。
裏に太鼓をつけているので、仕方がないと分かっています。
注意書きにも、「調律されていない」と書いてありますし。
しかし・・、調律されていないどころか、木琴のオブジェで楽器としては「有って無い」状態です。
欲張らないで、「太鼓」か「木琴」にすればよかったのでは?と個人的な意見。
「木琴」って音階が見える楽器というのがいい所なのになぁ・・とちょっと残念に思います。

このお店では、木製の知育玩具がたくさんあり、出産祝いや、プレゼントにお勧めです。
くまのがっこうや、はらぺこあおむし、フレデリック、こぐまちゃんなど、絵本キャラクターのアイテムなども充実しています。


知育玩具の毎日元気

東日本大震災の義援金に寄付される本の紹介

2012.07.14(21:49)
WISH MARKは無理でも、山梨の本好きにも出来ることがありました。
印税が東日本大震災(3.11)東北地方太平洋沖地震の義援金に寄付される本があるのです。
なんだか、あまり告知されていない気がするのは私だけ?

好きな作家さんの好きな本を、手元に置くだけで、支援につながるというのは嬉しい限りです。

知っているものだけ紹介します。↓


神様 2011神様 2011
(2011/09/21)
川上 弘美

商品詳細を見る
「神様」を読んで以来、川上弘美の作品が好きになりました。
なんだか、日常と異世界が当然のように並立する世界観が、心地よいのです。
二つともとても短いお話なので、「神様2011」は「神様」を読んでから、是非読んで欲しいと思います。
生きていくってこういうことか、と、「神様」を読んだだけでは感じなかったことを感じさせてくれます。



県庁おもてなし課県庁おもてなし課
(2011/03/29)
有川 浩

商品詳細を見る

有川浩の作品は、なんといっても読みやすい!
ライトノベル以来、小説なんて読んでないよ~、という人でも気軽に手に取れると思います。
分かり易く文章を書くのって、一番難しいのではないでしょうか。
地方の実情やお役所仕事もわかり、でも、恋愛も重なったりして、堅苦しいだけの職業小説ではありません。
「県庁」にも「おもてなし」にも興味がなくても、単純に面白く、後味よく読めると思います。
この本読んでると、アイスクリン食べに行きたくなるわ。



麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


こちらはまだ読んでいないのですが、読みたい一冊。
ガリレオで有名な東野圭吾の加賀シリーズです。
ミステリーは一気に読みたいので、時間が取れる時に・・と思っていると
後回しになる傾向が。


スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/07/20)
羽海野チカ

商品詳細を見る

蜂蜜とクローバーでおなじみの羽海野チカ初期短編集です。
小説じゃなくても、マンガでも寄付は出来るんですね。
⇒東日本大震災の義援金に寄付される本の紹介の続きを読む

WISH MARK

2012.07.08(10:04)
WISH MARK

書店から復興支援を!ということではじまった、WISH MARK

ワンピース、はじめの一歩、涼宮ハルヒシリーズ、林明子、ドラえもん
という日本を代表する作家さんのしおり(各315円)を購入することで、
東日本大震災の被災地への図書や本棚の提供や、読みきかせ運動など、
子どもたちのための読書支援活動に充てられるのだそうです。

この商品には、
仙台七夕祭り用短冊1枚と作者の願いが書かれた3種種のしおりがセットになっています。
短冊は、返信用封筒で7月31日までに送付すれば、8月6日からはじまる仙台七夕まつりに展示されるのだとか。


わー!素敵!
協力したい!!
ワンピースファンだし。
林明子さんの絵本にも沢山お世話になっているし。
しおりっていろんな本に挟むから、沢山あっても困らないしね。

仙台の七夕祭りの短冊が飾られるというのも、ちょっと楽しみ。
以前、仙台に旅行した時、短冊を読んで楽しかった思い出があります。


なんといっても、義援金の使われ方に共感できます。
お金とか、物とかだけではなく、「読み聞かせ」などの読書支援活動にあてられるというのが、うれしいと思います。
「読書支援」て、生活に必要か・・と問われると、絶対必要なものとはいえないかと思います。
それでも、思い出の本が心にあるかないかって、形にならない何かの力になると信じたい。
それに「読み聞かせ」は、子供だけじゃなく、保護者にもひと時の安らぎを与えてくれると思っています。
でも、余裕がないと、読書活動にまで目が回らなしですよね。
だからこそ、そういった支援の協力ができるのならうれしいと思うのです。
⇒WISH MARKの続きを読む

FOOT SPACE (オフィスサンダル・通販)

2012.07.05(21:28)
サンダル

最近、オフィスサンダルが必要になりまして、買って見ました。
足の衝撃吸収抜群♪足指が広がるオフィスサンダル FOOT SPACE

「社内履き」で検索したら、ぜーんぜん、見つからないの。
「オフィスサンダル」とか、「コンフォートサンダル」「ナースシューズ」で探すようです。
さすがに、ツッカケで検索をしたりはしないけれど、
スプーンを匙とか、ハンガーをエモンカケとか言っちゃう昭和人なもので、
現代語スキル低い事を実感。

それはさておき。

先日、エステで「代謝が悪い!」といわれて、気になっていました。
末端が冷えてるんだそうです。
そんなわけで、「足指が広がる」サンダル(笑)
老廃物を除去し、むくみや疲れが溜まらないそう。
機能重視です。
てなかんじで、わけあり品で充分!

でも、ぜんぜん、どこが「わけあり」なのか分かりませんでした。
検品厳しいんですね。

さて、この「指が広がる」サンダル。
好みは分かれそうです。

サンダルに足を入れると、自動的につま先の凹凸で指が開きます。
私には気持ちがいい感触なのですが、違和感がある人はいるかも。
中敷の素材が軟らかく、ソールが厚いので本当に疲れない。

ヒールの高さが少しありますが、かかと部分がカップになっているので安定感は抜群です。
パタパタ音が鳴ったりしないのがいいところ。
サンダルの脱ぎ履きが多いので、さっと脱げてさっと履けるスリッパ感覚が重宝しています。

しかも、履いてしまうと「指が広がるサンダル」とは分からないところが良いと思います。
キチンとオフィス対応できます。


他にもいろんなタイプの靴があります。

はいて屋 楽天
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ