山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

HARUcafe

2011.12.26(23:25)
リンキッズ1月2月号の取材で、「HARUcafe」さんに、簡単なTシャツリメイクを教わってきました。
以前からブログなどを見て、センスがいいなぁとあこがれていた人です。
ナチュラルで、可愛らしい作品を作ってらっしゃいます。


リメイク (62)
このベビーシューズがとってもカワイイ♪
そのうえ、ちゃんと滑り止めつきなんですよ。

二人目育児をしていると、上の子の付き添いなどで、下の子にも室内履きが必要になったりするので、歩き始めの子がいるママにはお勧めです!


あと、この二人用母子手帳も可愛くて便利ですよね。
リメイク (58)

リメイク (54)



ママさんクラフト作家さんだけあって、お値段もお手軽です。
オムツケース1600円~
二人用母子手帳ケース2000円~
おしり拭き入れ1000円~
ベビートシューズ(滑り止めつき室内履き)1000円~
入園グッズオーダーも受け付けています。

気になる方はブログを覗いてみてください♪
http://haru-cafe.seesaa.net/


さて、取材ではミシンがなくても簡単に出来る方法を教えてもらいました。
100円ショップのアイテム(エンブレム?アップリケ?ワッペン?)だけで、シンプルなTシャツがこんなに変わるの!?
目からうろこ。

⇒HARUcafeの続きを読む

ドクターシーラボ「金のリフトセット」

2011.12.26(23:02)

20111226 012

ドクターシーラボ「金のリフトセット」に応募してみました。


前から気になっていたんですよ。
「オールインワンジェルが良いよ!」って、友達から聞いてはいたのですが、なかなか今までの習慣を変えるのって、恐かったりして。
あと、ジェルとか乳液って次に塗るものの相性が悪いと、モロモロしたものが出たりしません?
(私のつかい方が悪いのかな?)
あわなかったら嫌だしなぁ、なんて二の足を踏んでいたのです。

そこへ、この無料セット。
気になっていた、BBクリームも一度に試せる!
ということで、応募してみました。

10万人だもんね。
当たりましたよ~。
ドクターシーラボ


で、早速つかってみました!
心配していたことが、全部杞憂でした(笑)
ジェルの上に、今使っている日焼けクリームを重ねても、モロモロしない。
本当にこれだけで突っ張らないんですね。
6回分なので、正直リフトしてるかは分かりませんが、出ていたニキビも落ち着いてきて、結構いい感じ。
子育てしていて、時間がないママには、ジェル一つで「エイジング化粧水・エイジング乳液・リフトケア美容液・ブライトニング・化粧下地」の5つの機能って助かりますよね。
⇒ドクターシーラボ「金のリフトセット」の続きを読む

ゴーカイジャー

2011.12.20(22:52)
小さい男の子をもつ親御さんなら気になる「海賊戦隊ゴーカイジャー」グッズ。
まずは、クリスマスプレゼントの筆頭?なのかしら?



海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット とか王道ですよね

うちの場合、戦いゴッコはするけどアイテムを欲しがらないので助かってます。
が、プレミアムバンダイをちょこっと見てみたら、面白いアイテムを売ってるんですねー。


完全に大人狙いですねー。
ネクッレスやらベルトやら、アイテム満載。
ゴーカイレッドのドレスシャツなんて、こっそりパパに買って何もいわないで会社に着させてるママとかいるのかも。


プレミアム バンダイ ⇒ゴーカイジャーの続きを読む

トミカタウン(おもちゃ)

2011.12.19(22:16)
S君はなんといっても、トミカオタクなのです。
初めに貰ったトミカの小さい図鑑は、暗唱してたし。

以前に買った「トミカ超大図鑑」は、毎日読んでいます。

トミカ超図鑑 (単行本)トミカ超図鑑 (単行本)
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る

おかげで、この本さえ持って歩けば、どこでも静かに待てるのですごく助かっています。
(ウチノコたちは、非常に元気印なので)
でも、ボロボロになってきた。
予備を買っておいたほうがいいのかしら?


ということもあって、今年のクリスマスもトミカ系。
しかし、S君のクリスマスプレゼントは、ひっじょーに苦労しました。

物自体はなんでもないものなのですが、この時期だと逆に見つからなかったという・・・。
トミカタウンシリーズ「消防署」です。

↓これは、ガソリンスタンドですが、これの消防署バージョンが欲しかったのです。


いつもなら何てことないおもちゃですが、12月に入ってトイザラスに探しにいったら、ナイ!
こんなことなら、ネットで買えばよかったわ、とぼやいていたら、ネットでも在庫薄と判明。

トイザラス→イトーヨーカドー→オギノ→アピタ→トライヤルと巡り歩いてしまいました。
最後のトライヤルにて、やっと見つかりました。
クリスマスシーズンで、ハイパーレスキューシリーズだとか、サーキットとか大型系ばかりの品揃えになっていて、通常商品は在庫うすなのかもしれませんね。


これと、トミカタウン つながる道路40周年記念バージョンを購入しました。
(ちなみに、誕生日とあわせて、2セット目・・・。)

↓これはトミカタウン つながる道路の通常バージョン。


トミカが好きなら、トミカタウンシリーズはとっても遊べると思います。
人形が付いてくるので、ゴッコ遊びに幅がでます。
以前は車だけで、走らせて、事故らせて、おしまいって感じでした。
トミカタウンや、人形がやってきたことで、同じ事故でも、救急車が来てJAFがきて、故障を直して・・・という風にストーリーが多彩になってきています。



⇒トミカタウン(おもちゃ)の続きを読む

韮崎市子育て支援センター(子育て支援・室内遊び場・韮崎市)

2011.12.08(21:17)
住 所: 山梨県韮崎市若宮一丁目2番50号
     韮崎市民交流センター内3F 子育て支援センター
営 業: 9:00~17:00
休 日: 月曜日、祝祭日の翌日(月曜日が祝日の場合は開館、祝日明けの平日が閉館)
     12/29~1/3年末年始、
電 話: 0551-23-7676
駐車場: あり(4時間まで無料)
利用料金: 無料 (託児・講座は有料)
設 備: 授乳室、お昼寝室、子供用トイレ、オムツ替えシート、多目的トイレ
タイプ: 0~6歳(未就学児)児とその保護者、兄弟・同伴者(市外の方利用可能)
地 図: http://yahoo.jp/Ib5iIF

大評判の韮崎市子育て支援センターに行ってきました!
韮崎駅近く、昔のオギノだったりイトーヨーカドーだったりしたビルの3階です。
近くにはライフガーデンにらさきもあります。


雨の日や雨の翌日などは、公園にいけなくて、もてあまし気味の我が家の息子達。
休日の児童館は、狭いところに大きな子供が多すぎて、小さい子供たちにはちょっと遊びにくいと思っていました。
山梨には小さい子供が室内遊びが出来る施設が少ないんですよね。


まってました!という感じの理想的な施設です。
私が行った日は、市外の人が半数ぐらいいました。
おじいちゃん、お父さん率も高く、室内の公園のようでした。
施設全体に、山梨県産の木が沢山使われていて、気持ちがいい。
天井が高く、窓も広々しているので、室内にい居る閉塞感を感じません。


さて、室内はこんな感じ。

↓ボールプール










↓おもちゃコーナー、食事の時はランチコーナーになります。











↓大型ブロック(??)


⇒韮崎市子育て支援センター(子育て支援・室内遊び場・韮崎市)の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

