山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

dining 玉屋(焼肉・しゃぶしゃぶ・昭和町)

2011.10.21(14:01)
ダイニング玉屋 (6)

住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1133-3
営 業: 11:30~14:00・17:00~23:30(L.O23:00
休 日: 不定休
電 話: 055-288-1294
駐車場: あり 
禁煙席: なし
価格帯: ランチ580円~
設 備: テーブル・座敷・個室
タイプ: ランチ・宴会・無尽・焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き・デート・家族
地 図: http://yahoo.jp/eV4yoH

dining 玉屋に行ってきました!
友達の間で、「ランチが安い♪」と話題だったのです。
しかも、焼肉たまやの系列店と聞けば、美味しいに違いない!ということで、
今回はH氏と二人で行ってきました。

お店は以前居酒屋だった店舗だけあって、和モダンな感じです。
これならデートでもいい感じ。

ランチには、ハンバーグから、焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きまであります。
が、焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼など、テーブル調理のものは、バラバラに頼めません。(当然ですが)
一人はビビンバ、一人は焼肉っていうのは、大丈夫。
通常メニューもランチタイムに頼むことが出来ます。

⇒dining 玉屋(焼肉・しゃぶしゃぶ・昭和町)の続きを読む

海鮮厨房とな吉(海鮮・居酒屋・南アルプス市)

2011.10.18(16:03)
住 所: 山梨県南アルプス市百々1835-4
営 業: 11:00~14:00、17:00~23:00(LO)
休 日: 不定休
電 話: 055-285-0107
駐車場: 有り
禁煙席: なし
価格帯: 平日ランチ780円~
設 備: 掘りごたつ式テーブル、お座敷、個室
タイプ: 無尽・会合・家族・ランチ・海鮮・居酒屋・和風
地 図: http://yahoo.jp/_xEtCX


何度かお邪魔している、海鮮厨房とな吉へ、ママ友とランチへいってきました。
今回は、0歳児~1歳児とそのママ、3組。
なんといっても、ここは個室のお座敷が沢山あるので、気軽にお邪魔できるます。
子供が小さいうちは、お座敷が助かるんですよね~。


今回は、○徳ランチセット(930円)を頼みました。
うどんかおそば1人前、ミニ丼、お漬物の設セット。
ミニ丼は8種類の中から1つ選べます。
今回はもりそばとネギトロ丼にしました。

とな吉

授乳中はお腹すくんだよ!
食べちゃうよ!
世の夫諸君、「スゲー食べるなー・・・」と絶句しないでくださいな。
何しろ、毎回血液を200ccとか(多分)、吸い取られてるんだから。
⇒海鮮厨房とな吉(海鮮・居酒屋・南アルプス市)の続きを読む

うなぎ屋かわすい(お取り寄せ・うなぎ)

2011.10.14(22:00)
初めて、うなぎのお取り寄せをしてみました~♪

きっかけは、H氏の誕生日のディナー用として。
H氏は無類のうなぎ好き。
本当はお店に食べに行きたいけれど、平日、しかも1歳児・3歳児同伴となると・・・。

では、近くの鰻やさんにとりに行こうかな?と思ったのですが、目当ての鰻やさんは定休日でした。

スーパーで買う?
でも、時期はずれだし、いいものないよなぁ・・と思いつつ。

お取り寄せがあるじゃない!と思いついたのでした。

今回は、楽天ショップの「うなぎ屋かわすい」(川口水産)から取り寄せてみました。 ⇒うなぎ屋かわすい(お取り寄せ・うなぎ)の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ