山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

朝霧高原もちや(ドライブイン 遊園地・静岡県)

2009.05.28(21:25)
もちや

住 所: 静岡県富士宮市猪之頭1217 
営 業: 9:00~18:00
休 日:12月1日から翌3月31日の間の毎週火曜日(変更有り)
電 話: 0544-52-0202
駐車場: 有り
評 価:★★★☆☆
入場料: 大人¥500 小学生¥300 三歳以上¥200
設 備: トイレ・アスレチック・ローラーコースター・キャンプ場・売店・レストラン・二輪車会館・お土産コーナー
タイプ: ドライブ・ファミリー・二輪車・キャンプ・バーベキュー
地 図: http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.36787944&lon=138.57978083&sc=7&mode=map&pointer=on&home=on

久々~に、もちや遊園地へ行ってきました。

山梨県で育った方は1度は連れて行ってもらったことがあるのではないでしょうか?
子供が生まれなかったら、遊園地のほうへは行くことはなかったと思います。
孫パワーってすごいですね。
今回は、ジジ様からの接待(笑)です。

広々とした芝生の広場に、色々なタイプの遊具が点在しています。
敷地内はベビーカーの乗り入れ可能。
トイレにはオムツ替えシートがありません。

もちや (2)
もちや遊園地の象徴ともいえる大きな木馬は小学生くらいにならないと難しそうです。


⇒朝霧高原もちや(ドライブイン 遊園地・静岡県)の続きを読む

軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレットモール・長野県)

2009.05.24(21:51)
住 所: 長野県北佐久郡軽井沢軽井沢
営 業: 10:00~19:00 店舗・日程により変動
休 日: 店舗・日程により変動 
電 話: 0267-42-5211
駐車場:有り 2時間まで300円、以降1時間ごと100円 ¥2,000以上お買いあげで2時間無料。
設 備:ベビーカー貸出・車椅子貸出・身障者用トイレ・オムツ替えシート・授乳質・コインロッカー・宅配受付・免税店・ペットスパ・コンビに・レストラン
タイプ:ファミリー・女性・デート・ショッピング・アウトレット・観光

軽井沢アウトレット軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ行ってきました。
私は初めて、そして、子供同伴のアウトレットも初めて。




目的はここ。
軽井沢アウトレット
H氏ご愛用のナイキです。
S君に夏用の靴、アクアソックを買ってあげたいと思って来ました。
↓これです。
アクアソック
履いたまま水に入れる水陸両用スニーカー。
S君は活発なほうなので、サンダルだと心もとない。
脱げちゃったり、指を怪我しそうなので、履くタイプのものが欲しいと思っていました。
が、ここでは扱っておらず、アウトレット内の別の靴屋さんで購入しました(笑)
1500円なり。
試着時、靴下を履いていたので、帰ってきて裸足で履いてみたら少し大きい模様です。
⇒軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレットモール・長野県)の続きを読む

埼玉県こども動物自然公園(動物園・埼玉県)

2009.05.22(15:07)
埼玉こども動物自然公園2
住 所: 埼玉県東松山市大字岩殿554
営 業:9:30~17:00 
休 日:月曜(月曜日が休日の場合は開園)・年末年始12/29~1/1
電 話:0493-35-1234‎
駐車場:有り
評 価:★★★★☆
価格帯: 入場料・大人500円・小人(小・中学生)200円/駐車料金(1日) 普通車600円・大型車1200円
設 備:トイレ・オムツ替えシート・レストラン・売店(ベビーカーレンタル有り)
タイプ:ファミリー・動物園・搾乳体験・動物とふれあい・ピーターラビット・水遊び
地 図大きな地図で見る


埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。
ETC効果もあって、ちょっと遊びに行ってみよう!という気分になったもので・・・。
ただ、山梨県から高速道路を使っていくと圏央道経由となり片道1300円になります。

埼玉こども動物自然公園2 (1)
⇒埼玉県こども動物自然公園(動物園・埼玉県)の続きを読む

森林総合研究所 森の教室(増穂町・公園)

2009.05.13(23:15)
森の教室2 (5)

住 所: 南巨摩郡増穂町最勝寺2290-1
営 業: 9:00-17:00(入館は16:30まで)
休 日: 月曜日(7月・8月は月曜開館)・祝日の翌日
電 話:  0556-22‐8001
駐車場: 有り
評 価:  ★★★★★
価格帯: 入場無料・木工作別途材料費 50円~
設 備: ベビーベッド・障害者用トイレ・工作室・電動糸ノコ・自動販売機・一部床暖房・バリアフリー・車椅子・アスレチック・ハイキングコース・炭焼き小屋
タイプ: ファミリー・子供・木工工作・ハイキング
地 図:
大きな地図で見る

増穂町にある森林総合研究所へ行ってきました。
森の教室については、はっぴーママで取材させていただきました。
国道52号線を鰍沢方面に向かい、鰍沢警察署の交差点を右折します。
あとは、看板を頼りに山へ向かっていきます。
森林総合研究所の名前にふさわしく、山の中腹にあります。

森林総合研究所には、野外公園と屋内施設「森の教室」があります。
子供をつれていく場所というと、屋外か室内かに分かれてしまっていていて天候に左右されがちです。
ママ友と約束していても、雨が降ったら中止になってしまったり・・・。
ここは、両方で遊べるので、とっても便利です。
とりあえず、ここで約束しておけばどちらかで遊べます。
また、屋内施設では飲食不可の場所が多いのですが、「森の教室」はロビーであれば飲食可能です。
これも嬉しい!
ただし、売店やコンビニが近くにないので、あらかじめ準備してきてください。

ロビーの様子↓
森の教室 (2)
⇒森林総合研究所 森の教室(増穂町・公園)の続きを読む

ダノン子育て情報 ベビーワールド

2009.05.12(22:11)
ダノン
プチダノンやベビーダノンでおなじみ「ダノン」で子育て情報のホームページがあることご存知でしたか?

離乳食時からお世話になっているベビーダノン
香料、着色料、保存料、人口甘味料は不使用で、食べ易い大きさなので重宝しています。
S君の場合、いまだスプーンを使いたがらないのですが、さすがにダノンだけはスプーンを使うので、スプーントレーニングもかねています。

で、この「ベビーワールド」というサイト。
離乳食でお悩みの方に助かる情報が満載です。
離乳食の進め方から、作り方、食べない子供の対応や、アレルギーについてなどちょっと気がかりな問題も取り上げています。
もうちょっと早く知りたかった~。

⇒ダノン子育て情報 ベビーワールドの続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ