山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Little Tiny(リトルタイニー)

2009.04.26(22:23)
Little Tiny(リトルタイニー) でまたまた、下着を買ってしまいました。
この、生地のしっかり感が止められません。

少し前に買った、FIXONI98cm女の子用長袖ロンパース
リトルタイニー (1)

男の子用が品切れだったので、女の子用(笑)
でも、ロンパースだしいいよね、ってことで。
そんなに違和感のないガラだったので、よかったです。

↓はサイズ比較
リトルタイニー
下の縞々がGAPの90cmロンパースです。

FIXONIの98cmが全体的に小さい。
肩幅や、袖の長さなどは同じですが、胴回りや着丈が短い。
現在、83cm・12kgのS君ですが、本当にピッタリです。

⇒Little Tiny(リトルタイニー)の続きを読む

食パンカットガイド

2009.04.24(22:21)
ついに買ってしまいました。
食パンカットガイド。
パンきり (1)


ホームベーカリを買ってから、ずーっとほしいと思っていたものです。
これは本当に便利!!
焼きたて、熱々の食パンもパンきり包丁で、さささーっと切りたい厚みに切ることが出来ます。

↓焼きたてパンを切ってみました。
パンきり


これで食べ過ぎる心配もない(笑)
なんといっても、サンドウィッチを作るのに、非常に便利です。 ⇒食パンカットガイドの続きを読む

ボルケーノ(北杜市・イタリアン)

2009.04.19(21:54)
ハイジの村2 (9)
住 所: 山梨県北杜市明野町浅尾2471
営 業: ランチ11:00~15:00 
休 日: 1~3月の火曜・年末年始
電 話: 0551-25-4700
駐車場: 有
禁煙席: 無し
価格帯: 1200円~ (入館料別途必要)
設 備: 子供用の椅子
タイプ: ファミリー・デート・観光
地 図:

大きな地図で見る

北杜市にある山梨県立フラワーセンター ハイジの村内にあるレストラン「ボルケーノ」へ行ってきました。
ハイジの村については、以前、ブログ内でも紹介したことがあります。

スイス(ハイジ)をテーマにしたテーマパークですが、室内で落ち着いて食べられるレストランは「ボルケーノ」だけ。
カフェやテイクアウトショップは何店かあるのですが、時期的に寒い&子供連れなので今回は室内で食事することにしました。

⇒ボルケーノ(北杜市・イタリアン)の続きを読む

赤坂台総合公園(甲斐市・公園)

2009.04.15(21:55)
ドラゴンパーク (3)
住 所:  山梨県甲斐市竜王338-2
営 業: 入園自由(展望塔は9:00~17:00)
休 日: なし
電 話: 055-276-2161
駐車場: 有
評 価: ★★★★★
価 格: 入園無料 ・夏季夜間展望台(7~9月17:00~22:00)3歳以上100円
設 備: 展望台・自動販売機・軽食の自動販売機・障害者用トイレ・屋外トイレにオムツ交換台・芝生広場・滑り台・砂場・トランポリン・東屋・ジョギングコース・噴水(入れます)・オブジェをかねたジム(懸垂など)
タイプ: 家族・子供・夜景・デート・ウォーキング・ジョギング・ピクニック・水遊び
地 図:大きな地図で見る

ドラゴンパークの名前で親しまれている、赤坂台総合公園へ行ってきました。
この日はお天気がよく、平日だというのに人がいっぱい。
親子連れはもちろん、お年寄りや部活動に励む学生さんまで、さまざまな人が集まってきています。

ドラゴンパーク
⇒赤坂台総合公園(甲斐市・公園)の続きを読む

夜泣き対策(カモミールティ)

2009.04.03(22:43)

子育てのなかでも、悩ましい問題。
それは「夜泣き」

うちのS君は、生まれてから1度たりとも、夜中に泣かないで寝たことがない子供です。
生まれてからずーーーーとなので、子供はそんなもんなのだと思っていました。
授乳している頃は、授乳すれば泣き止んだし、授乳が終わっても、抱いてやれば泣きやんだので、夜泣きだとは思ってなかったんです。

それが、1歳2ヶ月くらいからいつもより一層激しく泣くようになりました。
寝たまま、大泣き。
ゆすっても、立たせても起きない。
無理やり起こして、寝かしつけて、寝たかと思ったらまた泣いて・・・。
そんな日が続いて、色々な人に聞いてみると・・・。

結構、みんな寝てるじゃないですか!
軽くショック。(気が付くの遅いよ)


そこで、夜泣き対策に講じてみることにしました。

色々やってみて、一番効いたのは、なんと、民間療法。
「カモミールティ」

これが、笑っちゃうほど効きました。
↓日東紅茶のリラックスカモミール
お茶
マックスバリューなどで250~300円で売っています。
カモミールとミントの香で少し癖があります。
これからの季節、アイスで喉ごしすっきり系。

うちでは、ティパック1つを1リットルのお湯にいれ、3分蒸らしたものをあげています。
これを飲み始めた日から、ピタッと、夜中の大泣きはなくなりました。
信じられない。
今では、毎日これを飲ませています。

⇒夜泣き対策(カモミールティ)の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(207)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

