山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

メガマック(ファーストフード)

2007.03.30(17:01)
だいぶ前に、メガマックに挑戦してきたのですが、書く前に販売停止となりかきそびれていました。
が、4月1日に復活するそうですね。
ということで、大人気メガマックレポを載せようと思います。


こんな感じで、箱の中に納まっています。
20070324165757.jpg
⇒メガマック(ファーストフード)の続きを読む

ステーキのくいしんぼ(ステーキ・ハンバーグ/甲府市)

2007.03.27(21:07)
ステーキのくいしんぼ(ステーキ・ハンバーグ/甲府市)


住 所: 甲府市丸の内2-29-5 たちばな屋ビル1F 地図 
営 業: 11:00~21:30(L.O 21:00) (土日祝)開店 12:00
電 話: 0565-22-1550
駐車場: なし
価格帯: オリジナルハンバーグ 180g¥800円~
     オリジナルステーキ 130g¥1000円~

ステーキのくいしんぼ(甲府平和通り店)へ行ってきました。
もう、10数年ぶりくらいです。
学生時代は肉の日(毎月29日)が、セール日でよくお邪魔していました。
今はやっていないようですが・・・。
安くて、量が多いお店です。
⇒ステーキのくいしんぼ(ステーキ・ハンバーグ/甲府市)の続きを読む

Violetta(ヘアアクセサリー・通販)

2007.03.24(17:16)
Violetta(ビオレッタ)でお買い物をしました。
ヘアアクセサリーやその他小物を扱い扱っている楽天のお店です。

安いコサージュを探していてここへた取り付いたのですが、スワロフスキーのヘアアイテムが充実していて、お安いのでいろいろと買ってしましました。
コサージュは980円~1500円と種類も豊富で、お手ごろです。

さて、目的だったコサージュ↓

20070324165929.jpg

オーガンジーラインストーン付ローズコサージュ(980円)

正直、金額どおりといった感じ。
オーガンジーなので、豪華な感じかな?と思っていたのですが、花びらが切りっぱなしなので、結構ラフな感じです。
ラインストーンの張付け糊の跡も少し見えます。
近くで見ないとわからないので、コサージュとしては問題ないと思います。
切りっぱなしのおかげで、気軽にカジュアルスタイルでも使えそうです。

コサージュのほうは、まぁまぁ・・といった感じなのですが、
ついでに買ったお買い物が思わぬ大収穫でした♪
⇒Violetta(ヘアアクセサリー・通販)の続きを読む

シェフ・ド・フランス(フランス料理・南アルプス市)

2007.03.15(20:40)
シェフ・ド・フランス(フランス料理・南アルプス市)

住 所: 山梨県南アルプス市上今諏訪485 地図
営 業: ランチ/11:30~14:30(L.O.13:30)
     ディナー/18:00~23:00(L.O.21:30)
休 日: 毎週月曜日(祝日の場合は翌日となります)
電 話: 055-282-5945
駐車場: 有
価格帯: ランチ1260円~5250円 ディナー3675円~7350円
     シーズンメニュー2310円~3150円

さて、ホワイトデーのお返しということで、 Chef de France(シェフ・ド・フランス)へ行ってきました。
このシーズンの目玉といえば、シーズンメニューのいちごパフェアラアルト(単品1260円)です!

⇒シェフ・ド・フランス(フランス料理・南アルプス市)の続きを読む

パン工房 李音(Rinonn・リノン)

2007.03.12(20:38)
パン工房 李音(Rinonn・リノン)

住 所: 山梨県中央市井之口1092-4
営 業: 7:00-18:00
休 日: 月曜・第3火曜日
電 話: 055-240-3537
駐車場: 有
価格帯: 100円~

医大近くの パン工房 李音(Rinonn・リノン)へ行ってきました。
いつでも混んでいるパン屋さんです。
パンの種類が豊富で、見ているだけでもわくわくします♪
お惣菜系からおやつ系まで幅広く網羅しています。
20070311163120.jpg

左下から さつま芋のパン・ピザ系・クロワッサン・アンパン

デザートにもなりそうなパンもたくさんあるので、子供は楽しいのではないでしょうか。

山形新幹線 駅弁紀行

2007.03.11(16:28)
山形までちょっと行ってきました。
今回は駅弁のレポートをしたいと思います。

今回は友達と連れ立っての二人旅。
山形在住の友人曰く「駅弁美味しいよ!」ということだったので、珍しく駅弁を食べてみることにしました。


お目当ての駅弁は米沢のもの。
行き(東京-山形)の電車の中では、かみのやま温泉通過後米沢駅前の区間で、車内販売員がに予約を取りに回ってきます
チャンスは一回です。
ここで予約を取れるのは4種類くらい。
予約を取らなくても、限定品以外のものは米沢駅以降の車内販売でも購入できます。
⇒山形新幹線 駅弁紀行の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ