山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

リバース甲府店 (エステティック・脱毛)

2006.06.29(20:21)
Re:Brth甲府店 (エステティック・脱毛)
住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1550 地図
     アピオ近く(旧Vent跡地)
営 業: 11:00-21:00(電話受付20:00まで)
電 話: 055-236-6585
評 価: ★★☆☆☆
金 額:両脇27,800円~

安い!ので、通っています。
現在、6回目くらいですが大分なくなってきています。
(全8回程度)

実は、10年ほど前、学割を使って医療レーザーで脱毛した経験が有ります。
その頃は、山梨にレーザー脱毛のサロンはなく、東京まで通いました
医療レーザー脱毛の際、注意点として「完全(ツルツル)な脱毛は出来ません。満足できない人もいます。」と前置きをされ、納得の上で施術して頂きました。
その予告(?)どおり、多少のムダ毛が残っていました。
(でも、大分無くなったので、これはこれで満足でした)

ここでは、医療レーザーとは少し違い、フラッシュ光線という拡散光を発するレーザー機を使用して脱毛(フラッシュ脱毛)する方法をとっています。
痛みも、医療レーザーよりはマシ。
でも、痛いですよ。本気で痛い!
⇒リバース甲府店 (エステティック・脱毛)の続きを読む

パン工房 アンティーク

2006.06.28(20:49)
20060628203022.jpg


住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1346-3 地図
嶋崎耳鼻咽喉科となり
営 業: 8:00-19:00
休 日: 年中無休
電 話: 055-275-8081
駐車場: 有
価格帯: メロンパン(140円) きなこあげパン(90円)
平日は、PM6:30から総額より2割引。
20060628203032.jpg

⇒パン工房 アンティークの続きを読む

カラークリエーション②(甲府・マッサージ)

2006.06.27(12:36)
ショートコンサルティングを受け、その後、チャクラバランスマッサージです。

はじめの注意として、
セラピー中に、感じたことはそのまま出していい(声を出したかたら声を出していいし、咳がしたかったら咳をしていい)とのことでした。

まず、洗面所でメイクを落とし、上半身裸になり、ラップタオルを巻きうつ伏せでベッドに寝ます。
マッサージにはオイルを使い、顔までオイルを塗るので、肌が弱い方は先に相談したほうがいいかもしれません。

こんなものを使います。(色はいろいろです)
カラーボトル
イクイリブリアム(50ml) 20番 ブルー/ピンク

ポマンダー
ポマンダー プレゼンテーションセット

クイントエッセンス
クイントエッセンス プレゼンテーションセット


チャクラバランスマッサージは、上半身の7箇所にそれぞれの色に対応するチャクラと呼ばれる場所があり、その場所に対応するオーラソーマのカラーボトル、クイントエッセンス、ポマンダーを用いながら、マッサージをして、チャクラのバランスを整えるマッサージです。
「色を身体に入れていく」のが目的で、ほとんどマッサージではありませんでした。

私はてっきり、タイ式マッサージのようなエステのようなものを期待していたのですが、まったく違います
⇒カラークリエーション②(甲府・マッサージ)の続きを読む

カラークリエーション①(甲府・カラーセラピー)

2006.06.26(12:52)
COLOR CREATION(カラークリエーション)

住 所: 山梨県甲府市上石田2丁目30-38 408号室
     マンションの一室です。
営 業: 10:00-19:00(マッサージは18:30~)完全予約制
休 日: 祝日(土・日については要問い合わせ)
電 話: 055-228-0650
駐車場: 有
価格帯: 個人コンサルティング1時間 5250円
     チャクラバランスマッサージ2時間 7350円
     (ショートコンサルティング付き)

オーラソーマ カラーセラピー(色彩療法)を受けられるCOLOR CREATION(カラークリエーション)へ行って来ました。
オーラソーマ カラーセラピーとは、二層の色に分かれたガラス瓶(ボトル)を選び、その色で心理状態を見ていくというもののようです。
こんなボトルを見たことありませんか?
img10572104770.jpg
以前都内で、あの綺麗なガラス瓶を見てから、一度受けてみたいと思っていました。
ただ、今まで「興味はあるけど、セラピーだけで5000円か・・・」と二の足を踏んでいました。
今回は、「マッサージ込みで7000円!」ということで、行って来ました。
⇒カラークリエーション①(甲府・カラーセラピー)の続きを読む

さんぷく(甲府・つけそば・ラーメン)

2006.06.24(09:09)
20060624085845.jpg

住 所: 甲府市中央1-4-9 地図
 旧トポス向かい側ビルの二階です。
営 業: 11:30~20:00
休 日: 木曜日
電 話: 055-237-9915
駐車場: なし
価格帯: つけそば735円~

甲府で、つけ麺・ツケソバといったら、「さんぷく」というくらい有名なお店。
20060624085948.jpg

⇒さんぷく(甲府・つけそば・ラーメン)の続きを読む

簡単手間なし紅茶の淹れ方

2006.06.23(12:57)
ずくなしきさらぎrの失敗しない&簡単手間なし、紅茶の淹れ方を紹介します。

用意するのはこの二つ。
ふたつき片手鍋(ソースパン)とお気に入りのカップ
T-FAL アマラル ニューインスピレーション ソースパン 18cm (203239) bodum Canteen ダブルウォール保温グラス0.4L 2個セット 10110-10
bodum Canteen ダブルウォール保温グラスは、保温性にすぐれていて、タップリ入ります。
その上、アイスにしても水滴がつきにくく、コースターを汚しません。
bodumのグラスはデザイン的にも綺麗で、使い勝手もいいのでお薦めします。
片手鍋(ソースパン)のふたは無くてもいいですが、あった方が良く蒸れます。
透明のふたがついていると、茶葉が踊りながら開いていく様子が見ることが出来て、とっても楽しいですよ。

さて、この二つは家にあると思います。

では、作り方です。
⇒簡単手間なし紅茶の淹れ方の続きを読む

綺麗なアイスティーの簡単な淹れ方(水出し紅茶)

2006.06.21(12:55)
さて、今の時期はアイスティーを淹れたいところです。
でも、アイスティーを作ると水色が白くにごってしまいませんか?
それは、紅茶成分のタンニンとカフェインが冷やされることで結合し、濁ってしまうからです。
これを、クリームダウンと呼びます。

今回は、クリームダウンのおきにくい紅茶の淹れ方を紹介します。

水出し紅茶の作り方(1リットル分)

麦茶などを作る茶ポットを用意する。
Hario 水出し茶ポット・リーフ 1,000ml LPL-10SV
↑のような茶漉しのついた水出し茶ポットがあると、移し替えのとき便利です。
すぐ飲む方は移し変えなくても構わないと思います。

1.容器に水を入れ、茶葉を入れる。
 (1リットルに対して、茶葉はティースプーン5杯ほど)

2.常温で5~6時間放置。
 (長時間保存の場合は、冷蔵庫で)

3.長時間保存の場合は、茶漉しを使って茶ポットへいれ、冷蔵庫で保管。
 一日で飲みきってしまう場合は、常温のままで置いておき、氷を2~3個グラスにいれ飲むようにすると、さらにクリームダウンはおこりにくくなります。 ⇒綺麗なアイスティーの簡単な淹れ方(水出し紅茶)の続きを読む

マリアージュフレール(紅茶)

2006.06.21(12:46)
大好きな紅茶MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)。
先日、銀座で買ってきました。

20060604163654.jpg

今回買ったのは、TJ908 CASABLANCA(カサブランカ)です。

夏向きの紅茶を探していたので、これにしました。
ベルガモット&ミントの香が、夏にはぴったりです。
早速、アイスティーにして楽しみました。
アールグレーの茶葉なので比較的クリームダウンがおこりにくく、見た目も綺麗です。
レモンを入れたらもっとすっきりしたかも。
フレーバーティなので、好みは分かれると思いますが、緑茶がブレンドされているので、通常の紅茶よりはあっさりしています。
私のお気に入りは、定番のTJ918 MARCO POLO(マルコポーロ)とTJ904(BOLÉRO)ボレロです。
他にも、なにか、お勧めの茶葉があったら教えてください!
⇒マリアージュフレール(紅茶)の続きを読む

さくらんぼ(南アルプス市)

2006.06.20(21:00)
20060620205706.jpg


きちゃいましたよ♪
初夏の風物詩、サクランボです!
今年はなんと、販売用の立派なサクランボをH氏がGETしてきました!
実はあの、「金丸次郎農園」さんからの頂き物です。
えへへ~。とっても嬉しいです。

さて、中身を開けて見ます・・・。
⇒さくらんぼ(南アルプス市)の続きを読む

チョコレートダイエット!!

2006.06.19(16:35)
20060615200520.jpg


話題のチョコレート LINDT(リンツ)エクセレンス 99%
開け口逆でした・・・。

チョコレート好きにはたまらないダイエット方法の紹介です。

お約束
1.3食バランスのよい食事を取る。
2.チョコレートは、カカオ含有量70%以上を使用。
3.チョコレートは、1日50gまで。
4.チョコレートを食べて良いのは、食前・またはおなかが空いた時のみ。
5.ゆっくり溶かして食べる。
6.他の間食は禁止。

以上です。

何故チョコレートでダイエットになるか??不思議ですよね。
⇒チョコレートダイエット!!の続きを読む

北海道の例のもの(美園アイスクリーム)

2006.06.15(12:33)
6月14日 FM-FUJI 水曜 RADIO-izm 服部整治さんがプレゼント紹介していた、北海道の例のものは、美園アイスクリームでした。
北海道は小樽で続く由緒有るアイスクリームやさんです。
なつかしのアイスクリームの味で有名です。

相変わらず、服部さんの実況が美味しそう。
大正ロマンアイスクリームと小樽運河アイスクリームを試食していました。
さっぱりとして、口当たりが良いんですって。
溶けはじめを食べるのが美味!らしい。

ああ・・。大正ロマンアイスクリームが食べてみたい。
他にも小樽運河愛す最中・大正浪漫アイスモナカがセットでプレゼントでした。

美園アイスクリームのHPから地方発送してくれます。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/misono/


それにしても、水曜日の日本各地の例のものシリーズ。
当たったリスナーの方が、うらやましい!かぎりです。

ものしり天狗

2006.06.14(20:39)
ものしり天狗

こだわりを語るコミュニティサイト「ものしり天狗」って知ってますか?

うんちく王・雑学王・情報通などなど、人一倍こだわりがある人や、そんな人からお知恵を頂きたい!という人にお勧めのコミュニティサイトです。
また、同じこだわりがあるもの同士でコミュニティを築くことが出来ます。 ⇒ものしり天狗の続きを読む

BIOTHERM ABDO-CHOC ビオテルム アブド ショック(スリミング)

2006.06.13(20:40)

ビオテルム アブド ショック スリミング ボディエクスパート 150ml/5.07oz





お風呂の中では、サナ エステニー ホット・マッサージュですが、
お風呂上りには、BIOTHERM ABDO-CHOC (ビオテルム アブド ショック スリミング ボディエクスパート )にはまっています。
これは、サナ エステニー ホット・マッサージュとまったく逆の使用感。
そうひんやりと引き締まるのです。

BIOTHERM ABDO-CHOC (ビオテルム アブド ショック スリミング ボディエクスパート)は、ボディスリムシェープ用のクリーム。
活性化成分が脂肪を燃焼し、腹部をより引き締めるようにコラーゲンの代謝を促します。
軽くべたべたしないジェル状のテクスチャーは肌にすっと浸透し、ヒンヤリ爽快。
マッサージしなくても、塗ったそばから冷や冷やしてきます。
少したつと、内側からキュウキュウと引き締まってくる感じが実感できます。
本当に効果を感じます。
香も柑橘系のフレッシュな香です。

中身はこんな感じです。
20060530205645.jpg


BIOTHERM(ビオテルム)も山梨では購入できません。
いろいろ買ってみたいコスメは満載なのに・・。

そこで、私は↓にお世話になっています。




さて、洗い流し不要のスリミングコスメですが・・
⇒BIOTHERM ABDO-CHOC ビオテルム アブド ショック(スリミング)の続きを読む

サナ エステニー ホット・マッサージュ(ハード)(スリミング)

2006.06.12(12:21)
お風呂で使うスリミングコスメ
「サナ エステニー ホット・マッサージュ(ハード)」
サナ エステニー ホット・マッサージュ(ハード)
何度リピートしたかわからないほど使っています。
使用感が素晴らしくお気に入りのマッサージジェル
しかも、コストパフォーマンスが良い!!

中身はこんな感じ。
20060530205635.jpg

⇒サナ エステニー ホット・マッサージュ(ハード)(スリミング)の続きを読む

山梨県 第1回さくらんぼまつりin南アルプス市

2006.06.11(14:18)
img041.jpg


6月17.18日に、さくらんぼ(サクランボ)祭りin南アルプスが、総合交流ターミナルハッピーパーク(旧八田村)で行なわれるそうです。
JR駅構内で、ポスターを見かけただけなんですが、皆さんご存知ですか?
私は、まったく知らなかったので、会場まで赴き確認してきました。

その内容は・・
⇒山梨県 第1回さくらんぼまつりin南アルプス市の続きを読む

総合交流ターミナル ハッピーパーク(農の駅・南アルプス市)

2006.06.10(19:04)
20060610185926.jpg

総合交流ターミナル ハッピーパーク
住 所: 山梨県南アルプス市徳永410
休 日:  木(年末年始)
電 話: 055-285-2088 
駐車場: あり
入館料: 無料 
中にはレストランなどがあり、キウィのワインなどが販売されています。
⇒総合交流ターミナル ハッピーパーク(農の駅・南アルプス市)の続きを読む

アップスタイルの作り方

2006.06.10(09:12)
不器用さんに、朗報。
モッズ・ヘアから、動画でアップスタイルの作り方を配信しています。

浴衣や、サマードレス、海やプールでのスタイルに必須なアップスタイル。でも、雑誌を見て苦戦している方も多いのでは?
私は、雑誌を見ても解らない・美容師さんの説明でもわからない・・という、本当の不器用ものです。
以前から、「だーかーらー。やってる手元が見たいのよ!!」と思っていました。

そこで今回の、モッズ・ヘアのサイト「夏のアップスタイルの秘密」
アップスタイルの作り方から、ワンポイントまで、サロンの秘密がぎゅっと詰まっています。

「ウィービングテクニック」って知っていましたか?
ライン上にアートオンワックスをのせるだけで、サロンのウィービングのような効果が出せるそうです。

こんな耳寄りな情報が満載です。

⇒アップスタイルの作り方の続きを読む

Afternoon Tea TEAROOM銀座店(カフェ)

2006.06.09(12:13)
Afternoon Tea (アフタヌーンティ)
20060605210535.jpg


住 所: 東京都中央区銀座2-3-6
     アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座 B1階
営 業: 11:00~21:00
電 話: 03-5159-1635
駐車場: なし
価格帯:  700円~(紅茶)

アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストアへいってきました。
当初の予定では、お買い物もする予定でしたが・・・。
あえなく時間オーバー。
ティータイムをゆっくりと楽しんできました。
⇒Afternoon Tea TEAROOM銀座店(カフェ)の続きを読む

青森の例のモノ「フォンデュぷりん」

2006.06.08(12:44)



6/7 FM-FUJI 水曜 RADIO-izm 服部整治さんがプレゼント紹介していた、青森の例のモノ
願いがかなう絵馬の町フォンデュぷりんです。
ラジオを聴いていて、たべたーい!と思った方、多いのではないでしょうか?

最近流行のビン入りトロトロのプリンです。
卵はその日使う分だけをフナバヤシの養鶏場から直送。ミルクも絞りたての鮮度が良い物をたっぷり使用。
一個一個を本当に手作りしているそうです。
服部さんもキャラ発動しまくってました。
うーん。たべたい・・・。

それにしても、この「願いがかなう絵馬の街」というお店は、魅力たっぷりな品揃え。

⇒青森の例のモノ「フォンデュぷりん」の続きを読む

キムカツ銀座店

2006.06.06(20:30)
キムカツ銀座店
20060604163536.jpg

住 所: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F
営 業: 11:30~23:00
休 日: なし(銀座アクトビルの休館日に准ずる)
電 話: 03-3567-1129
駐車場: なし
ほかにも、恵比寿・玉川高島屋SC・横浜元町・仙台・名古屋ブロッサ・神戸北野坂・大阪松竹座・京都・博多の各店舗があります。

TVなどで良く取り上げられるキムカツを食べに行ってきました。
今回はY女史のナビゲーションで行ってきました。
⇒キムカツ銀座店の続きを読む

銀座 木村屋総本店

2006.06.05(13:09)
銀座 木村屋総本店
20060604163638.jpg

住 所:  〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5番7号
      地下鉄 銀座線・日比谷線 銀座駅 A9出口から徒歩0分
営 業: 10:00~21:30
休 日:  なし
電 話:  03-3561-0091
駐車場: なし

行ってきました。アンパンといえば、木村屋。
創業137年の元祖あんぱんやさんです。
明治天皇にも献上したという桜アンパンを今でも作り続けています
焼きたてのあんぱんを買い求めるために、店内は込み合っていました。
今では、メロンパンやケーキ・クッキーなどあんぱん以外の食べ物の種類も豊富です。
⇒銀座 木村屋総本店の続きを読む

イントラレーシック 3ヶ月検診・お金の話

2006.06.04(17:40)
20060604163517.jpg

イントラレーシックの手術を受け、無事3ヶ月が経過しようとしています。
少し早いですが、検診に行ってきました。
1週間、1ヶ月検診は地元の眼科医で受けましたが、3ヶ月検診は最後の検診なので、翌日検診を受けた銀座アイクリニックで受けることにしました。
もし術後の経過が悪ければ、再手術が無料で出来るようなので、「だめならもう一度やろう!」と意気込みつつ受けてきました。

検査の内容は、適応検査の検診の簡単なもの。
明るい場所での検査と、暗所の検査、視力検査と診察です。
術後の経過は良好で、右1.5、左1.2でした。
もちろん再手術も必要ありませんでした。

診察は和やかな感じで、今後のサポートについても説明をされました。
安心して頼れる印象を受けました。
先生からは「今後は視力が落ちないように気をつけてね」といわれ、
「サプリなんかはどうですか?」と尋ねたところ、
「飲みすぎで病気になることがあるから気をつけて。」とのことでした。
ちなみに、検診代金はかかりませんでした。

ここからは、聞きにくいけど聞いてみたい・・お金の話。 ⇒イントラレーシック 3ヶ月検診・お金の話の続きを読む

さくらんぼ狩り(南アルプス市)

2006.06.01(20:50)
20060604163458.jpg

そろそろサクランボ狩りの季節となってきました。
南アルプス(旧白根町)の道沿いでは、桜桃が赤く色付き始め、とっても美味しそう。
サクランボは、都会へ出ると「赤いダイヤモンド」「ルビーの妖精」と呼ばれるくらいの高級果物。
でも、ジモピーからすると、珍しくはない果物なわけです。
(そのかわり、ハネダシしか食べたことないですけどね)
そんなわけで、地元山梨に住んでいると、なかなか果物狩りには行かないものです。

が、去年初めて行ってきました!
県外の友人が「行きたい!」というので、観光案内としていって見ました。
内心、「温いサクランボって美味しいの??」と思いながら・・。
でもね、でもね、そんな偏見、一蹴にされてしまいました。

お邪魔したのは、南アルプス市(旧白根)の「金丸次郎農園」
某有名大物政治家(故)のご自宅近くにある農園。
H氏の紹介で行って来ました。
⇒さくらんぼ狩り(南アルプス市)の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ