山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

洗えるマイクロファイバーラグ

2013.12.16(21:47)

マイクロファイバーの超激安ラグマットL(200×250cm)を、購入してみました。

洗濯機で洗えるコタツ敷きを探していました。
子供がいるからさ、ガツガツ洗えないと不便なのです。

ホームセンターなどを見ていましたが、柄が入っているものがほとんど。
どーしよう・・と思っていたところで、楽天でアイボリーの無地を発見。
金額もお手頃!

大物の通販はちょっと不安だったのですが、勇気を出して購入してみました。
買ってみたら、大正解。
こんな大きいものは、女性一人では購入して運んでくるのが一苦労です。
通販のいいところは、大きくても、重くても、玄関まで(場合によっては部屋まで)運んでくれるところ。



梱包は筒状に丸められてきたので、折りじわもなく、広げるのもとても簡単でした。
ラグ (2)
↑こんな感じ。

軽くて女性にも扱いやすい商品です。
ラグというには若干薄いかなー。
でも、張りがあるので使っていて皺がよることもありません。
ホットカーペットの上や、コタツ敷きとしては便利な厚みです。

ラグ (1)

短めのマイクロファイバーの手触りもいいかんじ。
滑り止めもよく効いていて、子供が暴れてもめくれ上がりません。

12000円では高いとおもいますが、3000円では安いと思います。
(と、思ってみてみたら、ページからもとの金額の表示がなくなっていました。
例のアレですよね。)


家具激安店yumeka






油ろ過器(キッチン・通販)

2008.12.28(15:15)
引越しを気に、油こし器を新調しました。
以前使っていたのは、ホームセンターなどで売っている一般的なもの。
薄い油こし用の紙を敷いて使うものでした。

今回は奮発して、パルシステム(コープ)の「油ろ過器」という商品を購入しました。

油こし器 (4)

これ、高さがあって少しガサバルんですが、かなりの優れもの。

「油さえ継ぎ足せば何度でも使える」というのがキャッチコピー。
正直、言い過ぎなんでは??などと思いつつ、それでも前のものよりはいいかな~?くらいな感覚で、購入してみました。

ちょっと恥ずかしいですけど。
漉す前、漉した後の油を公開します。

⇒油ろ過器(キッチン・通販)の続きを読む

青空工房のフリー加工(和風ポスト・通販)

2008.09.22(13:37)
引っ越しにあたり、必要なもの。
ポスト。
新築住宅の場合、エクステリアに埋め込まれた高級なものから、デザイン重視のお洒落なものなど、色々あります。
が、・・・・高い!
せっかく、新しい家。
一度買ったら、長い間買い替えないポスト。

そう思うと、おしゃれなポストがほしいと思いつつ、予算と相談しなければならない部分もあります。

さらに、家の外観は和風住宅。
デザイナーズや輸入物のポストはかっこいいのですが、家にマッチしないという悩みもありました。
エクステリアに埋め込んだものが、一番しっくりくるのでしょうが、エクステリアは後回しなので、その選択もナシ。

和風のポストと思うと、焼き物のポストが多く機能性や、設置場所に悩んでいました。

そこで見つけたのが、青空工房のフリー加工
木目や石目の専用フィルムを貼り付けて、和風のポストを作ってくれる工房です。
マウスやマウスパット、コースターなども扱っています。

ポストの種類も豊富で鍵などの機能面も充実しています。
専用フイルムは7種類。
デザインや加工、ネームプレートなども親切に応じてくれます。
スタンドも取り扱っているので、壁に設置できなくても大丈夫。
価格も12800円~とお手軽です。
何といっても、対応が早く、注文の2日後には届いていました。

届いた商品はこちら↓

ポスト

家のドアが柿渋調なので、濃いめの茶の木目を探していました。
郵便受けの投入口が分かりにくいので、少し明るい木目でコントラスト。
A4もしっかり入る大きさで、鍵もしっかりしています。

⇒青空工房のフリー加工(和風ポスト・通販)の続きを読む

IKEAカタログ2009(インテリア・通販)

2008.08.08(09:21)
引っ越し予定がだんだん近づいてきた今日この頃。
インテリアやら何やら買わなくてはならないものが、たくさんあって嬉しくもあり、大変でもあり・・・。
特に乳幼児を抱える身では、気軽に家具屋さんめぐりもできません。
どうしてもネットや通販雑誌に頼らざるを得ない状況です。

ちょうどいいタイミングで「IKEAカタログ2009」を見つけました。
IKEAといえば、2006年の日本1号店をOPENの際に話題になった、スウェーデン発のホームファニッシングストアです。
でも、山梨からだと一番近くて、横浜まで行かなくてはなりません。
行って欲しいものがなかったら無駄足だし・・・と二の足を踏んでしまう気持ちもあります。

というわけで、まずはネットでチェックということになりますが、今回出来上がった「IKEAカタログ2009」は家づくりのアイデアが満載です。

⇒IKEAカタログ2009(インテリア・通販)の続きを読む

「しんぐらーずHOUSE」(賃貸ライフをつくるクチコミサイト)

2006.09.02(08:49)
こんな、HPを見つけました。
しんぐらーずHOUSE
住み替え、引越しを考えている人に参考になるのでは?

住む場所によって、自分流のライフスタイルが変わったり、逆に自分のライフスタイルを守るために引越しをしたり・・とあるとおもいます。

先日、「笑っていいとも!」のアンケートで、「カレーを作るために引っ越した人」という人がかなりいて、「そうだよねー」と相槌を打ってしまいました。
私も一時期、一人暮らし(ワンルーム)をしていたのですが、ガスレンジが1つ、シンクが極セマ!で、料理をする気がなくなりました。
⇒「しんぐらーずHOUSE」(賃貸ライフをつくるクチコミサイト)の続きを読む

双葉・響が丘団地(分譲住宅・建売)

2006.08.17(12:42)
山梨県甲斐市の旧双葉町竜地にある「響が丘団地」へ見学に行ってきました。
ドラゴンパークの近くで、最近急速に土地開発を進めているところです。
新しいお店も沢山出来て、注目のゾーンでもありますよね。

8/13.14日は特別見学会で、ハウスメーカーや東京電力などもテントを張っていした。
建売住宅用物件(オープンハウス)は、中に入って見学することも出来るということで、興味津々。
⇒双葉・響が丘団地(分譲住宅・建売)の続きを読む

ハウジングナビ

2006.03.28(15:33)
最近、注目しているのがマイホーム。

私は、一戸建て住宅で生まれて育だったこともあり、早くマイホームが欲しいと思ってきました。
今は賃貸住宅ですが、傷つけないかな?などと、緊張しながら住んでいます。

最近は、色々な本から間取りなどを見て、夢見ているところです。
2階建ての間取りなど、フリーソフトで組み立ててみているのですが、これが難しい!!
窓の位置を考えると・・とか、階段が・・、水周りは・・。などと考えるのは、とても楽しいと思います。

間取りや、希望の家を考えるのは楽しいのですが、そこから先は現実問題。
とても難しい問題です。
ハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、意外と依頼先の情報は見つからないものです。

そこで見つけたのが「ハウジングナビ」
です。
⇒ハウジングナビの続きを読む

引越しの春

2006.03.27(09:57)
引越しの春ですね。
この春、はじめて山梨に引越される方も多いのではないでしょうか?

私がはじめて引越しを体験したのは、約10年前。
まだ、インターネットもそれほど普及しておらず、部屋探しも一苦労でした。
引越し先の不動産会社を探すのにまず一苦労でした。
不動産会社が見つかっても、間取りを郵送orFAXで送ってもらったり・・と、ずいぶん時間をかけたと思います。

⇒引越しの春の続きを読む

「Smatch! サーチbeta」

2006.03.20(12:51)
「Smatch! サーチbeta」(http://search.smatch.jp)

これから、引越しを考える方に、おすすめのサイトです。

沿線や最寄り駅、役所の場所や幹線道路、公園や 学校・病院などなど、生活に必要な情報を地図上で目安をつけながら最適な物件を探すことができるので、土地勘が無い人にはとても便利です。
⇒「Smatch! サーチbeta」の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

