山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

LINKIDS 親子スナップ撮影会が日曜日開催

2013.03.05(12:35)

リンキッズ山梨の親子スナップ撮影会が、今月は日曜日開催ですって!
興味のある方、家族でおしゃれして参加してみください。

紙面にも載りますし、今しか残せない家族の思い出にもなりますよ。
ただ、「親子スナップ」なので、子供さんだけでの撮影はNGみたいです。
パパ、ママも一緒に参加してくださいね。


2013年3月のLINKIDS 親子スナップ撮影会 日程

・3月17日 山交百貨店
・3月31日 ラザウォーク


リンキッズの親子スナップって、たまに知っているお家が載ってたりしてみるのを楽しみにしています。
今のママさん&KIDSって、みんなおしゃれだよね。

おしゃれ迷走中な私は感心しきりです。
男の子って何着せれば、おしゃれっぽくなるのかなぁ。
何かコツがあるのかしら?



・・・日本一ぶちゃいくな甲州弁(月曜日から夜更かし曰く)でぼやいてみる。

まぁ、うちのボコ(子供)は、服をすぐ壊すんで、お洒落より実用になるけんね(なりますけどね)。

男の子って、こんなに服を壊すずらか(のかな)?
うらだけけ(うちだけですか)?
ジャージー素材のパンツなん(なんて)、1ヶ月もすりゃー(すれば)、膝がひっちゃばける(破ける)。
しかも音を立てて成長中のうらんぼこん(うちの子供)・・・・。

そんなわけで、平成ですが、ひざにワッペンつけて、保育所へ通ってます。
お洒落とは程遠いわね~。


ベネッセの英語教材Worldwide Kids English

2013.01.30(21:19)
そろそろ・・・英語??
って考えているお母さんに、ちょっと紹介。

Worldwide Kids Englishってご存知ですか?
Benesse(ベネッセ)の幼児向け英語教材・・ようするに通信教育です。
しまじろう(こどもちゃれんじ)をやっているお家は多いですよね。

うちでは、こどもちゃれんじEnglishを1年だけやっていた時期があります。
教材も付いてくるし、DVDもしまじろうだし・・・ということで、取ってみたのですが。

が。

息子が途中から、感情表現が激しい画面が苦手になってしまいました。
そんなわけで、どうしても見られないDVDが出てきてしまったのです。
そこで、あえなく終了ー。
DVD見られないんじゃ、意味ないもんね。
DVDみないと、ワークも分からないし、おもちゃの遊び方も分からないから。


で、今回はしまじろうと違うのかな~、と軽い気持ちで無料体験版に申し込んでみました。


違いましたよ、奥さん!
(なにそれ)

キャラクタが、とってもポップでスタイリッシュ!
英語教材と思えないほどの、キュートさです。

そして、ネイティブスピーカーと思われる子供たちがたくさん出てくる、大人も出てくる。
歌などは、どうしても、こどもちゃれんじEnglishとかぶっていますが、
こどもちゃれんじEnglishよりは、かなり本格的です。

しまじろうは、「あそんで英語と仲良くしよう!」っぽいけれど、
Worldwide Kids Englishは、同じ単語を扱うにしても、頭文字の共通点などを意識させたりしているようです。
しかも、日本語ででてこない!


子供の感想
「これって、外国の英語の勉強のやつ?」
・・・・うーん、英語圏の人はたぶん英語DVDで勉強しないだろうけどね。

それくらい、英語感満載なのです。


お試しDVDを見た様子では、
「これなら、僕みれるー」とのことでした。
(お試し版だからさー、しまじろうもおためし版は見れるじゃーん)

そして、なぜか見たがる。
到着してから、毎日1回見てます。

いや、見たくなる理由は分かります。
すごく色使いがキレイなのです。
あんまり、子供子供してないかんじが、カッコいい。

しかも、体験DVDなのにメニュー画面で「子供向け」がえらべ、
お母さん向けのCMを見なくてすむという優れもの。

とりあえず、貰っておいて損はないDVDでした。

セブン-イレブンのマルチコピースキャン

2010.02.01(16:07)
セブン-イレブンのマルチコピー
スキャン機能を使ったことがありますか?
パソコンを持っているお宅では、複合プリンターを使っていて、コンビニのコピー機とは無縁だわ~、なんて方が多いと思います。
と言う私もそう。

でも、先日、セブンイレブンのコピー機でスキャナー機能を使う機会がありました。
子供が幼児教室やなんやかんやで、工作などしてきたり、写真をもらって利するのですが、これが場所を取って困る、でも捨てるのは忍びないなぁ・・・と思って、おもいたったのがデータ保存。
でも、自宅の複合プリンターではあまり大きなものはスキャンしきれません。
そこで、近くのセブンイレブンまで行ってきました。

セブンイレブンのマルチコピー スキャンは、最大A3サイズまでスキャン可能で、カラー1枚50円。
USBメモリーがあれば、誰でも使えます。
支払は、nanakoでもできる優れモノ。
小銭が無くても安心です。
⇒セブン-イレブンのマルチコピースキャンの続きを読む

あんふぁんねっと(南アルプス市・子育てハーモニーひろば)

2009.08.25(13:18)
あんふぉんねっと

住 所: 南アルプス市小笠原352 近藤ビル住所が変わったようです。確認しだい訂正します。
新住所:山梨県南アルプス市百々3013−1
営 業:10:00-16:00 
休 日:月二回土曜日休み・日曜日
電 話:090-6195-9061
駐車場:有り
価格帯:無料
設 備:玩具・本・ベビーベット・短時間の託児(要予約・無料)
タイプ:子育てママ・育児


南アルプス市に出来た、子育てハーモニーひろば「あんふぁんねっと」へ行ってきました。
育児中のママのための講座や、子供のための工作教室、などのイベントや、育児相談などにのってくれます。
8月にはアロマセラピーやスクラップブッキングがあったようです。
イベントは、毎月内容がかわりますので、詳しくはご確認ください。

なお、数は少ないですが、絵本の貸出や玩具の貸出もあります。
また、短い時間の託児などをしてくれます。

室内は狭く、子供の遊ぶスペースは6畳くらい。
飛び跳ねて遊びようには出来ていません。
でも、玩具は沢山あります。
おままごとセットから、人形遊び、プラレールまで色々あります。
スタッフの方が常駐して、子供を見ていてくれるので、ママは何もすることがありません。
どこの施設に行っても、「子供から目を離さないで!」といわれなれているママたちにとっては、貴重な場所だと思います。
⇒あんふぁんねっと(南アルプス市・子育てハーモニーひろば)の続きを読む

こどもちゃれんじ(幼児教育・通信)

2009.07.24(13:42)
こどもちゃれんじの資料請求をしてみました。
子供を産むと、一度は何らかの形でみることがあるこどもちゃれんじ。
公園のお砂場でしまじろうの玩具を使っている子供も多くて、興味がありました。
DVDも付いてくるようだったので、資料請求してみよう!と思い立ち、資料請求。

中には、5分程度のお試しDVD、薄いシールつき絵本、資料モロモロが入ってきました。
こどもチャレンジ ⇒こどもちゃれんじ(幼児教育・通信)の続きを読む

ダノン子育て情報 ベビーワールド

2009.05.12(22:11)
ダノン
プチダノンやベビーダノンでおなじみ「ダノン」で子育て情報のホームページがあることご存知でしたか?

離乳食時からお世話になっているベビーダノン
香料、着色料、保存料、人口甘味料は不使用で、食べ易い大きさなので重宝しています。
S君の場合、いまだスプーンを使いたがらないのですが、さすがにダノンだけはスプーンを使うので、スプーントレーニングもかねています。

で、この「ベビーワールド」というサイト。
離乳食でお悩みの方に助かる情報が満載です。
離乳食の進め方から、作り方、食べない子供の対応や、アレルギーについてなどちょっと気がかりな問題も取り上げています。
もうちょっと早く知りたかった~。

⇒ダノン子育て情報 ベビーワールドの続きを読む

Little Tiny(リトルタイニー)

2009.04.26(22:23)
Little Tiny(リトルタイニー) でまたまた、下着を買ってしまいました。
この、生地のしっかり感が止められません。

少し前に買った、FIXONI98cm女の子用長袖ロンパース
リトルタイニー (1)

男の子用が品切れだったので、女の子用(笑)
でも、ロンパースだしいいよね、ってことで。
そんなに違和感のないガラだったので、よかったです。

↓はサイズ比較
リトルタイニー
下の縞々がGAPの90cmロンパースです。

FIXONIの98cmが全体的に小さい。
肩幅や、袖の長さなどは同じですが、胴回りや着丈が短い。
現在、83cm・12kgのS君ですが、本当にピッタリです。

⇒Little Tiny(リトルタイニー)の続きを読む

夜泣き対策(カモミールティ)

2009.04.03(22:43)

子育てのなかでも、悩ましい問題。
それは「夜泣き」

うちのS君は、生まれてから1度たりとも、夜中に泣かないで寝たことがない子供です。
生まれてからずーーーーとなので、子供はそんなもんなのだと思っていました。
授乳している頃は、授乳すれば泣き止んだし、授乳が終わっても、抱いてやれば泣きやんだので、夜泣きだとは思ってなかったんです。

それが、1歳2ヶ月くらいからいつもより一層激しく泣くようになりました。
寝たまま、大泣き。
ゆすっても、立たせても起きない。
無理やり起こして、寝かしつけて、寝たかと思ったらまた泣いて・・・。
そんな日が続いて、色々な人に聞いてみると・・・。

結構、みんな寝てるじゃないですか!
軽くショック。(気が付くの遅いよ)


そこで、夜泣き対策に講じてみることにしました。

色々やってみて、一番効いたのは、なんと、民間療法。
「カモミールティ」

これが、笑っちゃうほど効きました。
↓日東紅茶のリラックスカモミール
お茶
マックスバリューなどで250~300円で売っています。
カモミールとミントの香で少し癖があります。
これからの季節、アイスで喉ごしすっきり系。

うちでは、ティパック1つを1リットルのお湯にいれ、3分蒸らしたものをあげています。
これを飲み始めた日から、ピタッと、夜中の大泣きはなくなりました。
信じられない。
今では、毎日これを飲ませています。

⇒夜泣き対策(カモミールティ)の続きを読む

ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」 無料体験

2009.03.27(21:30)
懲りずに、ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」 無料体験へ行ってきました。

場所は前回の英語教室と同じ、内藤楽器(株) 営業本部  南アルプスセンターです。

音楽教室の資料はこちら↓
ヤマハ (1)

今回体験してきたのは、1歳児対象クラス「おとのおもちゃばこ」です。
今回は5組の親子が参加しました。
英語と同じく、保護者と一緒に楽しむタイプの教室で、時間は40分。
小さな子供でも飽きずに楽しめる時間を考えているようです。
⇒ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」 無料体験の続きを読む

ヤマハ英語教室「えいごでいっしょ」 無料体験

2009.03.11(22:21)
ヤマハ英語教室「えいごでいっしょ」 無料体験へ行ってきました。

場所は 内藤楽器(株) 営業本部  南アルプスセンター です。

結構気軽な気持ちで申し込んだのですが、体験教室参加の前に資料が送付されてきました。

ヤマハ

・・・うーん。
DVDとかみるのメンドクサイな。

それはさておき、参加してきた様子など、チラホラ。
⇒ヤマハ英語教室「えいごでいっしょ」 無料体験の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ